検索結果:3,875 件
半年ほど前から、緊張型頭痛、偏頭痛で、神経内科や脳神経外科へ通院し、薬も飲んでいます。 頭痛はここ一週間ほど少し良くなりました。 ひきかえ、体のだるさ、倦怠感、気分の沈み、喉のつかえ感(ゲップ)、動悸まではいきませんがドキドキした感じ、仕事における集中力の欠如がここ一月ほど続いています。生理はほぼきちんとあります。いろいろ悩んでいることはあります。それが原因かも?と思い、なるべくリラックスをこころがけるようにしていますが、なかなかいろんな不安が頭から離れません。 更年期でしょうか?それとも精神的なものでしょうか?
3人の医師が回答
最近喉のあたりがドクンとします 一瞬脈が強くうつ感じです 心臓あたりは何も感じませんしめまいや失神、息切れはありません 少し動悸はあります 最近、ストレスがすごかったのと今生理前です 自律神経も乱れやすく現在、円形脱毛、過敏性大腸炎になってます 首の脈が一瞬強くうつ感じは不正脈ですか? 初めは気にしてませんでしたが常に気にしてるので余計感じるのでしょうか? 1分間脈拍を測ると60から70くらいです その時に乱れは感じません 今日は起床してから一時間で2回感じました 様子みで大丈夫ですか?
4人の医師が回答
先日も質問させて頂きましたが、またお願いします。2日前に喉の痛みで内科受診し、メイアウトMS錠と、ホフバン錠、メチスタ錠を処方されました。現在妊娠希望です。次の生理は28日あたりに始まると思います。妊娠希望なのであればできれば飲まない方がよいとの回答をいただき、飲まずにいたのですが、咳が止まらずひどくなってしまいました。もし、薬を服用した場合、どの程度のリスクがありますか?また、1週間分でているのですが、いつまで服用していてよいものなのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
数日前から、喉の痛み・目の充血・声枯れの症状があり咳も出てきた為内科を受診致しました。病名は分かりませんでしたが、クラリスロマイシン錠200mgカルボシステイン錠500mgプレドニン錠5mgガチフロ点眼液を処方頂きました。 それぞれ今から服用しようかと思っていますが、今朝から生理痛による頭痛が酷く市販の頭痛薬を飲んでもよいものかと迷っております。飲み合わせとしては問題はないでしょうか?ちなみに頭痛薬はリングルアイビー200という製品です。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
29歳の会社員です。 今年の2月から徐々に体重が増え始めて、55キロだった体重が69キロにまで増加しました。 食生活や運動量(通勤片道2キロの自転車)は変わっていません。 8月になり、甲状腺の専門院で血液検査や喉のエコー、腹部のエコーをしましたが異常は無いと云われました。 他に疑われる病気などあればお応えお願いします。 関係があるのかわかりませんが、体重が増え始めた辺りから生理前後や排卵前に下腹部の膨満感が酷くなりました。
以前にも質問させていたきました。 1カ月ほど前から胸焼け喉の灼熱感があり先週内科を受診しました。 ただ症状だけを聞き逆流性食道炎と診断され胃カメラなどはせず胃薬を2週間ほど処方されました。 ここ数日のど仏のあたりに異物感があります。 食道癌の可能性はないでしょうか? 薬を服用して様子をみたいのですが 実は生理が遅れており妊娠の可能性も否定できず 薬も2日で服用をやめています。 このまま炎症を放置すると 癌などになる可能性は高いですか?
2人の医師が回答
生理ごろになると免疫力が落ちるのか喉が痛くなったりすることがあり、 症状が重くなる前にと、カコナール(液体)などの漢方系の薬を飲みます。 頭痛もそのころに起きることが多く、3日くらいとれないのでその間イブなどの頭痛薬を飲み続けます。 できるだけ薬を飲むのを避けたいのですが、月にその時期だけは寝込むわけにいかないので仕方なく飲んでいます。 その他、体調が悪いとアミノ酸系の液体の薬(漢方?)をしばらくの間、飲むことがあります。 肝臓に負担がかかったり、副作用の心配はないでしょうか? 40歳女
4月11日が最終生理で、二、三日前が排卵予定日かなあと内診の時に言われ、それくらいに体温が一度下がり、それからまた上がって、今日の朝また下がってました。35、9度になってたんでびっくりです。1ヶ月の間に短い期間で、二度体温が下がる事ありますか?今まで、二層に分かれてて、毎月クロミッドとhmg注射を二回1日おきで注射してました。先日から喉の痛みとせき、下痢があります。病院で風邪薬をもらって飲んでいいですか?婦人科の先生お願いします
同居している家族のうち1人に昨日陽性反応がでてしまい、その2日前まではマスクなしで普通に話したりしていたので、濃厚接触者になってしまいました。 それもあってか私は昨日から喉がイガイガするような違和感があるだけだったんですが今日いきなり熱が出て、39.0まで上がりました。ですが今は38.0に落ち着いています。生理中に毎回熱を出してしまうため今回も同じような感じだろうと思ってたら、こんな高熱がでるなんて、、。やはり濃厚接触者になった時点でほぼ確実にコロナに感染してしまっているのでしょうか? 不安でしょうがありません。
6人の医師が回答
1.鼻茸のみ取る手術を受けようとおもうのですが、マイクロデブリッターを使用している病院が近くにありません。 炭酸ガスレーザーでも除去出来るのでしょうか。 20年前にも輪っかで切り取りましたが、今回は最新機器で負担の少ない手術をしていただきたいと思っています。 2.また、ホルモンバランスにより鼻茸が大小している気がします。生理周期などと関係がありますでしょうか。 妊娠中大きくなり、産んだら小さくなりました。 3.また、後鼻孔ポリープだと思うのですが、喉から少し見えている長い?大きなものです。 鼻から空気は普通に吸えていますが、日帰り手術可能でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療