性行為後下腹部痛いに該当するQ&A

検索結果:2,754 件

急に頻尿、残尿感、外陰部に違和感があります

person 20代/女性 -

25歳女性です。 4日前(土曜日)に彼氏とシャワーを浴びずに行為し、行為後も数時間以上排尿せず過ごしてしまいました。 また、その後にお腹を冷やしてしまい、夜に軽い下痢がありました。 すると翌日(日曜日)の昼前から残尿感と、排尿時に終わりかけの時にツーンとした痛みが出るようになりました。 膀胱炎かなと思い、月曜の昼から市販薬の「ジンセンサン)を飲み始めました。 現在丸2日経ちましたが、残尿感は治らず、排尿回数が以前より増えています。トイレに行ってから1時間も経たないうちにまたトイレに行きたくなり、それなりの量の排尿があります。 膀胱炎の改善には水分を多く摂ることと書いてあったので、普段より意識してお茶を飲むようにはしていますが、それでも普段の2倍までは飲んでいません、せいぜい1.3倍ぐらいだと思います。それでもここまで排尿回数が増えるものでしょうか。 また、昨日の夜あたりから、排尿痛が、ツーンとした痛みではなく、ジンジンとした痛みに変わってきました。膣から膀胱までまんべんなく?じわじわと違和感がある感じです。(膣あたりの下腹部で脈動を感じます)。 一昨日(薬を飲み始めたのと同じタイミング)からちょうど生理が始まってしまったので、相互作用?で気持ち悪く感じるのでしょうか。 元々心配性なところもあり、自律神経も最近乱れています。また残尿感は過去にも経験したことがありますが、排尿痛は初めてのことで余計に不安になっている節もあると思います。 心因性で、普段より少し水分を多めに取っていることによる頻尿でしょうか。 残尿感が改善されれば、水分摂取量を今までと同じぐらいに戻そうと思っているのですが、それで頻尿も治るでしょうか。

3人の医師が回答

産婦人科の先生よろしくお願いします。

person 40代/女性 -

初めまして。よろしくお願いします。 最終月経は6月19日 排卵予定日は7月2日 生理予定日は7月16日 でした。 6月25日に彼と行為をしました。 避妊希望なので、その際、挿入・射精はしていません。 が、お互いの性器と性器を生ですりあわせると言う行為をしてしまいました。 ヌルヌルしていたので我慢汁は出ていたと思います。 挿入しなければ妊娠はしないと思っていたので、あさはかな行動をしてしまったと凄く反省しています。 その後、7月14日から出血があり生理だと思っていたのですが、3日で出血が止まってしまいました。 いつもは1週間位あります。 初日はナプキン一枚で1日大丈夫な量。2日目は多少出血がありましたがいつもより血の量が少ない感じでした。 3日目はやはりナプキン一枚で1日大丈夫な量しか出ませんでした。 色等はいつもの生理と変わりませんでした。 心配だったので7月19日(行為から3週間たっていたので)市販の妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 ですが、最近、胃がムカムカし(朝は吐いてしまう時もあります。)目眩、頭痛、下腹部に痛みを感じます。ゲップもよく出ます。 つわり、妊娠初期症状ではないかと心配です。 7月23日(行為から27日・排卵予定日から22日たっているので)再度妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。 行為の日は25日ですが、着床が遅れてまだ反応が出ないと言う可能性もありますか? あまりにも、つわりによく似た症状が出てるので妊娠しているのかと心配です。 3日間の出血は着床出血だったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? もう何日かして再度、妊娠検査薬を使用した方がいいでしょうか? それともやはり病院で検査した方がよいのでしょうか? お手数ですがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

骨盤腹膜炎と子宮腺筋症。今度は胃痛…関係あり?

person 20代/女性 -

カテゴリーが合っているかわからないですけど… 6月の下旬、生理時に生理痛がいつも以上にひどくて婦人科に行きました。ただの生理痛だと言われ、ロキソマリンとガスター、ピルの服用を始めました。その日の夜、ピル以外の薬を内服していたにも関わらず再び激しい痛みに耐えられず搬送されました。エコーや尿検査でその後やはりただの生理痛だと言われ、筋肉注射、座薬、鎮痛剤の内服でその時痛みが治まり、帰宅ました。 その時はボルタレンとガスターを処方され、指示通り飲み続けていると下腹部の膨満感、激しい痛み、発熱があり、かかりつけの病院に行くと腹膜炎だと言われて、大きな病院に一週間ほど入院しました。 ひどい生理痛は子宮腺筋症と卵巣の嚢腫が破れたせいだったということがわかり、生理時に内膜が逆流したとも聞きました。要は婦人科が原因で起こした骨盤腹膜炎だそうです。 その後退院して一週間ばかり自宅療養してから仕事に戻ったのですが、今度は胃痛に悩んでいます。仕事は保育で、ストレスもあります。ひどいときはずきずきと痛み姿勢を正すのも困難です。その時にもよりますが腹膜炎の時のような下腹部痛あることも。 市販のガストールという薬を飲んだり、下腹部も痛い時はロキソマリンも合わせて服用するとマシになります。 性交のあった翌日によく痛くなる気がするのですが…性交時も違和感と痛みがあることもあります。 また受診するべきでしょうか… 胃の痛みの原因は腹膜炎などに関係するのでしょうか… 鎮痛剤は胃薬と一緒に服用していました。数回、鎮痛剤だけということもありましたがそれが原因と考えられるのでしょうか… 仕事が忙しく、また入院はできないなと思うのでなかなか受診できないでいますがとても不安です… 長文で申し訳ありません… 色々と考えられる事を教えていただけないでしょうか。お願いします…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)