検索結果:6,121 件
昨年秋頃なんとなく肩が重くなり、今年1月下旬ころから肩の痛みがひどくなりまして 整形外科を受信したところエコーの所見で棘上筋腱炎で水が溜まっていると言われました。 3週間様子をみてとのことで薬もでずに終わっているのですが現在二の腕が痛く中指薬指 首筋に違和感があります。 これはこのまま放っておいて水が抜けて回復すものでしょうか。 とにかく痛いです。
4人の医師が回答
二年前から体調不良続き、ひどくなるばかりでお昼前からだるく夕方は微熱とだるさで起きていられません。 内科的にはさほど問題なく、メンタルクリニックにはいってるのですが、15年前うつになった時に20キロ太ったり薬で不安でいられなかった事が今でも思いだすだけで怖く、お薬飲めなく治療の妨げになってしまってます 先生も薬飲めない事を頑張って話はしたのですが、それから対応がそっけなく、また今日は30分未満というはんこ押しながら早く終わり対みたいで 自分でもお薬飲めなく申し訳ない気持ちで頑張ってお話したのですが、お薬飲めないと、この辛い状態から抜ける方法ないのでしょうか? 精神医療は受ける資格はないのでしょうか?
1人の医師が回答
抗がん剤は、FOLFIRI[5-FU+アイソボリン+カンプト]+アバスチンの治療薬です、 副作用の下痢(軟便)と薬の臭い(体、鼻の中)が、治まりません、薬抜けるまでどのぐらいの期間が掛かるのでしょうか、 下痢症になってしまった様です。 下痢症状は腹痛はありません、薬はロペミン、ビオ...
73歳の父ですが、9月にうつ症状がありうつと診断。向精神薬、睡眠薬を飲み続けていましたが具合がどんどん悪くなり、先日症状がレビー小体型認知症では?と思い救急病院へ。やはりレビー小体型認知症の可能性が高いということで入院になり、現在入院2日目です。 鬱の薬が禁忌のため、断薬してますが、37.7の発熱、意識が朦朧としていて言葉が入らない様子だそうです。 ※コロナのため、面会ができず看護師さんに様子聞いています。 鬱の薬の離脱症状だと思いますがどれくらいで抜けるものなのでしょうか? 2週間の入院を予定しています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
抜け毛がひどくなり、現在も変わっていません。先が細い髪の毛が抜けます。 五年程前からうつ病の薬を飲んでいます。夏以降躁鬱の薬に代わり、リーマス、デパゲン、パキシル等を最大量飲んでおりました。体調は良くならず転院をし現在は、うつ病として、リボトリール デパゲン ジブレキサ パキシルを服用しています。薬の量は最小限に抑えられており、パキシルは5ミリまで減らし、止める方向で治療が進んでいます。主治医の話では薬の副作用での抜け毛ではないとの事です。抜け毛に関しては皮膚科を受診すればよいのでしょうか。同時に治療する事は可能でしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
14歳の娘に犬アレルギー(レベル6)があります。 室内犬で毛がぬけにくい犬種だったので飼うことになりました。 犬が家にきた夜から鼻水、くしゃみ、声がれ、軽い咳の症状が出てしまい、本日「内科アレルギー科」の病院を受診しました。ところがこれからずっと薬を飲んで生活するなど無理だろうから、犬を手放しなさいと言われ、アレルギーの薬も処方してもらえませんでした。 犬アレルギーで飼っておられる方も絶対おられると思うのですが、どういう風に薬を飲みながら生活されているのでしょうか?毎日飲んでも大丈夫な薬などはあるのでしょうか? いろいろな情報を知ってから最終どうするか決めたいと思いまして、ご相談させていただきました。
いつもお世話になっております。 今2人目妊活中(妊活して6ヶ月たちました)の36歳です。 なかなか妊娠しないので病院に行ってみようかなと思った矢先、主人に病気がみつかりました。 慢性炎症性脱髄性多発神経炎と言う難病で今月末から入院で検査してから点滴の治療します1月27日から2月8日までの入院です。 お薬にもよるかと思いますが、お薬が体に入ったら精子が作られる過程で何か支障がおこったりするのでしょうか? 薬の投与ということで退院後もそのくすりが体から抜けるまでは 妊活はしばらくあきらめた方がいいのでしょうか? おねがいします。
10人の医師が回答
2年くらい前から円形脱毛症が始まり、繰り返していました。 しかし、前月から悪化し、全体の髪が抜けるようになってしまい、病院(皮膚科)へ行きました。全頭部円形脱毛症のようでオルミエントを進められています。 もともと、アトピーもあり肌が痒くなったら薬を塗るを繰り返してます。 本来アトピーを直す薬ですが、円形脱毛症にも有効とのことで試すか悩んでいます。 また、円形脱毛症に出せる薬ではなく、あくまでアトピーの薬としてでないと出せない薬とのことで、今一番円形脱毛症に効くと念を押されいます。 オルミエントについて、どういったものか、本当に試していいのか、 デメリットなど詳しく教えていただけますでしょうか?
毎日 頭痛やらめまいやら 胃が痛い お腹が痛い ちょっと動くと手首が痛い 腕が痛いなど 毎日不調を訴えています 内科も受診したり薬を飲んだりしてもあまり改善されないようです どこか毎日不調を探して 薬に依存しているようにもみえます メンタル的な部分が大きいと思うのですが 心療内科にいって薬を飲んだらどっぷりはまってしまって抜けられないような気もして…悩んでいます 辛いのを取り除いてあげたいのですが 私も半年間 寝たきりのような状態で薬を飲んで何とか生活できています 子供が帰って来たら 元気ぶって頑張っているのですが 毎日 ネガティブな言葉や不調を 訴える子供に参ってしまい つらいです
二週間前 ・二週間前より喉の痛みが発生→数日で改善 ・同時に倦怠感も感じる ・咳が断続的に出る ・発熱は一切なし →一度内科を受診して咳の薬だけ処方してもらうもなかなか咳が改善せず ここ数日 ・咳の症状はマシになる ・2〜3日前からくしゃみがよく出るようになり鼻詰まりも出てくる ・倦怠感は二週間前からずっと断続的に続く ・今日辺りから倦怠感が増す ・食欲は少し落ちるもしっかりと食べれる ・ここ数日食後の胃もたれが強く残り、市販の胃腸薬を服用 ・倦怠感が抜けず、昨日から喉の違和感も復活したので市販の風邪薬を昨日より服用 ・発熱に関してはこの期間も一切なし ・頭痛等もなし 今このような状態で風邪のような症状が長く続き、倦怠感がなかなか抜けません。 PCR検査は受けておらず、コロナの可能性もあるかもしれません。 コロナの可能性は疑いながらも風邪のような症状が長く続き、倦怠感も2〜3週間なくならないことから癌など重大な病気にかかってしまってその症状が出てしまってらのではないかと不安に考えてもしまいます。 熱が全く上がらない風邪の倦怠感が2〜3週間も続くことはあるのでしょうか? 内科を再度受診するならばどのような薬を処方してもらうのがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療