検索結果:9,770 件
生後3ヶ月になる子供なのですが、今日私の父が座布団の上に寝ている子供を座布団ごと揺すっていました。揺すり方は座布団の下に手を入れて揺らしていました。その際頭が結構揺れていたのですが大丈夫でしょうか?もし揺さぶられっこ症候群になってしまった場合どれくらいで症状が出るのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後二ヶ月の子がいます。便を2〜3日に1度大量にします。上の子2人は同じ頃毎日少量ずつしていたので排便パターンが異常なのか心配です。ちなみに上の子2人は混合でこの子は完母です。よく飲みよく寝てくれているので、あまり気にすることもないのかとも思いますがどうでしょうか
生後3ヶ月の男の子です。 少し前から指しゃぶりを始めて、寝る前などによく吸っているのですが、親指に傷ができてしまいました。 赤くなり、少し腫れているように見えます。 とりあえずピュアレーンを塗り、ミトンをつけてみましたが、この処置は大丈夫でしょうか? 自分なら全く大したことない傷ですが、ちいさな赤ちゃんでも放っておいて大丈夫なのでしょうか。受診した方がよいですか?
2人の医師が回答
入浴後耳掃除をしている時に赤ちゃん(生後8ヶ月女児)が動いてしまって奥まで入ってしまい大泣きでした。泣いていた時間あは、2~3分で落ち着いたらすぐにオモチャで遊び初め寝てしまいました。綿棒にも出血や液体はついておらず今も血は出ていません。鼓膜まで言ってしまっていたらとおもうと…とてもふあんです。
生後3ヶ月の息子についてです。 産まれて2週間ぐらいしてから、昼夜関係なく寝ているときにイビキをかきます。 大人並みのイビキなので、心配になり耳鼻咽喉科にいきましたが、鼻喉ともに異常ないとのことでした。 ミルクの量は一日600ミリぐらいで少なめですが、機嫌はよいです。 イビキをかくというのは、何か病気でしょうか。
昨日予防接種(hib、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、シナジス、ロタウイルス)を打った生後3ヶ月の子供が、先程測ったら39.1℃の熱がありました。おっぱいも良く飲み、今も寝ているのですが、すぐに受診した方が良いのでしょうか? ちなみに私自身も風邪をひいており、その風邪がうつったのではないかとも心配しています。
5人の医師が回答
生後三ヶ月半の赤ちゃんのことなんですけど、ミルク(混合)の時以外は一日中寝ていて、起きても一時間半くらいのことが多いのですが普通でしょうか? ミルクを欲しがって泣く、起きてる時は1人で遊んだり喃語を話したりしてますが、夜も21時~朝6時まで起きないので心配なります。 ぜひアドバイスお願い致します
生後9ヶ月の息子がいますが妊娠が分かりました。今8週くらいです。やはり妊娠中は授乳をやめた方がいいんでしょうか? もともと混合栄養で育てていて妊娠を知ってからミルクの回数を増やしましたが寝る前におっぱいを飲みたがります。なのでおやつ程度の授乳を一日3回程度してまいす。それもやめた方がいいですか?教えてもらいたいです。
4人の医師が回答
こんにちは!! 生後3ケ月の娘が新生児頃から一日に一回くらい、いきなりギャン泣きします。 寝ていて、いきなりギャン泣きする時もあれば、起きていてギャン泣きする時もあります。 あまりに突然に激しく泣くので少し気になります。 便秘ぎみなのですが、関係ありますか? また病院など受診すべきでしょうか? 回答お願いします!!
生後9ヶ月の娘の事で質問です。鼻水がひどく夜もなかなか深く眠りにつけないので昨日病院に行きムコトロンシロップ、ペリアクチンシロップを三回飲ませてますが鼻水は全然良くなりません。 効果があらわれるのに時間かかるんですか? 鼻水がひどくmilk飲む時寝る時つらそうです。 もう一度受診した方いいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9770
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療