微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1週間続く胃の不調と、微熱、頭痛について

person 20代/女性 -

こんにちは。1週間前からふらつき、軽いめまい、軽い頭痛、ぞわつき、吐き気、食欲不振、軽い下痢に悩んでおり、消化器内科で血液検査・CTを撮った後、どちらも異常無く、検査に出ないくらいの胃腸炎(1週間ほど昼夜逆転していたため、おそらくストレスからの)だろうということで、点滴・絶食・薬によって若干回復しつつあります。 今はめまいと胃痛はほぼなくなりましたが、依然微熱と吐き気が続いており、今度は頭痛が目立ってきました。 元々頭痛はたまになるタイプだったのですが、イブを飲めば治ってました。今回はどうもイブも、処方されたカロナールもあまり効いていない気がします。 痛む箇所はその時々で違って、右前頭部のときもあれば、左の頭頂部のときも、左の後頭部のときもあります。酷くはありませんが、引っかかれている?ような、ツーンとした感じの痛みです。ずっと寝ころがっていたので、その影響もあるのでしょうか。自分で調べてみたところ、偏頭痛のような気もするのですが、誘発することはありますか。また、怖い頭痛などではないでしょうか。 胃の方も、若干良くなってきた気はする、とはいえ、ダラダラと続いています。ずっと外に居たり、活動していると辛い感じで、朝起きたときが特に気持ち悪いです。(せり上がって来ている感じ、実際吐いてはいません) ストレス性?の胃腸炎はここまで長く続くものなのでしょうか…。 どちらも寝転がっていたり、時間によってはマシだったりします。何度も相談してしまい申し訳ないのですが、ご回答お待ちしております。

6人の医師が回答

夜に微熱と寒気、頭痛。病院に行くべき症状の目安

person 20代/女性 -

29歳女です。 昨夜37度の微熱(平熱は36.4)、ダルさと寒気、欠伸が止まらない、涙が出る、頭痛、微かな咳がありました。この一週間は職場と買い物の為スーパー、近場への出張(同市内)へ行っています。 朝になったら熱は下がり頭痛も消えましたが、ダルさが残っています。一応昨日症状があったので、午前中仕事を休みこれからかかりつけに連絡する予定です。 調べると軽い症状の場合はすぐ病院へ行かずに療養するべきとありました。 最近コロナ感染した友人は、検査までに数日かかったと言っており、もう少しでお盆のため待っていたら今まで以上に病院へかかることが難しいのではと考えて受診を決めました。 私が住んでいる市は現在感染者が多い状態です。 症状的には、朝回復したなら違うかな?と思う反面、これでもしコロナになっていたら、症状があったのに出勤するのは…と考えてしまいます。 今回のような症状は、本来受診すべきような症状ではないのでしょうか? 軽い症状の場合は最初の数日間自宅で様子見とありますが、何日ほど様子を見るべきなのでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

5人の医師が回答

頭痛と微熱続く。膠原病の可能性は高いか

person 10代/男性 -

先月も相談した14歳男子です。 1月中旬から顔が赤いのが気になり、膠原病の血液検査しました。 結果、Nucleolar160倍でした。 今も顔の赤みは続いていますが、少し薄くなった気はします。 形は蝶形かというと、そんな気もしますが、おでこも赤いです。盛り上がりは無く平らです。 皮膚科専門医には、あまり心配ないといわれましたが不安で、膠原病も診ている腎臓内科医の所で更に検査しました。 結果は写真の通りです。 現在、頭痛と微熱と倦怠感が8日間続いていて、学校を休んでいます。 頭痛の頻度がどんどん増えて、月2~3回もあります。カロナールは効きません。今までは3日間くらいでなんとか治っていたのですが、8日目の今日、全く改善していません。 他の症状は、膝の痛み、手が赤い時がある、手がむくんでいる時がある、むくんでいる時は指先がジンジンしたり曲げ伸ばししにくい、肩や足首やふくらはぎの関節や筋肉が痛い時がある、等です。 皮膚科専門医も腎臓内科医も、顔の赤みについては膠原病由来では無さそうだと。アスクドクターの先生方にも写真で見ていただき、同じように言われました。しかし、色々なパターンがあると思いますし、写真では伝わりにくいと思うので不安です。 質問ですが、 1、膠原病の可能性は高いでしょうか? その場合、膠原病の中のどの種類でしょうか? 2、特異抗体は少ししか調べてませんが、追加で調べた方がいいものがあれば教えてください。 3、血沈は調べてませんが重要ですか? 4、37度2分くらいの微熱、緊張型のような偏頭痛のような頭痛が1週間以上続いていますが、膠原病由来の可能性高いですか?

3人の医師が回答

10日ほど前から頭痛と微熱と過呼吸等

person 40代/男性 - 解決済み

【過程】 3月3日に仕事の引き継ぎ(転職の為)でムリをしたせいか左肩がしんどくて帰宅後に身内に痛いマッサージを15分してもらいました。 冷蔵庫に入れていた開封済のココアを飲んだ(賞味期限ギリギリ)。 【変化】 3月4日 左上に頭痛 3月6日 微熱37.2〜.4度 鼻血も出てすぐ止まり熱も平熱に。 右上に頭痛があり 毎日15時頃に微熱 顔も赤くなり夕方には平熱 副鼻腔らへんに痛み感じるときもある。 首が熱く感じ、倦怠感も過呼吸のような症状もあります。 息を吸うたら胸骨のテッペンあたりが締めつけるような苦しさで、 息を吐ききったら大きな強い鼓動がするか咽る。 最近は熱は高くても37.2度です 【病院】 3月6日に耳鼻科へ行きインフルの検査と鼻にカメラ通し出血箇所と喉を見てもらい 「問題なし 内科行って」となる 3月7日に内科で血液検査と血圧測定 3月9日に血液検査結果でCRP定量がやや高く好酸球もやや高いが 「そんなに問題ではない」 3月9日に内科循環器呼吸器 心電図で 「不完全右脚ブロックそんなに問題ない」 (昔は洞性不整脈) 胸のレントゲンで 「問題ない」 軽い安定剤を処方 3月14日整形外科 首のレントゲン 「問題ない」 (昔、軽度で首のヘルニア) 錠剤のロキソニンと胃薬処方 そして併設されてる整骨院のベテランの方に見てもらうと今は軽くしか施術出来ませんが、しばらく通って下さい という状況です。 コロナは年末にかかりました。 3月6日に会社で貰ったコロナ検査キットは陰性でした。 ・環境のストレスか、 ・マッサージの揉み返しの影響か、 ・まさかココアパウダーだったりするのでしょうか? ・病院を探しています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)