検索結果:10,000 件
お世話になります。右脇腹の痛みが時々きます。腰近くです。時間的には短い時は数秒、長いと一分くらい続きます。何回か繰り返し痛みが来ます。多少の下痢があります。以前健康診断で50を過ぎると大腸がんのリスクが高くなります。と言われました。続くようであれば医療機関を受診も考えています。何科に受診すればよろしいですか?
14人の医師が回答
1週間前に右腰に鈍い嫌な痛み。吐き気もあり。受診したところMRI異常なし。白血球が少し高いと。尿検査は異常無し。受診後は痛み無く過ごしていました。ガスが溜まってるのと便秘気味なのはあります。2年前にも同じ症状。 今回も右腰から右脇腹の痛み。やはり、吐き気あり。食欲無し。これから再診しますが盲腸の可能性があるのでしょうか?痛みは常にあるわけではないです。下腹に便を感じます。ガスも溜まっているように感じます。
6人の医師が回答
お世話になります。35歳男です。 ここ2週間ほど、左の脇から背中の肩甲骨あたりに痛みを感じることがあります。痛みは持続的ではなく、移動したりします。 受診して腹部レントゲンを撮った際はガスがかなり溜まっていて、その影響だろうと診断されました。また逆流性食道炎持ちです。 ただ、左は膵臓の影響もあるとされるので、膵臓がんなど少し心配です。本日人間ドックでエコーを撮りましたが、特に問題ないようでした。 膵臓全体が見えたは不明ですが、膵臓に問題があって明確に痛みが出る場合であれば、エコーに何かしらの所見があると考えて良いですか? ・膵臓がんの家族歴なし ・上記の痛み以外の症状なし ・体重減少なし ご回答よろしくお願いします。
9人の医師が回答
10日ほど前に伸びをした際に左脇腹にビリッと痛みが走りました。違和感を感じてはいましたが、日常生活の動作に問題ないため、ピラティスをやったりの普段通りの生活を続けていましたが、昨日から動きによって左脇に激痛が。寝起きの際が特に気になります。肩甲骨下の筋肉です。これは肉離れ? 安静にすべき? 痛みを避けて通常のストレッチやヨガなどは続けて良い?整形外科にいくとどんな治療がありますか? 自然治癒なら、どれくらいで治る?
8人の医師が回答
夜間に歩道の縁石に足を躓かせ、前のめりに転倒したことで、右脇腹を強打、夜中から右脇腹が強く痛み始めたため、夜間救急外来で受診しました 夜間救急のため専門外の先生で、レントゲンで確認する限りは骨折は認められず、も専門の形成外科樹心を勧められ、改めて形成外科で受診しました 改めてレントゲン撮影結果、明らかな骨折線は無かったものの、肋骨は細かなヒビや軟骨損傷は確認難しいとのこと、痛みが続く期間により、打撲なのか、細かなヒビなのかCTなどで調べましょうとのことになりました 内服の痛み止めとロキソニン湿布で安静にしている中で、痛みは少し緩和されてきましたが、寝返りや横になる時、起き上がる時は一定以上の痛みが伴います。むしろ正座してたり立っている時の方が痛みを感じない状態です もし、ヒビであればあとどのくらい痛みが続くのか、打撲であった場合も同じく教えて頂きたいです (質問内容を受診した先生に聞き忘れてしまい、この場で質問させていただきました)
4人の医師が回答
数日前より、右上腹部(肋骨真下)から捻れるような、差し込むような締め付ける痛みがあります。 そうこうしているうち、胸部真ん中より上の痛み、そして左上腹部の痛み(肋骨真下)と。痛む場所の範囲が広まっています。 昨日もかなり痛かったため病院に行き、心電図、肺のレントゲン、右脇腹だけ胆石を疑いエコー取りましたが異常なし。 ですが一向に痛みが納まりません。一ヶ月前ぐらいから背面のズキズキとした痛みもあり(身体が温まると余計に疼く)腰痛など。とにかく痛みの範囲が散るため、何なんだろうと。不安です。 特に左右上腹部、胸の締めつけ感は気になります。 血液検査やCT検査、尿検査などはしていませんが、様子見ていても本当に良いのかどうか。ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。 (ちなみに便通は不安定、ガスも少し溜まっていて、これはでも前からで吐き気もあります)
3人の医師が回答
2週間前から右脇腹に、走った時に来るような軽い痛みがあります。 痛みが出る場所は右の腰の骨(腸骨?)と肋の間あたりにでます。 痛みは動いた時(前屈みになったり、立ち上がったり、座る体制を変えたりすると)のみです。 逆に動く時に痛みのある箇所を押しつつ動いたり直立の状態で動くときは特に痛みはありません。 また、もともとCTで胆石があることがわかってますが、発熱や血尿、食後の痛み等もなく、黄疸等も出ていません。 また、今年の夏頃大腸検査を行なっておりますが、この時も小さいポリープが見つかったくらいで特に問題はなく、べんの状態も今は特に問題なさそうに見えてます。 以上から痛みの原因は筋肉関係なのかなと想定してましたが、痛めるような動きをした記憶もなく、2週間以上も症状が続いており不安になってます。 考えられる原因、また、通院する場合何科が良いか等ご意見いただけら幸いです。
先月、鼻風邪を引き酷い咳と鼻水から副鼻腔炎、後鼻漏になりました。 耳鼻咽喉科で副鼻腔炎は完治していると言われましたが、咳だけだ残っています。 咳はだいぶ治って来ていますが、念のため咳止めと逆流性食道炎の可能性もありラペプラゾールも服用しています。 今月初め頃から咳をすると右の脇腹よりは上、ブラジャーの線の辺りの痛みがあり痛み止めも服用しています。 内科でCTを撮り骨、内臓には問題はありませんでした。 痛み止めを飲むと治りますが薬が切れるとまた痛くなります。 押すと痛いし、深い呼吸をするとちょっと苦しい感じがします。 筋、肋間神経痛など、腱などかなともしくはビビ、骨折など考えています。 何が考えられますか?明日、整形外科にもう一度行こうとは思います。
今日明け方頃から、右脇腹が筋肉痛のようなつったような痛みがあり、押したり体重をかけると痛みます。 とりあえずロキソニンを飲みましたが、あまり効かず、症状を調べると胆石か胆嚢あたりが悪いのでは?と出てきたので、急遽先程消化器内科を受診しました。 エコーでお腹まわりすべて診ていただいたところ、特に胆石や胆嚢に問題はなく、腎臓や他の臓器に問題はないとのことでした。 連休前という事で昨夜暴飲暴食してしまったせいかもしれませんと先生にお話したところ、あと可能性としては感染性胃腸炎の前兆症状かなぁと。 ですが、今のところ、胃腸炎らしき吐き気や嘔吐や下痢などはありません。 (便が少しゆるいですが、お酒の影響かと思います) そのため、感染性胃腸炎というのは釈然としないのですが、他に何か考えられる原因はありますでしょうか? とりあえず痛みがつらいと言ったところ、ブチルスコポラミンを処方してもらいました。 効いてくれるといいのですが… ちなみに、先月胃カメラと大腸カメラを受けており、胃は問題なく、大腸に2mmのポリープがあったため切除しました。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
昨日の夕方から突然左脇腹が重く痛みだしました。 正確にはへその左下あたりから脇腹にかけての位置です。 寝たら治るかなと思いましたが、昨晩より少し痛みが増してる気がします。 ちなみに、最近夕方になると下腹が張るような現象も起きています。 このような症状の病気は何かあるでしょうか? また、病院に行く際は何科を受診したらいいかアドバイスお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療