検索結果:10,000 件
気管支喘息治療中で、来月から彼氏と同棲する事になって犬を飼おうかと話ています。喘息を診断された時に担当医から一切動物はダメだと言われています。アレルギー反応あるか分かりませんが、喘息になる前に犬を飼ってた時はアトピーが凄い悪化した事があります。
2人の医師が回答
24歳、気管支喘息もちの友人が新しく就職をし、入職健診で16日(水)にツベルクリンをしたそうです。 ツベルクリンを打った時に約10cmほどの赤みと強い痒みに襲われたらしく、時間とともに赤み、痒みは引いたそうですが、今朝、ツベルクリンをした所をみてみたらしく、赤みが5、5×6の上...
3人の医師が回答
また、今日オノンドライシロップという薬を処方されたのですが、薬剤師さんから息子が喘息なの?と聞かれ、薬の説明にも気管支喘息の薬と書いてありました。息子は気管支喘息といわれたことはなく食物アレルギーの疑いというだけでこの薬が処方され、服用しても問題ないのでしょうか。
1人の医師が回答
扁桃腺は10年前に切除済み。黄色のネバネバの痰に点々とした血が混ざる。鼻水の症状なし。 以前に診断あり。 ・気管支喘息 ・花粉症、アレルギー性鼻炎 ・扁桃炎(治療、切除済み)
5人の医師が回答
アスベリン錠、メプチンミニを飲みましたがあまり効いてません。 今もずっと咳をしていて、少し寝ると咳が凄くなり吐きそうになります。もともと気管支喘息があるのですが、最近はここまで酷くなってません。インフルエンザでこんなに酷くなるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
質問です。呼吸器内科にて気管支喘息で入院していた時に検査で喘息の症状が見受けられず、心療内科を紹介されました。 呼吸器内科の主治医も心療内科の主治医も『身体表現性障害』と診断されました。 そして、テストではうつの点数が高いと言われました。
現在、高校1年生(15歳)の息子のコロナワクチン接種についての相談です。 息子は、1100gくらいで生まれ、ダニ、犬、ハウスダスト等のアレルギーと気管支喘息が あります。(喘息は小学校高学年から今まで出ていません。) 体も標準より小さく、体重も39キロくらいです。
ずっとマイコプラズで咳が続いています 薬や吸入で頑張っています 咳もいいときは全然でず咳が出る時はずっとでます もう1ケ月きました マイコプラズは治ってもしかしたら気管支喘息にでもなったんでしょうか 次男は咳喘息があります 咳が続いていたために気管が過敏になったんでしょうか このま...
気管支喘息です。 ここ数日横になると苦しいので身体を起こして寝ています。主治医には以前もこのような状況でも伝えていませんでしたが、伝えた方が良いのでしょうか?主治医からは重症の喘息と言われていますが、横になれない事を伝える事で医師の皆さんは驚かれるものですか?
7人の医師が回答
月一回の通院で充分程度の気管支喘息になり三年程です。一ヶ月間ぐらい風邪を引き喘息も出てくるという感じを繰り返してるんですが、その都度病院に行き薬を飲んだら楽にはなります。でも日常生活をできないほどではないですが、ずっと気分が悪く、ほてったりします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療