発熱なし頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,425 件

頻脈、胃の膨満感、熱なし

person 30代/女性 -

昨日の夜12時ごろ、体のあちこちが痛いので横になりマッサージしたあと、寝ようとしたら突然、頻脈が始まりました。 (数値の画像をつけます) 安静にしているのに140以上まで上がったり、90まで落ち着いたかと思えばまた上がったりを繰り返しました。 その後2時間寝られましたが、その間も脈は80〜90で明らかに高いです。いつもは60〜70くらいです。 去年の夏頃から夜中に頻脈が起こるようになってしまい、またそれかと思いましたが、そういう時でも一度落ち着けば70くらいに戻っていましたが、今回は高めの脈が続いていて、胃の辺りがとにかく膨満感あり、苦しい感じです。 また一昨日ごろから寝る時に後鼻漏があります。粘着性があり、色は透明か黄色です。 過去思い返すと、こういう頻脈がしばらく続く場合は、数時間後に高熱が出て、インフルエンザやコロナなど陽性になっていました。 今は微熱37.3℃ですが、感染症の可能性はありますか? 今検査しても正しく反応が出るでしょうか? ちなみに3日前に家族が突然の頭痛と吐き気でダウンしましたが、吐いて数時間で回復したので、本人はインフルじゃないと言っています。(ワクチン接種済み、発熱なし)

11人の医師が回答

補中益気湯について

person 10歳未満/女性 -

9歳の子どもです。現在IgA腎症の疑いで通院中です。冬になると扁桃腺炎になり高熱を出し肉眼的血尿を繰り返します。風邪をひかなければ尿たんぱくなしです。以前から漢方に興味があったので体質改善の為に漢方を飲みたいと腎臓科の先生に相談したところ病状が安定している時ならいいと言われ、9月2日から補中益気湯を1日2.5gを2回に分けて飲み始めました。それと併用して咽頭・頭痛の時小柴胡湯加桔梗石膏を1日2.5gを2回に分けて飲むようにいわれました。9月6日に定期通院で早朝尿検査したところ、たんぱくなし赤血球11〜18、円柱不検出でした。2ケ月前より赤血球の量は多少上がっていたものの安定してるとの診断でした。ところが9月7日の日発熱咽頭痛があり2種類の漢方いずれも飲みました。その日、腎臓科にかかり早朝尿検査したところ赤血球がタスウになりたんぱくなしでした。尿の色も普通でした。そのまま漢方を飲み続け、9月10日顔が浮腫・湿疹となり耳下腺・頬が痛いと訴えたので緊急でまた腎臓科にかかり尿検査したところ7日と同じ検査結果でした。そして、今朝は昨日異常に顔の浮腫・湿疹がひどくなったので漢方を一切飲んでいません。これらの症状は漢方からきているものなのでしょうか? ちなみに本日も尿の色は普通です。

1人の医師が回答

レントゲン結果と肝機能の数値

person 30代/男性 -

アメリカ在住。35歳、白人。基礎疾患なしの男性です。 アルコール、タバコ等一切しません。薬やサプリもほとんどのみません。そんな基本健康な夫がここ3週間ほどずっと咳が止まりません。そして39度の発熱が続きもうすぐ6日日目です。(熱はイブプロフェンを飲むと下がりますが薬が切れるとまた上がる形です) 寝汗と頭痛がひどく、またガタガタ震えるほどの悪寒があり、結核を疑いレントゲンを撮りましたが、結核の所見なしとだけ言われましたが、素人には白いモヤが見えるような気がして判断がつきません。この写真から判断するにやはり結核ではないと思われますか。そしてその根拠はどういったものでしょうか。 また同時にした血液検査でALT ASTの値がどちらとも100を超えております。尿もまるで烏龍茶のように濃く、肝炎を疑ったのですが、感染経路を調べても当てはまるものがありません。普通の風邪でも数値が100を超えることはあり得ますでしょうか。本日からは吐き気もでてきたみたいで心配です。 ちなみに医者からは気管支炎と診断されましたが、気管支炎でここまで高熱がでて、肝臓の数値がここまで悪くなることはあるのでしょうか。 一応水分は取れておりますのめ脱水ということはないです。 追加点と致しましては、家族や家族ぐるみの友人達、何人か先月咳がひどく、子供に関しては目ヤニが皆出始めたのだ、アデノを疑いウィルス検査をしましたが呼吸器系の検査結果はどれも陰性と出ました。(アデノ、ヒトメタニューモ、RS、コロナ、インフル、マイコプラズマ、百日咳、エンテロetc ) どのウィルスによってこんなに家族(友人たちも)が咳がでるのかわかりません。(夫以外は軽い咳です) レントゲンの見方等ご教授頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

膀胱ガンの可能性はありますでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

数日前から倦怠感があり昨日は喉の痛みと頭痛、気持ち悪さ、倦怠感、38度を超える熱があり、血尿が出始めました。今日も熱と喉の痛みはなくなったのですが、倦怠感(関節痛)があり血尿が続いております。血尿はかなり肉眼でもはっきり分かるほどです。(尿がピンクまたは赤です。) 少しトイレが近い事と陰部が痒い位しか症状がありません。今日内科の病院で他の感染症(コロナとインフル)を調べ尿検査も行いました。結果は感染症は全て陰性で尿検査は尿蛋白3+、血尿3+、白血球+で尿路感染が疑われると抗生物質を頂いてきました。 泌尿器科に行かなかったのは発熱があったため断られました。 ここ一年毎回体調を崩すと血尿のようなおしっこが出ていて気になっておりました。脱水で尿が濃くなっているのか見分けがつきませんでした。 半年前も尿漏れがひどくたまたま泌尿器科を受診し微量に血尿が出ていると泌尿器科で検査し尿検査で細胞を調べて問題なしと言われました。エコーで確認をしてもらい腫瘍などなくきれいですと言われました。残尿があるかの検査もしてもらい問題なしでした。 今回は排尿すると必ず血尿(目で見てこれは血だと分かるほどです)が出ており不安です。特に痛みなどもありません。 尿路感染でも症状があまりないことはあり得るのでしょうか?膀胱ガンを疑ってもう一度泌尿器科行った方がよろしいのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。 (ディナゲストで生理を止めているので不正出血が時々あります)

3人の医師が回答

子供の過敏性腸症候群について

person 40代/女性 -

小学生六年の娘についてです。 今年5月中頃より、様々な体の不調を訴えるようになりました。最初のころは、目まいと動悸から始まりました。病院にいき耳鼻科的検査は異常なし。薬を飲んだり点滴もしましたがいまいち改善せず。時には頭痛、発熱、吐き気などで学校も少し休みがちになりましたがそれでも学校には行けていました。6月25日から朝起きてすぐ酷い腹痛がおき、学校へ行こうとすると 激痛で泣いてしまい、トイレに籠ることも多く 現在に至るまで学校に行けなくなってしまいました。(たまに下痢しますが、出たから楽になるということではないです。)何度大きな病院で検査(レントゲン、採血、便検査、CT)しましたが異常なしで 過敏性腸症候群ではないかということでした。 薬や漢方薬を飲んでも全く効果はなく、 心理的なストレスがあるのかもと メンタルクリニックにも行き、2回目の今日は タンドスピロンという薬を頂きました。 学校関係の心配ごともあったので(友達関係) そこは、担任の先生を介して解決でき、本人も 安心して感じで学校に早く行きたい気持ちがあるのにもかかわらず、朝から夕方までずーっと毎日腹痛が続いています。休日は比較的元気になるので、やはり学校の不安などが影響しているのかと思います。朝から夕方まで泣いてしまうくらいの腹痛が続いているので、どうしたらいいのかこのままずーっと不登校になってしまうのかと悩んでいます。火曜日から夏休みに入るのでたぶん症状は穏やかになると予想していますが、夏休み明けにどうなるのか、不安で仕方ありません。なにかアドバイス等頂きたく投稿しました。よろしくおねがいします。

4人の医師が回答

胃腸炎 熱が下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

先週6/18(火)8歳の子供が下痢(吐き気、嘔吐、熱なし)で、翌日には治りました。 しかし翌日6/19(水)の20時頃、私が吐き気(嘔吐なし)、水下痢になってしまいました。 6/20(木)の午前中に吐き気と下痢は治ったのですが、本日(6/24)まで寒気、熱、頭痛を繰り返しております。 熱は1日の中で、36.8から38.7を繰り返している状況です。 6/22(土)に家の検査キットでコロナとインフルを調べましたが、陰性でした。 昨日(6/23(日))病院で血液検査をしたところ、 白血球数(WBC)24.6 血小板数14.6 好中球81.3 リンパ球14.6 ケトン体+3 AST(GOT)40 ナトリウム134 クロール(CI)100 CRP0.48 上記の部分が基準値より外れていました。 まだ胃腸炎のウイルスが体内に残ってしまっているのでは?飲んで食べて、ウイルスを外に出してと言われたのですが、胃腸炎でこんな事になったのが初めてて戸惑っています。 食事は無理のない程度にとり始め、水分もとるようにしました。 質問なのですが、 1. CRPの数値を見る限り、細菌性ではなくウイルス性なのでしょうか? 2. CRPの炎症は、ウイルスを出し切ったら直ぐに数値が下がり、熱も下がるのでしょうか? 3. 6/17(月)にボトックスをエラ、口角、額に打ったのですが、それはなにか関係しているのでしょうか?(昨年から打っておりますが、今まで副作用はありませんでした。) 4. 本日で発熱後6日目ですが、いつまで様子を見た方がいいのでしょうか? 5. 熱が続きすぎて、身体になにか慢性的な影響が出る事はあるのでしょうか? 6.ロキソニンは抗炎症作用があるのでしょうか?飲んだ方がいいですか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

昨日からの嘔吐や悪寒などと、以前から続くむくみなどの関係について。受診科の相談をさせてください。

person 20代/女性 - 解決済み

現在29歳女性ですが、原因不明の体調不良が続いています。 現在の症状は病院を受診したほうがよさそうか、受診するなら何科が良いか教えてください。 また、もし以前からある症状と関連がありそうな場合は、教えていただけると嬉しいです。 現在の症状 ・一昨日夜から食欲が低下 ・昨日の朝方から、嘔吐が続く ・胃が空っぽの時は黄緑色の液体を吐いてしまう ・食事だけでなく水分接種でも嘔吐 ・吐き気を我慢しながらほんの少量ずつ経口補水液を飲んでいる状態 ・下痢・腹痛はなし ・嘔吐と同時にひどい悪寒が長時間続いている ・発熱はなし ・若干のふらつき ・インフルエンザの時のような体のだるさや上半身の痛み ・胸や息も苦しく、起き上がって活動するのが辛い ・今日の朝から口の中が苦い 以前から続く症状 ・昨年5月頃から、手足のむくみ ・初期は日によってむくみの状態が違う ・現在は毎日むくみを感じていて、手を握りづらい ・元々偏頭痛があるが、今年1月から頻度増加 ・睡眠時間が昨年10月頃から増加、16時間ほど寝る日もある(途中で起きても気づくと意識が落ちていて起きれない) 3年前に健康診断で腎臓が要精密検査になりましたが事情があり受診できず、その後検診を受けていないことや、母方の祖母が甲状腺の病気になったことがあると言う話を聞いているので少し不安で、以前から続いている症状も合わせて相談させていただきました。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

発熱なし、喉の痛みのみでコロナ検査キット

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 1月5日:痰が絡む感じ、くしゃみと鼻水(頻繁ではなく日常的にもあるくらい) 1月6日:喉の痛み、少し食欲ない、だるさ(少しだけ)、耳の痛み 現在(1月7日早朝):喉の痛みの継続(痛みレベル中くらい)、頭痛(時々痛む)、鼻水(少し) 喉の痛みは少しひどくなってるものの、発熱なし36.4℃、生理前に同じような症状も過去にあり、高齢者の母と同居してること、12日から主人と旅行に行く予定であり判断のため、コロナ検査キットを購入して検査しようか悩んでいます。 単身赴任の主人と12月25日に会って、その後主人が31日コロナ陽性です。 (25日以降会っていません) 主人からの感染は時期的に考えにくく、もしコロナなら元旦に買い物と満員のバス乗車が可能性あるかと思います。(母70歳も同行、ワクチン6回まで接種、一昨日喉の痛みが少しあったが、今は症状なし) 質問は ・この症状でも検査するべきか(きちんと結果が出るか) ・陰性で、このまま症状が旅行日までに軽快すれば旅行に行って良いか(コロナでないと判断して良いか) ・主人は発症後12日目だが、同じく旅行で他人に感染させることはないか ・家の中でマスクしていませんでしたが、今から母のためにお互いマスクした方が良いでしょうか?陰性だった場合は不要でしょうか。 どうぞご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

発熱と倦怠感 腹痛あり

person 10代/女性 - 解決済み

11歳、女児 土曜日夕方、日曜日夕方少し喉の違和感を訴えた後他の症状なかったため、月曜日登校、帰宅後喉の痛みがひどく、みぞおちの辺りが痛むとの事で、火曜日夕方受診 身近にコロナ感染者、学年にも出ていないため、カロナールとファモチジン←夕食後服用 処方され、水曜日は念のため休み 喉の痛みなし、腹痛もなく、食欲普通にあったので、木曜日登校 帰宅後38.9度の発熱があるため発熱外来受診(普段診てもらっている小児科ではありません)抗原検査陰性 車では38.6度あったが、院内での検査の場所が通風口下で、最強風になり涼しかったためか非接触型の体温計では37度しか表示しなかったため、市販の鎮痛剤で対応してくださいとの事で帰宅し、本日金曜日に至ります 熱は38度後半から36度半ばと乱高下を繰り返している感じで、倦怠感がかなり強いようです 今、熱は36.5ですが、熱が下がってからの倦怠感の方がきついのでしょうか? 熱はないのですが、全く起き上がれず、食欲はありません(皮付きのブドウを気が向いたとき口に入れるくらい) 時折、おへそのあたりが急激に痛み、話す事もできなくなります 頭痛、喉の違和感はありません 実際診てもらっているわけではないので、難しい質問かと思いますが、可能性として考えられる病気は何でしょうか? また、12月より発熱がなかったり、吐き気を伴っていたりと、少しづつ症状違いますが、今回までで胃の辺りからお腹にかけての痛みで、3回ほど小児科受診してます 数ヶ月の間に胃腸風邪、そんなにかかるものなのでしょうか? ファモチジンは食事取れていなくても飲ませる方がいいのでしょうか? 熱はないのですが、倦怠感ひどいのでカロナールを使って、症状治まっているうちに食事摂らせてもいいのでしょうか? 沢山の質問すみません よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

PCR陰性で先週金曜日から熱が上がり下がりしています

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性、去年の年末から気管支喘息を患っている者です。 6月7日夜38.2℃熱が出て 6月8日市内の大きい病院の発熱外来で PCR検査して陰性。カロナール300を処方してもらいましたが再熱すること無くいました。 6月17日の夜に37.7℃出て 夜中には38.8℃まであがり全身倦怠感、頭痛が酷い。 カロナールを飲み、一旦下がりますが切れる頃にはまた39℃までみるみる上昇します 喘息の痰じゃない薄い黄色のところてんのような、水っぽくない硬い痰が出るようになりました。 咳は痰を払う感じで出るぐらいで むせたりはしてません 6月21日にもう一度発熱外来に行き PCRを受けましたが、 6月23日今日、陰性と言われ 高熱が続いてる事を伝えたら 今から診療してくれると言うので朝から病院に行き、 発熱外来にて、血液検査と肺のレントゲンを撮ってもらいました。 血液検査は熱をあげる数値?みたいなCPP?数値だけ赤くなってて ちょっと高いと言われ、他は異常無しと言われました。レントゲンにも異常なし 診療結果が気管支炎と言われ、 お薬がオーグメンチン配合錠250RS(375mg)朝昼夕1錠 レボフロキサシン錠250mgDSEP朝2錠 カロナール300朝昼夕1錠を処方されました。 今日帰った後に、オーグメンチンとカロナールを1錠ずつ飲んだらその30分後から胃が気持ち悪くなり 今までご飯は軽く食べれてたのに食欲不振になりお腹を下してしまっています。 病院に言ったら抗生剤を一旦飲むのやめてカロナールのみでいいと言われたのですが、 お薬が合ってないだけなのでしょうか? 抗生剤は飲まないとこの高熱の毎日は終わらないのでしょうか? 1週間高熱が続き精神的に参ってしまってます… ご返答の程、よろしくお願いします

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)