消化器内科に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

嘔吐の回数が多く、何科を受診したらよいでしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

先日、食後に吐いてしまうという内容で質問させていただきました。 先生方から、まずは消化器内科にて診てもらうことをすすめていただきましたが、 再度質問させていただきます。 食後にほぼ必ず1口程度吐いてしまうようになったのは2ヶ月ほど前からです。 食べ過ぎてしまったのかなと思い放置しておりましたが、気になり前回質問をさせていただきました。 その後、一昨日くらいから常に吐き気がし、食後もほとんど吐き戻してしまう状況です。 ゲップの回数もすごく増えました。 仕事や家庭のストレスで、時々暴飲暴食してしまいます。 3年ほど前に、ストレスで電車に乗れなくなったり、食欲がなくなり、常にお腹を下し、夜も全然眠れず、人と関わるのが億劫になってしまったことがありました。 その時は仕事をやめ、休養をとったことで回復し、新しい職場で働くことができました。(病院には行きませんでした) その頃と比べると、症状が全く違うため 嘔吐してしまうのはストレスのせいではないと思っていたため、消化器内科を受診しようと思っておりました。 ですが、あまりにも嘔吐の回数が増えてしまったため、再度ご相談させていただきました。 やはり、一度消化器内科を受診後、 異常が見つからない場合に心療内科を受診した方が良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)