排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

排卵後?の生理がきません

person 30代/女性 -

去年の4月に第一子を出産しました。 年齢的なこともあり(現在37歳)、第二子を早く希望しています。 子どもは一歳になります。母乳ミルク混合で育ててきて、現在も寝かしつけのときに母乳をあげています。 産後初の生理は、産後9ヶ月のときの、1月27日にきました。 2回めの生理はだいぶ遅れて3月27日にきました。 妊活のため排卵検査薬を使い始めました。4月7日に陽性反応を確認しました。が、その前後にいっさい性行をしていない(妊娠可能性は100%ありません)のにも関わらず、生理がまだきません。 排卵後12日から16日で生理がくるはずと思っているのですが、、まだ生理がきません。9日に排卵してたとして、もう18日経過してます。 このまま生理がくるのを待つしかないのでしょうか? 1人目のときは、基礎体温と排卵検査薬を併用し、産婦人科で卵胞チェックをしてもらいながら、妊娠に至りました。 今回も、卵胞チェックを受診しようと思っていますが、病院へ行くタイミングはいつが良いでしょうか? 生理がきたら、生理終わったあとに病院へ行こうと思っていますが、生理がなかなかこないので、焦っています。 排卵したのに、生理がこないことはありますか?そもそも排卵検査薬が陽性でも排卵していなかったということなのでしょうか? 早く第二子の妊活をスタートさせたいので、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくおねがいします。

9人の医師が回答

排卵の遅れと子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

生理予定日が今月の19日あたりですが、1週間たった今も生理がなく、検査薬を試しましたが、終了線が出ると同時に薄く線が出て、判定時間の1分ではまだ薄いグレーの線のような状態で、時間がたった後も終了線よりは濃くはなりません。3日間試しましたが濃くもならずずっと同じような濃さで推移しています。過去2回の妊娠(1回は出産しましたが1回は今年の2月に稽留流産の手術をしました)では生理予定日を3日ほど過ぎたあたりで、終了線が出る前に判定線がくっきりと見えましたので、不審に思い、病院に掛りましたが、子宮内膜は厚いが、胎嚢などは見えないので排卵が遅れてまだ胎嚢が見えないのか、化学的流産なのかまだ判別つかないと言われました。 ですが、体は胸が張ったり乳首が痛かったりと妊娠を思わせる兆候が出ており(排卵時期に乳首痛がありますが、生理前にはありません)排卵が遅れた?と思いたいですが、排卵検査薬で今月2日くらいに薄い陽性線を確認しており、それでタイミングを取り、最後は6日ころでしたが、陽性線が2日に出て、6日まで排卵が起こらない事はあり得るでしょうか?? またこのまま生理が来なければ子宮外妊娠の可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)