揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

神経の病気?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 1月から続いている症状で進行性なのですが、神経の難病じゃないかと不安です。 まず、最初に地面が揺れるようなめまいから始まり、首の痛みと肩こり、しめつけられるような頭痛がありました。 頭がくらっとする感じもありました。 2月にはめまいの薬のアデホスコーワとメリスロンを飲んだら余計めまいがひどくなり、体幹が前に引っ張られるような感覚で首は後ろに引っ張られるような感じがでてきました。 3月になると整体で手のひらの神経のツボを押され、人差し指に電気のような激痛が走り、その後とくに右手と右足にしびれがあり、だんだんと歩きづらくなり、足がねじれ内側に歩くようになってしまいました。 今は手もうまく力が入らず少し震えがあり、手が滑る感覚で腕も勝手に力が入ってるようなおかしな感覚になっています。 今は首も痛いし、頭がくらっとする感じもあり、腰や腕がゆがむような震えるような感覚さえあります。 喉の飲み込みづらさもあり、いつも眠気があります。 自分の体なのに自分じゃない気がしておかしいです。 神経の病気なんじゃないかと思っているのですが、何か思い当たりそうな病名はありますか? ちなみに血液検査、脳のMRI、血圧は異常なしでした。

1人の医師が回答

ライブハウスで

person 30代/女性 -

二週間前にライブハウスで頭を激しくふって暴れました。その後首や肩に痛みがきたのでフェイタスを塗り症状を和らげました。ところが頭の方には締め付けるような感じや重みがある症状が出ました。いつもライブに行った後は首肩のみに痛みが出るだけなんで気になり、4日後に整体で頭含む全身をほぐしてもらいましたが、今度は動いた時に脳が揺れてる感じや、少しズキっとするような軽い痛みがくるようになりました。また、2日後に昼寝して起きたら顔や左半身(腕と手)が痺れ腕はだるくて仕方ない感じになり、脳神経外科で首のレントゲンとMRIを取った所、首の骨と骨の間のクッションが一部後ろへ少しだけ出てて、軽いヘルニアだという事が分かりました。とりあえず頭の痛みを取る薬と循環をよくする薬もらい飲んでますが、症状が抑えられてるだけで顔の痺れの感覚はとれませんし、頭は今朝起きたらまた締め付け感が出ました。頭は特に後頭部と頭頂部をぐっと押されてるような締め付け感です。病院では頭のCTは取ってくれなかったので本当は頭の方に異常があるんではと心配です。首の痛みはもうありません。以上の症状は何の病気が疑われますでしょうか。

1人の医師が回答

10分に渡る継続的な胎動について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠34週6日の妊婦です。 つい先ほど、いつもとは違う胎動を感じ心配なのでご相談させてください。 胎動の感じ ・心拍かな?と思えるほど休みのない極微かな動きが10分ほど続いた ・位置はちょうどみぞおちのあたり ・今まで感じていたしゃっくりとは違うと感じた。しゃっくりの場合は、ピクッ、(休み)ピクッ(休み)といった感じで少し間が開くのだが、今回はドク、ドク、ドク、といった感じで休みをはさまない感じだった。 ・最初は自分の心拍で身体が揺れているのかと思ったが、お腹に目を向けるとみぞおちの下あたりが同じリズムで動いていることが視認できた。 その他 ・34週2日で検診に行った際は頭が左下にあり右に背を向けた状態で体育座りのような姿勢をしている、と言われている。 ・もし胎位が変わっていなければ足かお尻がある位置での胎動となる ・普段しゃっくりの胎動を感じる位置は右下腹部。 ・妊娠12週から妊娠糖尿病と診断され食事療法を実施中。その他検診で指摘されたことはなく順調経過。 以上です。 ただのしゃっくりなのか、もぞもぞ動いていただけなのかもしれませんが、痙攣のようにも感じましたし、その後30分ほど経過しておりますが胎動を感じられないため不安になり質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

今朝寝起きにめまいの発作が起こりました。今、フラフラしています。早期の治し方をお教えください。

person 60代/女性 -

20代の頃からめまい持ちで、定期的にメリスロンを処方いただいています。 今朝、ベッドからおきあがったとたん、ぐるーっと揺れる感覚があり、 めまいが始まりました。歩けないほどではありません。 とりあえずメリスロンを飲んで、朝食も食べましたが、頭が ぼーっとしている感じ。、あたまを起こしている状態だと、ふらふらふわふわ しているかんじで、ぐるぐる回るようなひどいめまい感はありません。 少し吐き気がありますが、トラベルミンを加えて飲んでもいいでしょうか。 明日から出張なので、何としても早く治したいのですが、 有効な方法があればお教えください。 いままでの経験では、休んでいても治らないので、少し辛いですが、 今日1日は、無理しない範囲で通常の生活をしてみようかと考えていますが。 辛いようなら、寝たり、休んだり、した方がいいでしょうか。 また先週風邪をひき、ようやく治りかけで咳と鼻水が残っている 感じです。 薬はカルボシステイン、トラネキサム酸です。 メリスロンとの併用は大丈夫でしょうか。 以上、 1 今日の過ごし方 2 早く改善する方法 3 薬の飲み合わせ   メリスロンとトラベルミン   他カルボシステインやトラネキサム酸 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

自律神経失調症の可能性は?

person 30代/女性 -

1年ちょっと前ですが、風邪で熱を出し、その後、突然左耳が塞がった感じになりました。塞がった感じは翌日にはなくなりましたが、両耳で耳鳴りが残りました。左が中音域、右が高音域です。翌日、耳鼻科に行き、聴力検査をしましたが、全く異常なし。異常がないということでこの時は特に処方はありませんでした。それから2週間ほどすると回転性のめまいが突然ありました。めまいは1日で治まりましたが、次の日、再度耳鼻科に行きました。聴力と眼振検査をしましたが、この時も全く異常なし。このときはメリスロンと血流促進の薬を処方されました。回転性のめまいがあってから、ふわふわした感じのめまいがずっと続いています。ちなみに、脳神経外科にも行きましたが、特に異常はありませんでした。耳鼻科、脳神経外科で異常がない場合、他に何が考えられますか?検査で異常がなくてもメニエールの可能性もあるのでしょうか? 最近の症状を記載しますので、アドバイスよろしくお願いします。 ◎両耳での耳鳴り ◎ふわふわした感じのめまい(生理前や排卵日前になるとひどい感じ)日によって波があります。 ◎肩凝り、首凝り ◎鼓動に合わせて体が揺れる感じ(最近気づきました) ◎あくびをしたり、奥歯に力を入れると耳鳴りが大きくなる ◎目がシパシパしたり、眩しい感じがする ちょうど体調を崩した頃、義父が大病を患っていたり(現在は他界)、仕事に就いたばかりだったり、育児家事に追われる毎日でストレスは十分にあったと思います。現在は加味帰脾湯、しょうよう丸、冠元顆粒の漢方薬を飲んでいます。 自分では自律神経の乱れから来てるのではないかと思っていますが、どうでしょうか?

1人の医師が回答

揺れるような頭痛?めまい?

person 20代/女性 -

2日前に睡眠不足(2時間ほど)の状態で仕事に行くと、普段の偏頭痛とは異なる、頭痛のような軽いめまいのような症状が出ました。 歩いている時、車に乗って揺られてる時などに度々起こりました。 言葉で表現しにくいのですが、心臓がドクンとなる感じを全身で体感しているような感じで、頭が揺れるような頭痛というか軽いめまいのような痛みだけではない不思議な感覚です。 もともと偏頭痛持ちなんですが、それとは全く違います。 睡眠不足からくるものと思い、その日はゆっくり寝たんですが、昨日は更に寒気とより一層頻繁にその症状が…。 早退して帰宅すると微熱がありました。 そして今日は休みを取ってゆっくりしているんですが、横になっていても頻繁に起こるようになりました。 熱もすでに引いていますし、風邪の症状も全くありません。 軽く寒気がする程度です。 もともとストレスや不規則な生活が続くとめまいが起こることが度々あります。 しかし、今回は本当に初めての状態で原因もわからず、不安になっています。 このような症状が起こることはあるのでしょうか? 受診するならば何科が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

みぞおちがザワザワ

person 40代/女性 -

みぞおちがザワザワもやもやする感じ、息が吸いにくいような感じになります。何とも嫌な感じです。 その時は最寄り駅の階段を上がり歩いてる状態だったのでゆっくりと呼吸しながら帰宅できました。 初めてなったのは、311の地震の数日後、仕事中でした。その時はブラを外して少し落ち着いたら治りました。 血の気が引く様な感じで手先が冷たくなることも時々あります。 夜中に目が覚めて昼間と同じようにみぞおちが少しザワザワする感じもしますし、日中はほぼ毎日ふわっと船の中を歩いてるような頭が重いようなめまいもします。他人から見ると普通に歩いてるそうです。ひどい時は座っていても沈むようなめまいがあります。めまい感が酷いときにみぞおちがザワザワしやすいです。直立で立つと安定がとれない感じです。よろめいたりはないですが揺れてる感じ。毎日ふわふわしているので不安になりメンタルに影響がきているなとは感じています。診断されている症状は、起立性低血圧、しょうまくか子宮筋腫2個と血圧は正常内だけど下が少し高め、少し肥満、コレステロールと中性脂肪が少し高め、ストレートネックを超えて少し逆にカーブして1ヶ所骨が変形と間が少なくなっている。下を向くとき上の方の骨しか使ってないそうです。血液検査で貧血等はありません。今は内科で朝、桂枝茯苓丸 炙甘草湯。夜、抑肝散 半夏白朮天麻湯を飲んでます。特に病気と言われてないのですが、なぜか不安感があります。何か気をつけた方がいい事、他にかかった方が良い病院や飲んだ方が良いサプリなどありますか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)