検索結果:10,000 件
今月で5歳になる娘が、ここ1年ほど2.3日に1回のペースで、足が痛いと訴えてきます。 足の付け根、ふくらはぎ、ふともも、足首など、また左右についてもその時々で場所は違います。 タイミング的には寝る前や朝起きてすぐが多いです。 かかりつけのの小児科医には、成長痛と言われて経過観察しておりますが、期間と頻度から何か重篤な病気が裏に隠れていたらと心配しております。 なお、そのほかの症状はなく元気です。 足が痛い時は、足の中の方がムズムズして痛い、揉んで欲しいと訴えてきます。 もし病院にかかる場合は何かでしょうか? また過度に心配する必要はないでしょうか?
8人の医師が回答
通常エントレス錠200mg・ジルチアゼム塩酸塩除放カプセル100gを飲んでます。以前24時間心電図問題なし心エコーも問題なしCTで検査も問題なかったのですが、最近暖かい家から寒い外の出ると必ず動悸。吐き気がします。少したっても調子悪くニトロを飲んで落ち着きます。その際、脈拍・血圧・心電図を見ても異常がありません。 1月に入って何度も同じ症状が起こります。怖くて外に出れない状況です。他に何を調べればよいのか? ニトロも飲む必要がないのか?何の病気か知りたいです。トロポニン 58.5pg/mLで病院に運ばれたときがあります。
5人の医師が回答
2月に 目がかゆいので眼科でエビナスティンを処方されて点眼していましたが 4月になっても改善されないため 再受診、エビナスティン、フルオトメトロン、ヒアルロン酸Naと点眼型洗眼薬ウエルウォッシュアイ を処方されて使用していますが、いまだに 短時間でも外出した日には 夜になっても目が痛痒いです。 何年も前から花粉症の症状はあり眼科を受診していましたがこれほど長引いているのは初めてです。鼻水も出ますが例年より かみすぎで鼻が赤くなるほどのことはありません。 花粉症のアレルギーでこんなに長引くことはあるのでしょうか?別の病気 ということも考えられますか?
33歳女性 2人の乳児を子育て中 保育士です。 以前にも同じような内容で相談させていただきました。 もうなんだかんだで半年前くらいから、背部痛があります。 胃痛と一緒に痛むこともあれば、胃痛はないけど背中だけが痛む事も。 昨日は夜中もずーんと重い感じがありました。 その他、これと言った症状はありません。 検査歴としては 2024.8 腹部CT 異常なし 2025.3 大腸カメラ・胃カメラ、それに伴う血液検査異常なし 2025.5 一般的に健康診断 異常なし 筋肉痛でこんな半年も痛むものでしょうか? やはり内臓系の病気を心配してます。 意見をお伺いしたいです。
9人の医師が回答
35歳男性、11/5〜16までアメリカへ出張へ。 帰国後から頭がボーっとするなど体調が悪くなり、最初は風邪か時差ボケかなと思いましたが、2週間以上経った今でも治りません。 昨日内科へ行きましたが、風邪の診断でした。 コロナとインフルは陰性でした。熱もありません。ただ頭がボーッとして酔ったような状態のようです。目眩はありません。食欲はあり、日常生活はおくれています。 1、どのような症状だと思われますか?重篤な病気かなにかでしょうか? 2、病院に行くとしたら何科を受診したら受診したらよろしいでしょうか? 3、血液検査などしたほうがよろしいですか? 本人がつらそうなので、お手数ですが、教えて下さい。
10人の医師が回答
38歳です。 先日妊娠がわかって、現在6週目で経過をみています。 みぞおち付近の違和感を特にこの1週間ほど感じます。 主に寝ていて起き上がる時や、触ったら少し痛むかなくらいで、激痛や我慢できないほどではありません。 子どもを抱えたり、重い物を運んだとか、寝相とかが原因の痛さかなと自分では思ったりしていたのですが… 考えられるのはどのような病気?なのでしょうか?? 特に治療はしてませんが、小さい頃から漏斗胸で、 成人して人間ドックで指摘されて自分は知ったのですが、 こういった症状の場合、漏斗胸なのも関係あったりするのでしょうか? 自然と治るのか、受診がいるのか迷っています。 よろしくお願いします。
20歳、女です。 最近、夜車に乗ると街灯や車のライトを見ると虹色の輪が見え始めました。乱視がひどいので乱視で見えるぎざぎざ?ブレた感じの周りにうっすら虹色の輪が見える感じです( わかりづらくすみません ) インターネットで検索すると、緑内障や怖い病気に当たるので不安になります 眼科には一年一回は行っていて、7ヶ月前に行き逆まつげ、ドライアイで角膜に少し傷やアレルギー?があり点眼をもらいました。 眼圧が高いと言われ、左が17、右が18で不安です。 緑内障の症状で、虹視があると書いてありました。それは急性緑内障の場合だけでしょうか?
3人の医師が回答
2週間ほど前から、舌の奥の方を折り曲げるように動かすと真ん中あたりに痛みがあります。 口内炎のような痛みではなく、舌の奥の方を折り曲げたりシワを寄せるように力を入れると真ん中あたりがジリジリと痛む感じです。 食べ物で痛みはありません。 症状がで始まった同じ頃、唇ヘルペスも出ました。 喉までは行かないけど、奥の方なので、何か炎症が出てるのかなど、自分で鏡ではみえません。 ベーと舌を出してギリギリ見えない所です。 それと舌が浮腫んでいるように舌の周りに波々に歯形が付きます。 舌の病気でしょうか 写真がうまく撮れず、痛いのは写っている所よりも、もっと奥です
2人の医師が回答
31歳の男性です。 数日前から鼻水と鼻詰まりの症状があります。(軽い風邪かな?と思います) 昨日の朝起きた時に左首に少し違和感があったため、首を触ると小さなしこりが2つ確認できました。 しこりは大人の小指の先くらいのサイズで2個近くにあります。 触ったら柔らかめで少し動きます。 痛みはありません。(添付写真参照) 鼻水鼻詰まりの軽い風邪でリンパにしこりができることはありますか? 悪性リンパ腫などの怖い病気の可能性はありませんか? 病院受診の基準を教えてください。 しこりを早く治す方法はありますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
会社の健康診断を定期的に受けています。 各項目判定はオールA異で毎回異常なしなのですが、ここ数年からなぜか白血球が毎回減っていっており、今回は1000程度下がっていたので心配です。 殆ど上ることなく下がり続けているのですが、これは心配しなくてもいいのでしょうか? ちなみに最近1〜2ヶ月ぐらい前から小さめの口内炎や切傷がよく出来るようになりました。 調べると、こういった症状が併発する時は検査した方がいいかもと出たので不安です。 様子見でいいのか分かりません。 怖い病気だと心配なのですが、何が考えられますか? 病院に行くべきなのでしょうか?行くとしたら何科でしょう?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療