検索結果:5,380 件
耳の鼓膜が痛いです。唾液等を飲んだりするとズキッと痛みます。音楽の聴き過ぎと思い音楽を聴いてないのですが、まだ痛みます。そして同時に頭も痛みます。こめかみ周辺と言った方がいいのか分かりませんが、正確に言えば耳の上の辺りです。説明が下手ですみません。それから喉も痛むんです。昨日からなのですが、周りが風邪気味なので原因はそれかもしれませんが、一応不安なので付け足して書かせて頂きます。今日頭が痛む前に、光が横を通りすぎたり、光に少々過敏になっていました。これも関係ありますか?私は不安になると過呼吸によくなり、今現在も不安で仕方がありません。精神的なものでもあるのでしょうか?回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
30代半ばの女性です。 昔から時々頭痛がしてましたが、デスクワークのため、決まって目が疲れた時や、長時間同じ姿勢でいて首が痛んだ時に、ずーんと頭が重くなるような頭痛がしていました。 しかし、昨日、帰宅後家でテレビを見ている時に、急に右目の奥の方が痛くなり、すぐ頭痛薬を飲み横になりました。その時少し吐き気ももようおしました。 3時間ほど眠り、目が覚めた時は、痛みは治まっていました。 いつもの頭痛とは違っていたので、脳や脳の血管に関係するのか不安です。
首の付け根がきつい?だるい?感じです。 座っている状態だと首がきつく、立って動いているとマシです。 横になっていると一番楽です。 座っているときは、頭を支えているのがきつい感じで、下を向いたり、手で首の付け根を支えると少し楽になります。 関係あるかわかりませんが、一週間前に頭痛があり次の日も少し痛みがあった為、頭痛薬を飲んだところ頭痛は治りましたが、首の脱力感が出始め今に至ります。 また、二週間くらい前に上を向いた時に首に痛みがありました。
6人の医師が回答
31歳女性です。 ここ最近(二週間程)首の付け根から後頭部辺りの痛みに悩まされています。 痛み方などは、 ・右側のみ ・横になると痛みが強くなる ・痛みが強い時は吐き気が出る ・鈍痛 です。痛み止めが効きません。 元々頭痛持ちなので、生理前や寒暖差が激しい時や気圧の変化や肩こりなどですぐに頭が痛くなりますが、今回は痛み方が変なので気になります。 何が原因の頭痛でしょうか? 凝りを疑って電気をかけたりマッサージ機を当てたりしているのですが改善しません。 小さい子供がいる為、すぐに病院に行くことが出来ないため、回答頂けると助かります。宜しくお願いします。
40代後半の男性です。最近、夜寝ようと横になるとピーという耳鳴りがしていることに気づきました。昼間、行動しているときはまったく気にならないのですが、落ち着いているときなどにはピーっと耳鳴りがしていることに気づきます。耳の聴こえに問題はありませんし、頭が痛くなるということもありません。半年前ぐらいに歩行中にフラフラすることがあり、頭部MRIを受けてみましたが問題ありませんでした。この耳鳴りは、何かの予兆でしょうか。
ちょうど離乳食の時間に眠くなったのか、グズってたので、ろくに離乳食は食べずヨーグルト少したべてミルクあげました。私はお腹が痛くなりミルク飲んでるすきにトイレにいったのですが、帰ってきたら遊んでました、横を見るとミルクとヨーグルトを戻してました。 ミルクは全部戻した量ではありませんがなぜ戻したのか気になります。 今日はマットの上に少し頭ゴチンしました。 自分で起き上がった時に圧迫されて戻したのでしょうか! その後まだミルクが残ってたので飲ませたら全部飲みました。
ここ数ヶ月、だいたい生理前になると頭痛や吐き気、ダルさ、あと目も疲れやすくなります。 もともと偏頭痛持ちなのですが、生理前の頭痛は頭が割れそうなほど痛く、家事育児に集中できず横になってばかりです。やはり生理前症候群でしょうか? だとすれば、婦人科等受診した方が楽になれますか? 訳あって、6月に中絶手術を受けたのですが、それから症状が出てきたような気もします。関係あるんでしょうか?
3人の医師が回答
2ケ月前から頭痛とめまい?の様な症状があります。 頭痛は左右どちらかとかではなく、その日によって痛みのある場所は違います。 以前から軽い頭痛はたまにありましたが、その時はすぐに痛みが消えていたのですが、今回は頭が横に揺れてる様なめまいや、立ちくらみの様な症状が毎日、かなりの頻度であります。 仕事で1日中パソコンを使っていたり、多忙で睡眠時間が3時間くらいの日がほとんどだったため、それが原因では?とか思いますが、何か重要な病気の可能性はありますか? クラクラとなる頻度が高いので、不安です。
9歳の子どもです 今朝起きたときに 喉が痛いといいました 喉の痛みで 朝食はあまり食べられず 直ぐに横になり だるそうにしていました 間もなく熱が38℃になり 水分をとることしか できていません 頭が痛いといいます 風邪のせいなのか 髄膜炎の症状なのか 心配です とにかく具合が悪く 頭がぐるぐるしていて 起きれないといいます 気持ち悪い 身の置き所がないと 泣いてばかりでしたが 少し眠れました 起きてから 水分をとったのですが 直ぐに吐きました 朝食のものが そのままでした 消化できていないように みえました そのあと 気分転換にアニメは 見られました 病院までは遠いのですが 連れていくにも 起きれないと泣きます 今は寝ていますが 時々うなされている ようです 昨日の夜に お寿司を食べました 食あたりや胃腸炎の 可能性はありますか? 無理してでも 受診したほうが いいでしょうか… お願いします
2人の医師が回答
一週間前に朝起きたら嘔吐、吐き気がし同日、夜頃から悪寒がし熱を 計ってみると38*3℃。(のどの痛み・せき・鼻水など風邪の症状はありませんでした) 市販の薬を飲み(熱・頭痛・咳などに効くもの)明け方には熱もひきました。その後3日間ぐらいは市販の薬を飲み続け、よくなりましたが、薬を止めた次の日から頭痛が始まりました。 頭痛といっても、起き上がったり・頭を横に振るとこめかみから左前頭部にズキズキと痛みます。 目の奥もズーンと重たい感じです。 横になると痛みはありません。 首・肩こりもあまり感じません。 頭痛薬(バァファリン)を飲むと薬が効いている間は痛くありませんが、薬がきれると再び痛みだします。 上記の症状が3日続いています。 今まで特に偏頭痛とかなった事がなかったので少し心配です。 上記の症状は偏頭痛でしょうか?? 回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療