心拍確認後流産したに該当するQ&A

検索結果:4,976 件

不育症 夫婦の転座の可能性と今後の妊活の進め方について

person 20代/女性 -

20代後半、1歳の子供が1人います。 今までに ・自然妊娠:9w心拍確認後の稽留流産(最初からかなり小さく、成長スピードは遅かったです。) ・自然妊娠:6w胎嚢のみの稽留流産 その後、なかなか自然妊娠出来ずに体外受精に挑戦し、 ・体外受精:移植2回目で子供出産 つい先日産後1年で2人目を妊娠しましたが、 ・自然妊娠:6w胎芽あり(心拍は1度も確認出来ず)の稽留流産 を経験しています。 3度の流産は全て手術をしています。 2度目の流産後に不育症検査を行い、TSH3.5程で現在までずっとチラーヂンを服用&3ヶ月に1度通院して採血で定期的に見てもらっています。(服用してから数値は2.5以下を保てています。) 他の項目は全く異常はありませんでした。 今回3度目の流産を経験してしまい、胎児と夫婦の染色体検査を依頼し、現在結果待ちしています。 正直、20代で何度も流産してしまうと考えておらず、かなり動揺しています。 検査結果で出るまで、不安でいっぱいです。 1 20代で3度以上流産をする事は稀なことなんでしょうか?(主治医は3度繰り返せば習慣性流産であるが、1度出産を挟んでいるので今回はたまたまだと仰っています…) 2 私・主人の双方の母はどちらも流産経験がなく、子供も2.3人います。それでも私たち夫婦のどちらかが転座の可能性は否定出来ないのでしょうか。 3 自然妊娠が3度ダメで、体外受精のみ出産出来ているのには、何か理由があるからだと考えるべきでしょうか?

1人の医師が回答

流産後の出血について

person 30代/女性 -

前回三度目の妊娠、そして流産しました。 一度目、2年前、自然妊娠から稽留流産、心拍確認後8週目流産。 流産確認後3日後に手術。1週間程で出血も治まる。 二度目、今年3月、6回目の人工授精で妊娠。胎のう確認できず、化学流産。診断後1週間程で生理。 このまま次の生理を見送らずに妊娠OKと言われ、翌月人工授精にて続けて三度目の妊娠。 三度目、今年4月、7回目人工授精で妊娠。心拍確認後5月12日に8週目に稽留流産と診断。 5月29日に手術。 術後、徐々に出血が増え、術後1週間、止血子宮収縮剤を飲み、病院で内診、まだ子宮の戻りが悪いと言われ、5日分同じ薬を処方。 再び1週間後に病院にて内診。 まだ出血治まらず、まだ少し戻りが悪いと言われましたが、薬はもう飲まなくてよいと処方なし。 更に1週間後、赤ちゃんの染色体検査の結果を聞きに病院へ行き、まだ出血していると伝えたのですが、内診はなしで、そのうち止まるでしょうと言われました。 が、まだ出血治まらず。 量はずっと生理二日目位の量で鮮血。 昨日初めて半日だけ出血がぐっと減り、やっとこのまま止まると思いきや、また出血。 あさってで手術から1ヶ月経ちます。 昨日一時ぐっと減ってまた出血し出したのが、そのまま生理になったとゆうことはありますか? 昨日以前は毎日出血していても、腹痛も何もなかったのですが、一度減ってまた出てきてから、腰痛と生理痛のようなお腹の痛みがあります。 術後から1ヶ月なのでそのまま生理になってしまったのか、そんなことはあり得ないのか、あり得ない場合、こんなにも出血が続くのか…教えて頂きたいです。 解答宜しくお願い申し上げます。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)