検索結果:7,800 件
昨日の夜11時ごろからなんとなく体調がすぐれず、もしかして熱があるかなーと思ったまま就寝しました。今朝やはり体調悪く、熱をはかってみると37度でした。寒気とふしぶしの痛みと軽い頭痛があるので病院で11時ごろ検査をしたところ、インフルエンザもコロナも陰性でした。 これから熱が上がり陽性になる可能性もあるので隔離しますが、今より前に家族にうつしている可能性はありますか。 子供が受験生なのでうつしてはいないかと気がかりです。
18人の医師が回答
妊娠20週です。 昨日から寒気、関節の痛み、倦怠感、ダルさと少しだけ咳があります。 熱は妊娠中36.8度ですが、熱が出てからもそこまで上がらず37.1度くらいです。 怠くて辛くてずっと寝込んでいます。 何が原因なのでしょうか。 市販薬は飲まない方が良いでしょうか。 熱はないけど、辛いので病院に行った方が良いでしょうか。行くとしたら何科を受診すれば良いのでしょうか。 仕事上明後日までには治さないといけないのです。 アドバイスお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。
15人の医師が回答
就寝前の12時近くに胃の痛みを感じましたがそのまま眠りましたが、3時過ぎに痛みで目が覚めました。粉の胃薬を飲もうとしましたが、吐き気も感じむせてほとんど飲めていません。 その後あまりの痛みに夫をお越し、背中をさすってもらいました。その時は尋常じゃない寒気がしました。そして5時に嘔吐しました。そのあとは寒気はひきました。 10分おきくらいの波があり、波がきた時はかなり痛いです。 熱はなく、食べたものにも思い当たることはありません。下痢も今のところないです。 いったいなんなのでしょう。詳しい検査をせずに診断し、処方してもらえますか。今日は当番病院に行くしかありません。
4人の医師が回答
三日前の夜中に喉が痛く、喉スプレー 市販の風邪薬で喉の痛みは治りましたが、鼻水、鼻づまりがひどく 喘息持ちですが 何となく苦しい感じと怠さと少し寒気がします。熱は今のところありません。関節なども痛くないです。病院に行く時間もなく、仕事もあと三日休めないです 対象方法は何かありますか
1人の医師が回答
昨晩は、熱が38度近くありました。喉が痛いです。仕事から帰ってきて、今、検温したら37度3分でした。寒気がします。鼻の付け根付近を何気なく触ったら、痛いです。特に腫れてるわけでもなく、打ったところがジンジンする痛みです。風邪から来るものですか。こんなこと、今までないので何かのウイルスかなと心配です。お願いします。
風邪が回復しません。一週間になりますが状態は一進一退です。寒気、食欲不振で腹がゴロゴロ音します。便通はやや軟便。熱は37度からは上がりませんが熱っぽい。呼吸器科に受診したら重篤でないので様子を看ましょうとのことで、一般的な血液をして結果待ちです。現時点で薬は服用していません。此処数日は静養していますが、もう少しでも回復できないものでしょうか。
私はいつも便秘で、市販の便秘薬を飲んでだしています。 いつものように寝る前に飲んで、翌朝突然の下痢になりました。その日1日だけです。熱も37度ぐらいになり、寒気もあったので、風邪だろうと思いました。 下痢もその日1日だけだったので、またいつものように便秘薬を飲んだところ、今度は嘔吐と下痢になりました。また1日だけで、熱も微熱でした。 今まで便秘薬でこんな事はなかったので、風邪なのか、薬のせいなのか、どちらなんでしょうか。 もうそろそろ便秘になってきたので、薬を飲みたいんですが・・・。
8月1日にコロナワクチン二回目の接種を行いました。その日は何もありませんでした。 2日は37.8度まで熱が上がり寒気、倦怠感などもありました。 3日は熱はありませんでしたが、起きた時に蕁麻疹が全身にできてしましました。 4日も蕁麻疹が出てしまいました。 内科で前にもらったセレスタミン、アレロックを飲んで、蕁麻疹は数時間で治りました。 しかし、次の日も出てしまうのではないかと不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
この前、膀胱炎になり、もう少ししたら病院行こうと思っていた時、鳥肌と寒気、40度近くの熱が出ました。次の日、病院へ行ったら、インフルエンザかもしれない、と先生に言われ検査した結果、インフルエンザではなく膀胱炎でした。その日は3日分の薬と解毒剤を貰いました。でも薬を飲み終わっても、右の横っ腹に違和感を感じるのですが、これは腎盂腎炎ですか?熱は今は36.2度と平熱なのですが…
昨日の朝から喉の痛みがあり、今朝から咳も出始めました。 夕方、寒気があり毛布にくるまり仮眠をとり熱を計ると、38.5分ありました。 頭痛と怠さ、頭のふらつきがあります。息苦しさはないようです。 冷えピタとアイスノンをしていますが、先程39.5分まで上がりました。 市販の解熱剤を飲んで様子をみた方がいいですか? 明日も熱が下がらない場合、どこの病院を受診するのが適切でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療