生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

妊娠希望。最終性行為から8日で検査薬

person 30代/女性 - 解決済み

30歳 女性です。 妊娠希望です。 8年前に自然妊娠し女児を出産 妊娠中に子宮けいガンに引っ掛かり、 上皮内ガン0期で出産後に円錐切除しました。 その後、術後もうすぐで9年経ちますが再発もなく良好です。 一人目を産んだときの夫とは別れ 現在、去年結婚したパートナーと妊活中なのですが、 相手が単身赴任のため、子作りは月に数回しかできません。 1年間ほど月に3回ほどの子作りで 妊娠に至りませんでした。 もともと生理不順で、排卵もしにくいです。 先月の1/28に産婦人科へ行き、子供が欲しい旨を伝えたところ、エコーで見てくださり 「今回は排卵しそう。1/30~2/1の4日間で子作りを」との指導をいただき 無理をして単身赴任中の夫に会いに行き子作りをしました。 きちんと排卵検査薬もやって、 1/30に陽性 31も陽性でした。 最終性行から8日経過、 排卵日とされる行為から10日経過で、 超フライングとは分かっていましたが 本日検査薬を試したところ、真っ白な陰性でした。 最終から8日、排卵日とされる行為から10日ほどで妊娠検査薬が真っ白な陰性だと、今回は妊娠の可能性はかなり低いでしょうか…? ちなみに基礎体温が数日間36.4~5だったのが、 本日は36.72になりました。 また生理予定日過ぎたら再検査しますが 可能性は低いでしょうか? 産婦人科にて先週排卵が起きていたか?の血液検査をしたので、明日結果を聞きに行きますが、なんだか気になってしまって…。 参考までに半年前に行ったホルモン検査の結果です。 LH〈ECLIA〉5.8 FSH〈ECLIA〉3.0 ↓ プロラクチン 19.1 エストラジオール(E2) 39.0 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

産後再開していた生理が止まってしまいました。今後の治療について相談です。

person 30代/女性 - 解決済み

30歳です。第一子産後1年8ヶ月です。子どもが1歳2ヶ月で自然に卒乳し、現在は授乳はしていません。 今回、産後の生理が止まってしまいました。産後の生理は以下のようになっています。 ・1回目…2020年12月14日〜12月24日(産後10ヶ月目) ・2回目…2021年3月2日〜3月9日(産後1年1ヶ月目) ・3回目…2021年4月21日〜4月29日(産後1年2ヶ月目) ・4回目…2021年6月8日〜2021年6月15日(産後1年4ヶ月目) 4回目の生理以降、生理が来ません。避妊無しの性行為を数回しているため妊娠検査薬を使用していますがいずれも陰性です。基礎体温の記録等はしていないため排卵があったかは不明です。 初潮以降、生理周期が不安定で生理不順でした。10代後半に3ヶ月以上無月経で漢方内服やカウフマン療法をしていました。第一子の妊活にあたっては1年8ヶ月継続していたカウフマン療法を中断したのですが、リバウンドでの生理が無く2周期続けて強制リセット後、不妊治療専門病院へ転院しました。不妊治療専門病院では多嚢胞性卵巣症候群と診断され、FSH注射を毎日〜1日おきに注射し、hCG注射で排卵をさせタイミングを取る治療をし、6周期目出来ました。 近々、婦人科へかかろうと思っています。恐らく初めは強制的にリセットさせると思いますが、次回以降の生理不順の治療はどうなりますでしょうか? 現在は第二子が自然妊娠できればいいな程度のため、すぐに不妊専門病院へ通院する気はありません。しかし、カウフマン療法後のリバウンドでの排卵や生理が無かった事が引っかかっており、カウフマン療法をやって意味があるのか?と思っています。ピルの内服でも妊活を積極的に再開した際には自然に排卵したりができるのでしょうか? 長々と拙い文で申し訳ありません。ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不妊治療に進むべきでしょうか?

person 30代/女性 -

現在36歳です。 昨年の6月から妊活を始め、運良くその周期に妊娠できましたが、心拍確認後の8週目に流産してしまいました。 メンタル回復のためと、つわりがあって体力が落ちていたため、その後生理が始まってから3周期は妊活をお休みしました。 そして昨年12月の周期から妊活を再開しました。ですが今のところ3周期連続で生理が来てしまっています。 最初の妊活ですぐに授かれた事と、先月36歳になってしまった事もあって、早く病院で不妊治療を受けた方がいいのか悩んでいます。 流産後、基礎体温をつけていますが、気候や起きるタイミングによって多少のばらつきがあるものの、低温期と高温期に分かれています。 生理周期は30日前後で安定しており、周期が乱れたことはありません。 子宮頸がん検診は毎年受けており、定期的にエコーで見てもらっていて、特に異常があった事もありません。(流産後はまだ見てもらった事がありませんが、、。) 排卵検査薬を使用すると、排卵予定日前にきちんと陽性が出ます。 ちなみに旦那さんは34歳で飲酒も喫煙もしていない健康体です。 もう少し自分たちだけでタイミング法を続けてもいいのか、不妊治療に進むべきか、何かアドバイスを頂けますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)