検索結果:7,348 件
友人が、トイレで用を済ませる度に便器に大量の出血があるみたいで、本人は痔だと思っていたみたいです。ですが、寒気や体は大丈夫なのに、39℃の熱があったり。腹部に鈍い痛みがたまにあるみたいです。今日内視鏡検査したみたいですが、連絡は来ません。心配でどの様な事が考えられますか?まだ若いので、大腸ガンとかじゃないと思いますが。
4人の医師が回答
突然今日母が寒気、だるさ、体中が痛い等の症状が現れました。 今も変わらず更に腹痛、頭痛など出ています。インフルエンザにかかっている方と何度か接触しているのでインフルエンザの可能性があるんじゃないかと心配です。インフルエンザの可能性はありますか?熱は平熱でしたが…高血圧のせいかもしれないとも考えています
3人の医師が回答
先月3日に第二子を出産しました。母乳とミルクの混合で育てていますが昨日から喉が痛いのと寒気があり少し熱もあるようです。(計ると余計えらくなるので計ってませんが)家にキューピーコーワゴールドという市販の薬があり、効能・効果の欄に妊娠授乳期の栄養補給などが書いてありましたが、飲んでも母乳には影響がないのでしょうか?
1人の医師が回答
11日に38度弱熱が出て次の日からずっと37度の微熱とだるさが続いています。寒気は特にないです。2カ月生理がきていません…妊娠は絶対にないです!他,便秘,おならが臭いです便をやわらかくする?薬飲んでますが変わらずです! 甲状腺の病気を持っていますが13日に検診に行きましたが特に問題ないと言われました。 たいした事ではないと思いますが…どこかおかしいのでしょうか?
2人の医師が回答
元旦から40度の発熱をし、大量の鼻水と寒気、頭痛、腰痛、咳などの症状がありました。年始のため病院には行けず4日に病院に行ったところインフルA型と診断されました。只、熱が下がらず6日朝時点でも解熱剤がないと38.6度になってしまいます。最初の頃は解熱剤を飲んで38度とかだったので、多少は良くなってますが、いつも解熱剤が切れる頃に熱と寒気が出てきて、解熱剤を飲みながら布団にくるまり、汗を大量にかくというのを繰り返してます。 鼻水の量も多く、白いドロドロした鼻水がほとんどです。鼻の奥が詰まった感じで痛いです。 4日目くらいから咳が多くなり、鼻呼吸しようとすると痰が絡んで咳が出て、鼻をかむというのを繰り返してます。 あまりにも熱が下がらないので、インフルA型以外にも何か合併症をおこしてるのか、副鼻腔炎は以前になったことがあり、併発してそうな気はします。 もう一回病院に行った方が良いでしょうか? インフルエンザB型は感染してませんでした。
17人の医師が回答
27歳女です。 火曜の夕方から発熱し、少しずつ熱が下がってきていると思っていたものの先ほどぶり返して38.5でした。 日曜に飲んだ抗不安薬が身体に合わなかったのか月曜は倦怠感と嘔吐を繰り返し、火曜の日中は寒気や関節痛に見舞われ、火曜の夕方発熱しました。 水曜に内科クリニックを受診してコロナ、インフルは陰性で頓服と内服薬を処方してもらい自宅安静をしていました。 木曜も38度を超えることはありましたが、ほとんどが37度台で熱の上がり方も緩やかだったのでこのまま下がると思いきや、先ほど熱さで目覚めて検温すると38.5でした。 寒気はなかったので今は頓服を飲んでいます。 このまま様子を見たほうが良いでしょうか? それとも、今日もう一度受診したほうが良いですか? また、熱があるので寝たいのですが、日中はもちろん夜中も目が冴えてしまい、今週ほとんどまとまって眠ることができていません。 今夜も4時間ほどしか眠れてないのに全く眠くありません。 このようなときはどうしたら良いでしょうか。
18人の医師が回答
コロナウイルスに感染しているか心配で、 また今後どのように過ごせば良いかご教示願います。 54歳 独身男性です。血圧が高く上が150あり 血圧が高いと重症化するリスクがあるようで心配してます。 直接の原因か分かりませんが4月12日の日曜日13時に お見合いの対面の場で相手の女性が咳をしてその飛沫を浴びたせいか分かりませんが 翌日の本日17時くらいから熱が平熱なのに寒気と上がると微熱が7度ちょっとあり 熱が上がったり下がったたりです。食欲もあまりありません。 教えていただけるか分かりませんが女性の直近の体調と現在の状況を確認依頼してます。 眠ろうとしてもベットの中で気分が悪く吐きそうで目が覚めて寝れません。 咳もくしゃみ、鼻水を伴わず平熱で寒気がするのは経験がないので やはりコロナの初期症状なのでしょうか? 明日は会社を念のため休もうかと考えてます。
7人の医師が回答
現在、腹痛があるのでご相談させていただきたいのですが。 夕飯を食べてから少しして感じはじめたのですが、現在まで腹痛がしております。 昆布やコンニャク、繊維質のものなどを食べ過ぎたのだと思っておりますが、 痛みは胃というよりは、腹部全体です。 ウィルス性のものならば、腹部に痛みがでるまえに熱や嘔吐などが起こるものでしょうか。 熱や寒気などそういった気配はないのですが・・ 眠りにつけそうにないのですが、これは急性胃腸炎でしょうか? 参考になるご意見をお教えいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。
今は妊娠10週の妊婦です。 平熱は36.4ぐらいです。 2日前の夜から寒気がして、昨日は朝一37.1度の微熱、昼頃には37.5度の熱が出ていました。花粉症で鼻と喉が元々調子がよくありませんでした。昨日は丸一日休息していました。 昨日の夜には36.9まで下がり、寝る時には平熱近くまで下がりました。 今朝からは平熱で体も元気です。 一度でも熱が出たことで胎児への影響を気にしています。高熱でなければ感染症の疑い等は無いでしょうか?
夜中から、腹痛のない水下痢でトイレに何度も行っています。 特に熱も吐き気もありません。 下痢なのに、お腹が痛くないって何の可能性があるのでしょうか? それと26日の朝、なんかだるいなぁと思っていたら、寒気がしてきたので体温を測ってみたら、昼には37度を越えたので市販の風邪薬を飲みました。 熱は37度8分まで上がりましたが、だんだん下がってきて、次の日の昼頃には平熱になりました。特にこの時は下痢はありませんでした。 この熱と、今回の下痢は、もしかしたら関係あるのでしょうか? もしかして、風邪だと思って風邪薬を飲みましたが、風邪じゃなかったのでしょうか? この時、喉に痛みもなく、鼻水も咳もありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療