生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

妊娠検査薬で陰性なものの、生理が来ない

person 20代/女性 -

20歳の大学生です。 半年ほど前に高プロラクチン血症と診断され、プロラクチンを下げる薬を服用していました。4月に入り、血液検査で値が正常になったため、薬の服用をやめ、自然に生理がくるか見てみましょうとなっています。 最終月経が5/27-6/2です。 この生理が終わって現在7/14までの間に性行為をしています。ただ、1度は挿入するだけで射精なし、2度目は膣外での射精で挿入時の射精はなし。両方ともコンドーム着用。という形で、妊娠の可能性は低いと思われます。 しかし、アプリでの生理日予測が7/5で生理がこないため、やはり不安になってしまいました。かかりつけの病院に行き、妊娠検査薬をした所陰性でした。先生は、「この検査薬は精度が良いものだからここで陰性なら妊娠は無い」とおっしゃいました。また、子宮や卵巣を超音波で見たところ、子宮内膜は厚く「もうすぐ生理くるよ」と言われました。排卵もできてるそうです。 しかし、その診断から4日経ったいまでも生理が来ません。基礎体温は、最近は怠っていたのですが生理が遅れて不安な状況なので図るようにしてるのですが、36.7℃以上をキープしています。もうすぐと言われた割に中々こなくて不安になっています。妊娠検査薬を試すのが早かったのでしょうか。精度が良いと言われて安心したのですが、とてもとても不安です。生理前のような症状は続いているので、それも調べると妊娠初期と似ているとあってとても怖くなっています。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

どちらの子が分からず可能性について

person 20代/女性 -

現在妊娠8ヶ月なのですが私のだいたいの生理周期は28~31です。あまり遅れたことはないのですが最終生理が10月28~11月1日までありいつもより短めでした。この日から排卵日は約10日に来ると思います。旦那には話はしてありますが否定したい相手と6日の夜に避妊なしの外だしを連続でしてしまいました。2回目となるとさらに残りの精子が押し出されたりすると思います…それに深く挿入し、この時は沢山濡れていて精子には都合がよかったと思います。性別も男のこなので精子が早くたどり着いたから男なのかもしれません。10日には夜に旦那と避妊なしの外だし一回、あまり濡れず浅くだったのでカウパー液だけではあまり妊娠の可能性は6日より低いと思います。10日が排卵日ならば6日の精子は生きてますし10日の旦那の少量のカウパー液では間に合わないと思います…そして17日の夜に旦那と中だしでありました。普通なら排卵が終わっていれば可能性はだいぶ少ないはずですが仮に排卵が遅れたとしたら望みはまだあるのかなとも思っています…12月2日の朝イチの尿で検査薬でドゥーテスト陽性で終了線よりかは薄いですがわりとはっきり出てました。ちょうど同じ頃姉も妊娠しており姉は最終生理が10月25日からありました。姉は私の一日前に検査薬をしてくっきり終了線よりも濃く判定が出てました。姉は12月6日胎のう9.8ミリで中にリングが見えてました。私は10日に病院行き、胎のう6.8でした。生理かいしから数えると私は初診の時は出産予定日8月4で出されましたが一か月後の胎児の大きさから5日ほど予定日が伸びて9日変更されました。姉は予定日は初め8月1日から3日に変更になっていました。この事から排卵が10日ではなく17*18あたりで遅れて起こった可能性はないのでしょうか?通ってる先生にも相談したところ可能性は高いと少し希望が持てましたがかなり心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)