検索結果:3,747 件
ここ最近1週間程軽い頭痛があります。8月の市の検診も異常なしでした。また年末の胃カメラは慢性胃炎と、極小さなポリープでした。また産後一年経ちますがいまだに便秘でマグラックス服用中です。授乳中ですし、育児ストレスもあります。
2人の医師が回答
心配になり 横になりなさいと言って 暫くして、まだめまいがすると言ってましたが 今は寝ています。 最近頭痛や首痛を訴えていて ピップエレキバンなどしてますが あまり効果はないみたいです。 脳梗塞などの可能性はありますか??
4人の医師が回答
目の前に時々、赤や青や黄などの光がパッと見えたりします。 フラッシュの残像のような時もあります。 また、頭痛なしの閃輝暗点が月に何度も見えます。 めまいと関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
降圧剤と抗アレルギー剤服用してます。 10月末強いめまいあり耳鼻咽喉科受診しました。服薬で症状軽減しましたが、左手の痺れと頭痛残ったため、本日MRI検査した結果、軽い脳梗塞痕が何個かみつかりました。医師はいずれも自覚症状なしのもので、今後は血圧の管理と手の痺れ軽減のためのメコバラ...
10人の医師が回答
今から3時間前の夜中から左目の奥が少し痛いです。目の奥や左のこめかみや左頭頂部に近い部分が脈打つように痛い時もあります。 偏頭痛とか調べると出てきますが今までこの部分だけに痛さを感じた事がないのでものすごく不安です。 また左側の上の歯の奥(鼻の横)あたりも歯がゆい感じがします。...
すごく不安で仕方なく、今、心療内科に通っているのですが、薬は、リーゼを朝昼、ノルバスクを朝に1錠、デパスを夜に1錠、漢方薬を一日三回、飲んでいるのですが、手足のしびれや頭痛が、ひどく、母が脳内出血で倒れて、若くても、脳内出血や脳梗塞で倒れたりするのか、まだ小さい子供がいてるので、...
四年くらい前から血圧が高く体重を少しでも落とせば血圧も下がると言われましたが 仕事の勤務時間がまばらで食べる時間寝る時間も定まらず ストレスで少々食べ過ぎたりして 体重をなかなか落とせません。 高血圧のせいか最近は頭痛が頻繁にあります。私の母は43才の時に脳梗塞になっています。 ...
今回は腰と同時に首から頭にかけても痛くなるようです。 これは注射の副作用でしょうか? 心原性脳梗塞も起こしワーファリンも服用中のため頭痛には敏感になります。 よろしくお願いします。
高齢の要介護1の母ですが、後頭部に突起ができて触ると痛いと先週木曜夜から言われました。土曜に撮った写真を添付します。今日夜も、頭痛がすると言われました。 木曜に美容院に行ったのでその時に傷でもできて膿んたのかもしれないと思いましたが、このまま自然治癒で問題ないでしょうか。
5人の医師が回答
どなたかアドバイスをお願いいたします。 関連しているかわかりませんが、昨日は体調があまり良くなく、一日中怠かったです。 怠さの後に、頭痛と目の奥の痛みがきた感じです。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療