発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,425 件

5歳 朝 右太ももに力が入らず歩けない

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳の娘です。今朝起きたら、右太ももが痺れてると笑って言うので、ふざけているのかと思い様子をみていました。1時間経っても、立ち上がるのも大変で、歩くことができず、市の救急相談に電話したところ、小児科の受診をすすめられました。 症状は、右太ももに力を入れると痛い、歩けない、のみで、感覚はあり、右足首や足指、膝は動かせます。右ふくらはぎも異常ないようです。左半身や右手、その他は異常はみられません。頭痛もなく、会話も通常通りでき、食欲もあり元気にしています。 かかりつけの小児科を受診したところ、腫れてもおらず右太ももを触っても痛みはなく、小児科では不明なので整形外科の受診を勧められました。 そのため、整形外科を受診。整形外科を受診するころには痛みはあるが歩けるようになってきました。 レントゲンをとってもらった結果、股関節や骨には異常なしで、肉離れのようなものでしょう、との診断でした。ひどくなるようなら再診となりました。 1ヶ月くらい前に一晩だけ39度発熱し、一晩で解熱した経緯があります。 ギランバレー症候群や神経の病気、脳の病気の可能性はありますでしょうか? また、何日くらい様子を注視したほうがよいでしょうか?

8人の医師が回答

慢性的に体調が悪いです

person 30代/女性 -

以前からすぐ体調崩すという相談を何度かしている者です。 1月にインフルエンザに罹患してから、原因不明の発熱が起こることはなくなりました。(それも不思議な話なんですが…) ただ、慢性的に体調が悪い状態が続いており、旅行やお出かけが楽しめない状況です。 私はなにかの病気なのではないかと思い、病院で検査をしてもらいましたがそこでは病気の発見には至りませんでした。 あるとすれば便秘が原因ではないか、とのことでした。 マグミットを継続して飲んでいると確かに調子がよかったです。 途中でマグミットがきれてしまい、飲まなくなったのが悪かったのか一ヶ月前頃にまた旅行の前日に胃腸炎のような症状が現れました。 夜中に吐き気と腹痛に襲われ一睡もできないまま朝を迎えました。吐き気と腹痛はあるものの嘔吐や下痢の症状はなしです。 精神的なものなのか、ホルモンバランスの問題なのか、便秘が起因しているのか…分かりませんが、とにかく最近は毎日ずっとしんどいです。 ちなみに私は子宮内膜症があるためジエノゲストを服用していますが、それが関係しているのでしょうか。 症状としては、 ・頭痛 ・腹部膨満(食べるとお腹が張ります) ・軽い吐き気 ・食欲不振 ・口内炎 ・寝ても疲れが取れず、朝からだるい ・なんだか息苦しい 原因不明なことが怖いです。 なにか怖い病気が隠れているのではないかと不安です。

3人の医師が回答

頻脈、胃の膨満感、熱なし

person 30代/女性 -

昨日の夜12時ごろ、体のあちこちが痛いので横になりマッサージしたあと、寝ようとしたら突然、頻脈が始まりました。 (数値の画像をつけます) 安静にしているのに140以上まで上がったり、90まで落ち着いたかと思えばまた上がったりを繰り返しました。 その後2時間寝られましたが、その間も脈は80〜90で明らかに高いです。いつもは60〜70くらいです。 去年の夏頃から夜中に頻脈が起こるようになってしまい、またそれかと思いましたが、そういう時でも一度落ち着けば70くらいに戻っていましたが、今回は高めの脈が続いていて、胃の辺りがとにかく膨満感あり、苦しい感じです。 また一昨日ごろから寝る時に後鼻漏があります。粘着性があり、色は透明か黄色です。 過去思い返すと、こういう頻脈がしばらく続く場合は、数時間後に高熱が出て、インフルエンザやコロナなど陽性になっていました。 今は微熱37.3℃ですが、感染症の可能性はありますか? 今検査しても正しく反応が出るでしょうか? ちなみに3日前に家族が突然の頭痛と吐き気でダウンしましたが、吐いて数時間で回復したので、本人はインフルじゃないと言っています。(ワクチン接種済み、発熱なし)

11人の医師が回答

高熱、喉の痛み、薬について。

person 40代/女性 -

先日も相談しました。またお願いします。 一昨日19日夜から発熱し38.5度まで上がりました。喉が真っ赤でとても痛い、 身体のだるさ、頭痛、腹痛、肩、膝の痛みがあり、病院を受診しました。インフルエンザではなかったです。薬はサワシリン錠、ロキソプロフェン錠、トラネキサム酸カプセル、トーワチーム類粒、コリオパン錠、ラックビー微粒を処方していただきました。 服用して2日目の昨日夜、お腹の張り、胸焼けがあり今朝4時ころからお腹が痛くなり軟便から下痢を4回しました。薬の影響もあるかなと思い今日再受診したところ、 サワシリン錠、コリオパン錠、ラックビー微粒を中止し、ロキソプロフェン錠、トラネキサム酸カプセル、トーワチーム類粒と ネキシウムカプセル20mlで様子を見るようにとの事でした。 今は喉の痛み赤みはまだあり、熱は36.6くらいから37.1くらいになり、だいぶ動けるようにはなりましたが、抗生剤なしで良くなるんでしょうか?びっくりするくらい喉が赤かったので心配です。 ただ、咳鼻水が全然なく、5歳の娘がかかった夏風邪みたいだなぁと思ってしまいました。この時期でも夏風邪ウイルスということも考えられますか? また熱が上がるようだったら受診した方がよいでしょうか?教えて下さい。お願い致します。

7人の医師が回答

頻繁に意識不明になり倒れます

母は58歳です。発症は16年ほど前になります。睡眠中に大声をあげ、口から泡を吹き、目は白目を向いていました。15分ほどで発作は止まり、発作から2〜3日は頭痛と発熱が出現しました。てんかんと診断され、治療を開始。発症の間隔も症状も軽くなり、てんかんの薬は今は服用していません。ですが、今は少し違った症状が出ています。  現在の症状としては、睡眠中ではなく、起きている時に、突然意識がなくなるのです。前ぶれも無く、ひどい時は倒れることもあります。呼びかけに応答はなく、発汗があり、不自然に手を動かし、口をもぐもぐとさせたりします。時にはそんな状態でウロウロと歩き回ることもあります。症状は4〜5分で消滅し、本人はまったくそのことを覚えていません。病院をあちこちまわりましたが、脳波・MRIにも所見なし、てんかんとも言えないと言われ、自律神経によるものと言われました。  母は普段より血圧も102/60とどちらかというと低く、目だった病気も今までありません。  本日も、夕方4時に一度スーパー内にて倒れ、また夜7時にも倒れはしないものの、意識が4〜5分飛びました。発作時の血圧は167/89でした。  一体何の病気なんでしょうか?そしてこの病気を治す方法、病院など、教えて下さい。

2人の医師が回答

両ワキのしこりについて

person 30代/女性 -

始めて質問させていただきます。2月始めに、両ワキのリンパにしこりがある事に気づきました。発見当初は押すと痛みもあった為、なにか炎症を起こしているのかと思い、内科を受診し、血液検査を行いました。先生のお話では、両ワキのリンパが同時に腫れるのは血液の病気の可能性もあるとの事でした…。本日、結果を聞きに行きましたが、炎症反応なし、白血球3400と低め、単球12.1、好中球38.3。白血球数値に関しては、他は正常範囲でした。また、LD(LDH)は185。先生からは、単球の数値が高めなのでウィルス性のものだろうとの事でしたが、今回の結果では必ずしも悪性リンパ腫の可能性は否定できない、とのことでした。また、ひと月程前に健康診断を受けましたが、その結果も白血球が少ないと指摘がありました(経過観察で良い数値とは言われました)。しこりは処方されたカロナールを飲んでいたところ大分小さくはなりました。2日程前に、激しい頭痛と1度の嘔吐、37.8度の発熱もあった為、それも関係しているかもしれませんが、どうも悪性リンパ腫という病名が頭から離れません。可能性は高いのでしょうか?長文失礼致しました。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)