検索結果:5,069 件
今、26週の妊婦です。 今の時点でまだお尻が下にあれ逆子状態らしいのですが、まだ逆子と確定したわけではないのでしょうか?? それとも、このまま逆子のままなのでしょうか? あと、もし治るようなのであれば、なにがきっかけですか? 胎動は痛いほどすごく感じてるのですが、ひっくりかえったかな?と思っても実際まだ逆子なので心配です。 もし逆子の場合どんなリスクがありますか?教えてくださぃ。お願いします。
1人の医師が回答
少し前から、胃のあたり(みぞおち)が、胎動のように時々動きます。痛いわけでもなく、食欲も普段通りです。半年ぐらいで5キロほど太りました。逆流性食道炎で薬も長い間服用しております。通院しているので、この違和感を訴えたところエコーして異常なしとのことでした。だとするとどんな原因が考えられるか教えて下さい。
3人の医師が回答
妊娠9ヶ月、就寝時に下腹部にこむら返りのような痛みがありました。 ここ数日、就寝時に両足がつるようになり、昨夜は寝返りの際に下腹部に同じような痛みが走り、一瞬胎盤剥離?!などの言葉が頭を横切りましたが、痛み自体は1分もしない内に引きました。 その後、胎動もあり、出血もありません。 胎盤剥離の場合、持続的な痛みがあると聞いていたので、今回のはただのこむら返りかと思ったのですが、そもそも下腹部に起きるものなのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
妊娠22週です。 昨晩、お腹の痛みがありました。 下痢などはなく、生理痛のようなズキズキとする痛みでした。お腹も固くなってはなく張っていなかったと思います。長く続いていましたが、寝てしまっていて朝起きたら痛みはありませんでした。今日の日中も痛みを感じてはなかったのですが下痢に近い便がでました。何かの感染症にかかってしまったのではと不安です。胎動はあります。来週に検診ですが、その際にトキソプラズマなどの検査をしてもらったほうがいいでしょうか? 妊娠中期になっての腹痛は要注意と聞いたことがあるので不安です。
妊娠19w3dの初妊婦です。 朝から、左の下腹部(足の付け根の少し上、お腹が膨らみはじめている辺り)の痛みが気になっています。 座ったりしていると違和感があり、少しズキズキするくらいなのですが、押すと筋肉痛のような痛みがあります。 これは、子宮が大きくなってきている為の痛みでしょうか?? 大きな痛みではないので受診するべきか迷っています。 お腹の張りは少しあり、出血はありません。 胎動はあります。 よろしくお願いします。
18週で昨夜右下腹部痛がありました。 ズキズキとしたつるような張る痛みで波があります。 右下を下にして寝た方が痛みは和らぎます。 朝になり痛みは落ち着きました。 15週で胎盤位置が低く出血し、安静指示がありましたが受診し1週間前から解除されています。 痛みが続くようなら受診を考えていますが円靱帯痛の可能性がありますか? カロナールを飲むと落ち着きます。 胎動はいつも通りあります。
4人の医師が回答
先程トイレで目が覚めたのですが、右腰、胃全体が10分程激痛でうまく動けなくなりました。 腰はちょうど腰に手を当てる場所です。 布団で横になり態勢を何度か変えて安静にしていたらよくなったのですが、赤ちゃんが心配です。 痛みの場所的には子宮ではないと思いますが、右腰、胃が痛んだのでお腹も痛いように感じました。 出血はありません。胎動も痛みが治まった後感じました。 寝違えたのでしょうか? 日曜でお休みの産婦人科にかかる程緊急性はありますか?
妊娠6ケ月です。 普通に横になっていた所 いきなり胃からお腹ら辺が急激に刺すような痛みで 寝返りするにもやっとな くらいでした。 痛かったせいか腰にまで きましたが仰向けになり だいぶ落ち着いてきました。 最近トイレも近いので 我慢したり、便秘も ひどくなりがちです。 それも原因があるのでしょうか? また、胎動が最近 はっきり分かるように なり、動いてますが お腹で圧迫されて 苦しくて動いてるのでしょうか? 先ほどの痛みが胎児にも 影響があるのか心配です。 回答お願いします。
33週の妊婦です。 今朝ベビーゲートを開けて中に入ろうとしたところ手が滑って開き切らないまま身体は柵の中に入ろうとしたため、ゲートの扉の角がお腹に刺さったような形になりました。その時は刺さった痛みが強かったです。(今も若干痛いです)胎動もしっかりありますが、今日に限ってお腹が張ってるなーと思うことが何度かあって少し心配になりました。痛みは伴いません。次の検診は5/1です。次の検診まで様子見で大丈夫でしょうか?
妊娠7ヶ月です。 昼過ぎ頃から少し横なっていたらお腹(おへその左側辺り)が急に指すような痛みがあります。 ピキッと痛みが走るようで刺さるような鋭い痛みです。 痛みとしては短く、何度かあります。 出血はなく胎動もあります。 何度か繰り返し起きたあと痛みは消えます。 安静にしていたらいいのかな? と思いしばらく横になっていましたが、数時間後にまた同じような痛みが横になっていると起きました。 産院に問い合わせた方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療