検索結果:4,739 件
胞状奇胎の原因を詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。 私は先月28になりました。 先月、初妊娠が稽留流産と診断されましたが、手術後の病理検査で胞状奇胎と分かり、再手術となりました。全か部分かは検査中でハッキリしてないそうです。 先生からは、たまたま起こった事故のようなものとのことでしたが…偶発的な染色体異常以外で原因はありますか? 自分たちの染色体異常とか、卵子が老化していたりしますか? また、精子と卵子の相性が悪いとか、不育症が原因で胞状奇胎になることはありますか? ただの流産以上に稀なケースになり落胆しています。 胞状奇胎になっても今後赤ちゃんを授かれますか? 回答お願い致します。
1人の医師が回答
私は今、妊娠6週くらいです。 5日前に下腹部が痛み、おりものに微量の血が付いていたので病院に行ったら切迫流産と診断されました。 仕事は主に立ち仕事で時間帯も朝だったり夜だったり不規則です。 今は診断の事もあり、仕事は休んで自宅療養しています。 今日、処方された薬(ダクチル錠)3日分が切れたので診察に行ったところ、袋は卵型に大きくなっていましたが赤ちゃんの心音が聞こえない状態でした。まだ心音が聞こえるには6週は早いのでしょうか? 一週間後に診察に行って心音が聞こえない状態だったら手術(流産の手術)するかもしれないとも言われました。 とても心配です。 今はお腹はたまにチクチク痛む程度です。出血もありません。
妊娠9週目で稽留流産と診断され 9月10日に手術をしました。 その一週間後、内診でまだ子宮に血が残ってると言われ、子宮を収縮させる薬を 1日3日二週間分貰って飲んでいるのですが、全然出血しません。 子宮の収縮が激しくなるからお腹痛くなるので痛み止めも一緒に処方して貰ったのですが、お腹は一切痛くなるような事は無く、 代わりに、頭痛めまい耳鳴り吐き気が凄いです。このまた薬を飲み続けて大丈夫なのでしょうか??出血しないのも心配です。早く次の生理に排卵向けて体を整えたいのですが、 これは普通に想定される事なのでしょうか?? 私が手術を行った病院はhcgの検査も流産の原因の検査?もしなかったです。
2人の医師が回答
丁度1年程前に2人目を繋留流産をしました。6週では心拍も確認できましたが、9週では心拍が確認出来ず、繋留流産となりました。自然に出てきてくれた為、手術等はしませんでした。 その後3回程生理を見送り、また妊活を始めましたが、なかなか妊娠に至りません。 そこまで焦りを感じていた訳ではなかったのですが、自分の妹の妊娠・出産をみて、嬉しい気持ちと共に、悲しい気持ちが込み上げてきました。何故自分は無事に妊娠・出産出来なかったのか、何故その後も妊娠出来ないのかという焦燥感も出てきました。自分に何か異常があって、きちんと妊娠出来ないのではないかと、不安な気持ちです。 何処か受診をした方が良いでしょうか?何と言って受診をすればいいのでしょうか?受診した場合、何か検査をするのでしょうか? 毎月生理は順調にきていますし、飲酒やタバコもなく、排卵予測前後には仲良しもあります。生理痛が重く、1人目を出産後に低用量ピルを使用し治療した事もありましたが、あまり効果がなく中断しています。
4人の医師が回答
3ヶ月前に9週目で繋留流産手術をしました。 質問させてください! 流産後の子宮の回復というのは、きちんとした基礎体温になってからなんでしょうか? 回復していないまま子づくりをすると、妊娠しやすい&流産しやすくなるんでしょうか? 私はちょうど術後3回目の生理が終わったところなんですが 基礎体温が高温のまま生理がきて、生理中も高温だったんですが、生理が終わった日にガクッと下がり、今日で3日目ですが軽い生理痛みたいな腹痛と頭痛と眠気があります。友達に診察してもらった方がいいと言われましたが、結局病院へは行っていません。 先生には「3ヶ月は避妊してください」と言われており 昨日、解禁&妊娠オススメ期間に入ったので仲良しをしました。 もう少し先へ延ばした方がいいのかなあと迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。
生理は毎回きちんと30日型できていました。 以前、流産を何度か経験 しましたが、手術後の生理 も順調にきてました。今年の5/1にまた流産手術を して、1回目の生理が6/6 にきて、2回目の生理が7/8 にきました。3回目の生理 なのですが、8/11にきたと 思ったら下着にうッすら 少量ついて、次の日には ピタッと止まり、それから 1日置きくらいで、かなり 少量ですが、つくぐらいで それが17日の今日まで 続いてます。 止まったり、また少し付いたりで不安です。 いつもは、1日2日目はドバ ッと量も多い方だったので 、どこか悪いのか不安で す。不妊になってしまう のでしょうか!?私は、不 育症の病気なので次に 無事に妊娠できるか不安 です。
34歳、二児の母です。 5/20に流産の為、掻爬手術をしました。 経過は良好で、出血も止まったため、昨日主人と性行為を持ちました。コンドームは挿入前から終わるまでしっかり付いていたのですが、生々しい話で申し訳ないのですが、わたしが騎乗位の状態で抜く時にコンドームが取れてしまい、膣の中からコンドームがだらーんとぶら下がる格好に外れてしまいました。 なので、コンドームの根元は完全に外に出た状態でした。 ゴムの中に精子はありましたが、避妊に失敗したのでは、と不安です。 中に漏れ出たのではないかと非常に心配になっています…。 流産の手術後、まだ生理は来ていません。 この状態で妊娠する可能性はありますか?? アフターピルを飲むべきでしょうか?? どうか回答をお願い致します。
16人の医師が回答
昨年末に流産手術を受け、担当医から2回生理を見送ったら妊娠していいと言われました。 その後、2回の生理が来たため妊活を再開したのですが、手術後の生理は、 ・生理が終わった後に1週間ほど茶色い微量の出血が続き、また、 ・生理開始から2週間ほど経った頃に、微量の出血が何日(今日までで5日ほど)続いています。 これまで生理期間以外に出血することなどなかったため、少し心配なのですが、このまま妊活を続けていいのでしょうか。 受診した方がいいのでしょうか。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
はじめまして。 6月29日にけい留流産で手術しました。 8週末で、心拍確認後だったのでショックは大きかったのですが、一歳9ヶ月の息子のおかげで前向きになれました。 術後30日後の7月28日に生理がありました。基礎体温もつけていたので排卵もあったようです。 手術前も生理はだいたい26から28日周期でした。 術後一度生理がきたので子作り再スタートしました。周期として11日目、12日目(今月7、8)にタイミングをとりました。 おりものものびるのが出ましたが、流産前はもっと、排卵期間のおりものが多かった気がします。 今日はすでにぺたぺたのおりものになってしまいました。 体温はまだ高温にはなっていませんが、なりつつあるかんじです。 タイミングはあっているでしょうか。 おりものの量は気にしなくても大丈夫でしょうか。ぺたぺたになってもタイミングはとったほうがいいですか?? 一人目も今回の流産のときも、12日目くらいのタイミングで妊娠したので、どうなのかなと思いますが、できたらうれしいです。
妊娠してると思って二週間前に検診行ってまだ早いので二週間後に来て下さいって言われて今日行ったのですが赤ちゃんが育ってないらしくもい一回見ないと何とも言えないですがって言われたけど確率は大って言われました。一週間後に行って手術する事になりました。流産した後は次の子供を作るのに、どれ位あければいいのですか?よく聞く話は一年はあけた方がいいって聞きますが…。 年が年なので気にしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療