陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,002 件

妊娠初期のインフルエンザ?

person 30代/女性 -

2月9日午後に寒気、喉と鼻の間に痛み、37度8分の熱で医者にかかりました。早過ぎるから検査はできないけれど、症状と環境(勤務先は小学校でインフルエンザの親や子供と接触あり)から、インフルエンザだろうからタミフルを飲むことを進められました。しかし、妊娠の可能性があること、昨年9月に流産していることなど伝え、薬はもらいませんでした。深夜、喉と鼻の間と喉が激しく痛くなり、熱は38度まで上がりました。 2月10日朝、基礎体温は37度。頭痛と鼻づまりあり。日中は、胸の痛みもあり一日寝ていました。熱は、37度5分位でした。 2月11日。基礎体温は37度。夕方、妊娠検査薬を使うと陽性反応。一週間前からずっと胃が気持ち悪く、つわりだったのかも、と思い始める。この時点で計算すると、妊娠4W5D。喉の痛みと鼻づまりはありましたが、熱は日中あまり上がらず。ただ動くと息切れがするので静かに過ごす。 2月12日。基礎体温37度。身体が重く、動くと疲れるため身体を横にして休む。咳が出始め、鼻づまりあり。37度6分。 2月13日。基礎体温、36度8分。喉の痛みあり。インフルエンザの検査をしてもらうため病院へ。結果陰性。妊娠のこともあり、数日休んだ方がよいとのこと。午後体調が悪く、下腹部もつる感じがして痛むので横になり休む。 2月14日。朝から鼻と喉の痛みあり。黄色の鼻水 が出る。熱は37度4分。 長くなりましたが、質問お願いします。 1検査は陰性でしたが、インフルエンザということはありますか?昨年11月に予防摂取はしています。 2インフルエンザではないから産婦人科を受診してもよいと言われましたが、よいのでしょうか? 3インフルエンザでなければ、この体調の悪さは風邪と妊娠初期症状と考えてよいのでしょうか? 4お腹の赤ちゃんのためにできることはありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

36歳妊娠陽性、流産かもと言われました

person 30代/女性 -

最終生理日1月13日です。しかし2月6日からも生理かと思う量の出血あって2日ほどで色がかなり薄くなりそおりものに混ざる感じで3日ほど続きました。 2月20日(月)に妊娠検査薬で陽性が出た為、産婦人科受診。この時は尿検査でも陽性でしたが胎嚢は確認出来ず1週間後に来てと言われて帰宅。次の日の2月21日(火)の夜に出血と腹痛あり。すぐに治った為、安静にしていました。 2月27日(月)に再度受診。診てもらったところ、前回見えなかった胎嚢が20mmくらいまで一気に大きくなっているのに胎芽や心拍が確認出来ないのはおかしい、子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。その日、血液検査を実施して、数値が悪ければ日帰りで帰れる流産手術をしましょうとの事でした。 3月1日(水)に血液検査の結果。 用紙はもらえなかったのですがhCG148と記載されていた気がします。数値は悪くなかったから、自然排出を待ちましょう。2週間後にまた来て下さい。それまでに排出されたら尿検査をして陰性が出れば大丈夫と言われた為、中に残ってるものはないか診て頂けないか伺ったのですが必要ないと言われました。 現在出血はない状態です。 27日の受診の際に、担当医の方にため息混じりに質問などされ目も合わせず流産じゃないかと言われとても悲しい気持ちになり不信感でいっぱいになってしまいこちらへ書き込みました。 2回内診をしただけでもう流産と決まってしまうのでしょうか…胎嚢が大きく、8wくらいに胎芽や心拍を確認出来たという書き込みも目にしました。見えてなかった胎嚢が1週間で20mmほどまで大きくなるのはおかしいのでしょうか… セカンドオピニオンも考えています。是非分かる範囲でお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)