検索結果:5,169 件
微弱陣痛で促進剤を入れ、三日かけて最後は吸引で産みました。産後から尿が出ず、導尿したりしています。痔にも苦しみボラギノールを入れたりしていて、今日からなぜかいきみたい感じが出てきて気持ち悪いです。今更なぜ?因みに産後11日目です。尿も出ないし治るのかとても不安です…。
2人の医師が回答
21才、24才で出産経験があります。どちらも切迫流産、切迫早産の診断をされ、ウテメリンと安静の毎日でした。下の子は予定日1ヶ月前に陣痛がきたため、入院しました。なんとか37週で産みました。三人目を考えているのですが、現在31才です。やはりまたそうなる可能性は高いですか?
1人の医師が回答
39週4日。まだ、子宮口の開きの検査はしてもらってません。平気なんでしょうか? また、いつもより胎動が少ないような、重い感じがします。ゆっくり動く感じです。苦しいのでしょうか?本当に陣痛が来るのかも不安です。昨日まで元気で今日…もしと思うと不安で仕方ありません。次の検診はあさってです。それまで毎日不安でそれがストレスで胎児に何か影響を与えたりしますか?
一昨日夜中から張りと痛みが4〜10分間隔であった為、次の日の昼間に入院。 子宮口は3センチ。 けれど、中々進まず… 内診したり、張りを調べたりしましたが中々よい本陣痛がこなくて… 今日一旦帰宅しました…経産婦って事もあり入院しましたが、これは前駆陣痛なんでしょうか??
妊娠35週に入りました。赤ちゃんが降りてきて胎動もどんどんと下で感じるようになりました。 下の方で胎動を感じるとともに下腹部にズキズキやツーンとした痛みがあります。出血やお腹の張りはないのですが、痛みでウッと自分の動きも止まってしまいます。便秘なのか恥骨痛なのか、前駆陣痛が始まっているのかわかりません。
4人の医師が回答
37週経産婦です。水曜日に妊婦健診ごあり、子宮口指一本分開いているといわれ、内診後次の日まで出血がありました。一応病院に連絡したら内診の刺激の出血でしょうとの事でした。今日になって急に多目の茶色の粘り気のあるおりものが出てきました。これは粘液栓と考えていいんでしょうか?また粘液栓が出た後どのくらいで陣痛がきますか?
予定日9日前の初妊婦です。 さっきお風呂から上がりタオルでオマタを拭いたら、透明のゼリー状の固まりのオリモノ?の中に少し薄い茶色いものが混ざったものが出てきました これはいわゆるオシルシ?ですか? それとも何異常なものですか? 初めてなので少し戸惑ってます。 また、オシルシだとしたら、だいたい何日後くらいに陣痛がくるものなのですか? また、このような経験あるかた解答おねがいします(>_<) とても不安です
20週で大量破水をしてしまい入院となりました。陣痛がきて赤ちゃんはダメだろうと言われてましたが今も元気でお腹にいます。けれど羊水がほとんどなく、生まれてきてもなにかしらの障害は残る可能性が高く、このまま生まれてしまえば生きることは無理かもしれないとのことでした。22週になれば大きな病院に移れるようですが、その前に中期中絶をしようと思ってます。先生はどう思われますか?専門の大きな病院に行けばまだ望みはあるのでしょうか?
去年9月に中絶手術をして以来、生理が来ていません。ただ去年の暮れから、生理痛のような陣痛のような下腹部と腰の痛みが3日ほど続くことが1ヶ月くらいおきにあります。その間、婦人科にかかり検査してもらいましたが特に異常はないとのことです。この腹痛は生理が来ないことと関係しているのでしょうか。ちなみに私は2度の出産経験があります。
今33週にはいりました。ずっと妊娠中期から胎児が通常より大きめと言われています…。 今日検診がありエコーで確認した所やはり三週間分位大きいみたいです。 最近胎児が下がって来たみたいで周りからも早く生まれるかもねと言われてるのですが早産になる可能性は、高いですか?出来れば早く産まれて来て欲しいのですが陣痛を早める為に効果的な事等ありましたら教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療