生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,334 件

突発的腰痛(すぐに治る)

person 20代/女性 -

20代の女です。2年ほど前から、胃?みぞおち?(走ると痛む箇所)に違和感、膨張感があり、当時、内科の医師に相談したことがありました。その際は周期などを確認すると生理前に不快感や吐き気、痛みがあり、生理が終わると治る。生理前でなければ違和感がない。ということになり、若さもあって生理痛による物だろうとの見解でそれ以上は検査など行っていませんでした。それ以降も、生理前に同様の不快感があり、終わりかけには治る、ということが何度もありました。しかし、鎮痛剤と胃腸薬、もしくは逆流性食道炎の際の薬の服用で収まっていました。そして2日前、歩いていたら左側の腰(おしりに近い)部分が突然ビリッと声が出てしまうくらいの痛みがありました。しかし、5秒後には痛みは消えていました。それから何事もなく日だけが経ち、今日買い物に行こうと歩いてるとまた突然ビリッと強い痛みに襲われてしまいました。今日もすぐに治りました。左腰ということもあり、上記の腹部違和感と関係があるのではと少し不安です。現在生理中です。ビリッとした痛みは一度起こるともう一度起こり、1日に二度痛くなり、二度もすぐに治りました。突然起こる腰痛ですぐに治る、と調べても何も出てこないためこちらに質問させていただきました。調べてもすい臓などが出てきて怖いです。

1人の医師が回答

子宮のいぼと卵巣のポリープの摘出手術とは

子宮けいがんの検査を受け、HPVが発覚したのですが、また再検査したところ大丈夫と言われましたが、他、検査したところ、子宮にいぼと左の卵巣に小さなポリープがあるといわれて、生理が終わってから水を入れて再度卵巣のポリープをみて検査して手術をすると言われています。 韓国在住でして外国人が多く通うレディース用クリニックにて診断してもらいました。現在日本の実家に一時帰国しています。韓国ではすぐやってすぐその日に帰れるといわれています。かなり簡単なものと説明を受けました。本当にそんな感じなのでしょうか?日本のサイトで調べるとそこまで簡単ではないような気がして心配になってきました。私は麻酔に非常に弱く、すこしのかさぶたの傷でもひどいケロイドの傷になります。 手術はどのぐらいで、入院はどのぐらい、また、安静にしていないといけないのでしょうか? 子供がいるので安静となると実家の近くの病院、日本にて手術は行ったほうがいいのかなと疑問です。 なんとなく最近左のした腹部がはったり生理痛のようなものも生理が2週間前に終わっているのにあります。また先月は生まれて初めて生理がおわった2週間後ごろ血と茶色がまざったものが1週間続きました。生理はいつも正常に来ています。ただ前回は10日ほど続きました。普段は5,6日ほどです。 また卵巣に関しては必ず腹腔鏡にて手術なのでしょうか?やはり先生は腕の良い先生などを探したほうがいいのでしょうか? 女性37歳、3歳の子供が一人います。 アドバイスのほうどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

更年期?子宮体がん?

person 40代/女性 -

もうすぐ45歳になる女性です。 既婚ですが、出産経験はありません。 今年春(3月)頃より生理不順です。 6月頃から生理が終わって4〜5日程経つと 茶褐色のおりもの(?)が少量続く事がありました。 (3〜4日で止まります) 数年前もそんな事があり、検査しましたが 何もなく「ホルモンバランスの崩れ」と言われました。 なので、今回も春に転勤による引っ越しや転職が あり。。。その忙しさの為にまたホルモンバランスが 崩れているんだと思っていました。 今月、生理が予定より2週間も遅れて来て、 先週金曜日辺り(9月17日頃)に終わりました。 ところが、今日の夕方からまた生理のような 出血が始まりました。 今回は今までのような茶褐色ではなく、生理の時の ようなやや暗い赤色の出血です。 下腹部と腰が重く、まるでまた生理が来たようです。 でも、今月の生理が終わってまだ1週間程しか経って いません。 これって明らかに不正出血ですよね? この生理不順と不正出血のようなモノは 更年期の始まりの兆候でしょうか? それとも子宮体がんの兆候でしょうか? ちなみに去年の7月頃、子宮頸がんを受けるついでに 子宮体がんの検査もしましたが、どちらも 大丈夫でした。 子宮体がん検査は50歳位から受ければいいと 聞いたこともありますが、この年齢でもなる 可能性は高いですか?

2人の医師が回答

生理不順?

こんにちは。今年の夏から生理が始まるときちんと終わるのに2週間くらいかかることが多いです。もともと生理期間が9日間と人より長いのですが、1度終わったかなと思うと3日後くらいに少量の出血が始まったりします。そのため2週間ほどナプキンが手放せません。2回ほど婦人科で診てもらったら、排卵していないということで誘発剤を打ってもらいました。あまり打ちたくないのでそれからは自然に排卵するのを待つようにしています。先月と今月もきちんと生理が終わるのに2週間かかっています。また、今年に入ってから排卵時だと思うのですが、右下腹部が痛みます。時々足の付け根のほうまで痛い時もあります。鈍い痛みなのでそんなに苦痛ではありませんが。また、ここ2ヶ月ほどですが同じ時期に、膣のすぐ内側あたりにも痛みが走ることがあります。これは何でしょうか。内診は3ヶ月ほど前にしてもらっていますが、特に異常は無いようでした。現在38歳で、既婚、出産経験はありません。年齢とともに生理も不順になったり、今まで無かった症状も出たりするものなのでしょうか。ある理由があって出産は考えていませんが。何か治療をしたほうがよいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)