検索結果:10,000 件
宜しく御願いします。 3日前から、朝便をすると便の終わりに血が付着しています。 混ざっているというより、表面にくっついている感じです。 血の量はそれほど多くなく、痛みはありません。血の色とわかる赤い色です。 朝だけで後は、普通の便が出ます。 痔と考えていましたが、痛みも無くこのようなことがあるものでしょうか。 どうぞ宜しく御願いします
2人の医師が回答
慢性的な便秘です。 四日程前排便時痛みを感じました。翌日下着に血が付いていてお尻を拭くと血がティッシュに付きました。 翌朝は排便時少し痛みがあり、ティッシュに少量の血が付きました。 今朝、1回目にティッシュで拭いたら、赤い擦れた血が少し付き、2回目に拭いたら、黒っぽい物が付きました。(便なのか?わからない。) その後、排便した時に便器に血が数滴落ちて、拭いてみると赤い血が付きました。 これは切れているのでしょうか? 今日2回目に拭いた時、黒っぽい物が付き、それがなんだったのか不安です。 大腸内視鏡検査は6年程受けていません。 病院は金曜日に行く予定です。
3人の医師が回答
三週間前にトイレに行き、活きんでいるときに、まるでできたてのかさぶたを剥いだ用な痛みが肛門から発し、血も少しだけ出ました。その後一週間はあまり何もありませんでしたが、段々と排便時に痛みが大きくなり、便にも血が付き、トイレットペーパーで拭いても血がつくくらいになりました。 鏡で肛門を見ると膨らみがあり、出血すると小さくなるような感じです。 今は痛み出血が前より多くなり、心配になりました。 これは切れ痔でしょうか?対処はどうすればよいでしょうか?
液体の下剤を服用し、排便後、ペーパーに赤い血がついていました。500円玉ぐらいの範囲です。血がつくことはたまにありましたが、真っ赤な血だったのにびっくりしてしまいました。 ただ、痛みなどは全くありません。痔だと痛みがあるものなのか?痛みがないとガンの可能性もある?と少し不安です。便にはついていなかったように感じます。あまり詳しくはみていませんが。。 育休中の為、食生活もなかなかずさんで。。 先生方、意見を聞かせて下さい。
3/18日から喉に痛みがあり頭痛もあります。頭痛は我慢できるぐらいの痛さですが喉の痛み、咳、タンが酷く声もガラガラ声になりました。そして今日尿をした後、拭いた紙に薄く血がついていました。(おりものに血が混じっている感じ) 生理は3/7日から約1週間続き、3/20日に生でセックスしました。 生理が来たのに血が混じったみたいなおりものがあるのですが病気でしょうか? 今まで血が混じった経験がないし風邪の症状もあるので不安です。 それとも妊娠でしょうか?
1人の医師が回答
3/18日から喉に痛みがあり頭痛もあります。頭痛は我慢できるぐらいの痛さですが喉の痛み、咳、タンが酷く声もガラガラ声になりました。そして今日尿をした後、拭いた紙に薄く血がついていました。(おりものに血が混じっている感じ) 生理は3/7日から約1週間続き、3/20日に生でセックスしました。 生理が来たのに血が混じったみたいなおりものがあるのですが病気でしょうか? 今まで血が混じった経験がないので不安です。 それとも妊娠でしょうか?
二週間前に射精した時に精液に血が混ざってました。その後、二度射精しましたが血の量は少なくなりましたが、やはり混ざってます。痛みはまったくありません。今日排尿時に尿に血液が混ざってました。昨日まではまったくありませんでした。排尿時に痛みはまったくありません。ただ、こうがんと下腹部に若干違和感があるような感じです。何か悪い病気でしょうか?ネットで血精症というのも調べ、自然に治る場合も多いとの事。血精症は血尿も伴うのでしょうか? このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
必ずと言っていいほど 水が薄い赤色に染まるくらい 血が出てるみたいなんです;;` 生理再開したかなと 思って前をふくと(産後なんで) 血はついてなくて 後ろを拭くと トイレットペーパーが 真っ赤に(´・ω・`) たまに生理のときの 血の塊みたいな 数ミリ程度のものも ついてます(/_・、) 出すときに 軽い肛門の痛みが あるんですけど これって切れ痔ですかね?? 特にお腹の痛みがあるわけでは ありません(つд`)
切れ痔なら今まであったんですが今回は血便がでました…ふきとってみたらたくさんの血がついており(にゅるっとしたひものようなものもありました…ただの便かもしれませんが…)切れ痔かと思い穴の入口付近ティッシュでふれてみたのですが血はつきませんでした。便をみると流れた後に沿って血の痕がありました。肛門の痛みやお腹の痛みはまったくありません。一体これはなんなのでしょう
ここ最近、朝起きると口の中が血の味がして、洗面所で出すとやはり血が混じっています。歯茎からかと思いましたが、そこから出ているような感じではないです。鼻を思い切り吸って出すと、鮮血が混じったものが出てきます。何度も出る訳ではなく、吸うごとに収まります。が、日中も口の中が血の味が混じることがあります。喉ではないと思うのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療