酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

いぼ痔なのか分かりませんがパンパンに腫れています。

person 40代/女性 - 解決済み

便秘症のため、数年前から酸化マグネシウムを服用しています。通常は1日3包ですが、量を調節して飲んでいます。ここ数日、排便がなかったので3包を4日間飲みました。今朝、やっと効いたのですが、かなり下した状態でした。朝と昼の2回トイレに行ったのですが、普通の便ではないため、長い時間座っていきんでいたと思います。以前より下した時は、いぼ痔だと思うのですが外に出たりするので、手で押し戻したりする事がありました。それほど大きくもなく、すぐ戻っていたのですが、今日はトイレで押しても戻りませんでした。それから後、あまり出てこないようにと肛門に力を入れて、締めるようにして過ごしました。それが逆にいけなかったのか、お風呂で温めて戻そうとしてもブヨブヨしている部分もあり、押しても戻らず、仕方なく鏡で見てみると腫れているのか大きな塊になっていました。肛門がどこか全く分からないぐらい、すっぽり隠れるぐらいの大きさです。昨日まで何ともなかったのに、1日でこんな事になってしまいビックリしています。これは飲み薬や塗り薬で治るのでしょうか。次、便意があった時、排便しても大丈夫なのか恐ろしいです。

3人の医師が回答

1週間ほど胃のむかつきと吐気、ゲップがあります

person 50代/女性 -

50歳女性です。 1週間前から胃がムカムカして吐気があり、ゲップも出ます(嘔吐下痢はなし、胃痛もなし)。茯苓飲をのんでみたり、ファモチジン10ミリグラムをのんでみましたがすっきりしないので、2日前に胃腸科を受診。 服用していた薬について先生にも説明したのですが、処方されたのはファモチジン20ミリグラムとドンペリドンという薬2週間分でした。(20ミリグラムをのんでみよう。とのこと)良くならなかったら検査も考えようと言われました。 受診後2日目ですが、まだ治りません。気持ちが悪くて辛いのですが、そんなに早く効かないものなのでしょうか。またもともと胃の働きが弱いほうなのですが、2週間もファモチジンをのみつづけて胃が不調にならないのか心配です。1週間のんでも効かない場合はもう一度通院するべきですか? (ちなみに食事については何も注意がなかったので普通に食事はしています。むかつきは食事前も後もあります。) また、便通を良くするため酸化マグネシウムとモサプリドをこれまで服用していたのですが引き続き服用したいのですが問題はありますか。 今現在、左わき腹も苦しくて少し痛みがあります。 この件で胃腸科受診をすると「便秘だ」と言われるので服用したい気持ちです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)