検索結果:7,523 件
5歳の娘の事でご相談です 今朝、起きた時に右目が充血していて、聞いたところ「痒くてこすった」と言うので、冷やしてみましたが、未だ充血が取れません 冷やすと一時的に引きます 以前風邪をひいた時に結膜炎になり、小児科でクラビット点眼液0.5%を頂いてあります お休みに入ってしまったので、質問させて頂きました 家で出来る対処法と結膜炎なのかどうか、お返事頂けますでしょうか?宜しくお願い致します
1人の医師が回答
不妊治療をしていますが、今、風邪引いたり気分がお休みしたい気分なので間を開けています。子供が1人いますが中毒症が残り5年たちましたが服用中です。2人目に挑戦してみたものの年は35だしもうあんまりのんびりはできません。アーチストとブロプレスを飲んでますが飲みながら採卵してもいいでしょうか?主治医に聞いても卵の段階ではどうだか分からないと言われました。採卵の時にもう安全だと言われるアルドメッドとかに変えなければ影響が出るでしょうか?
5才の女児です。扁桃腺がおおきく、よく喉の風邪をひき「喉が痛い」と言っています。今は声が掠れ、咳は少しだけあります。熱が出だすと高熱になるので、熱が出る前に治したいです。耳鼻咽頭科を受診する目安はどれくらいなんでしょうか?あと声掠れ、喉の痛み、咳が少しあるならスイミングはお休みさせたほうがいいですよね?しんどいとは言うんですが、娘は気分でしんどいしんどい言うので、本当にしんどくて言ってるのかわからない部分があります。
4歳の息子を先程睡眠中に触るといつもよりも熱く、あれ?と思い熱を測ると38度3分。目が覚めてしまい少ししてから測ってもその温度でした。 これは風邪をひいて熱が高いのでしょうか?だるさなどはないみたいです。 明日熱が下がっても幼稚園はお休みした方がいいでしょうか? いつも鼻風邪ばかりなので小児科ではなく耳鼻科に行っているのですが、インフルエンザだとしても耳鼻科に行ってもいいでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
1歳の子供なんですが、平熱か36.6℃で37.8℃熱があり、鼻水、くしゃみ、咳をしています。 食欲もあり元気です。 保育園はこの熱だと登園しちゃいけないので休みました。 病院へ行かず、様子見るって方が多いと思うのですが、いちようインフルも気になったので行きました。 結果風邪でした。 薬もらいましたがなるべく薬飲まないほうがいいのかなと思うのですが飲まないで様子見た方がいいでしょうか 貰った薬はクラリロマイシンDS小児用とフスコデ配合シロップです。
17人の医師が回答
1週間位下痢が続き市販の薬で凌いでいましたがその間関節痛頭痛、風邪の症状があり職場でもコロナ感染者が増え自身も微熱が出てきたので病院に行って抗原検査してもらいましたが陰性で感染症胃腸炎と診断をうけ三日間仕事を休みゆっくりしてますがお腹は治まりましたがまだ胃が気持ち悪く他の症状は治まらずとにかくだるしんどいのですが微熱ですが発熱外来若しくは先に行った病院に行った方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
のどの痛み、イガイガ感と倦怠感があります。熱っぽいのに熱を測ってもいつも平熱。こんな状態が1週間ほど続いています。介護老人保健施設勤務で休むほどでもないのでマスクをして働いています。同僚も同じような風邪?をひいている人が数人います。ノフロキサンや市販のパブロンを飲んでもいつものように治りません。 倦怠感だけでもとりたいのですがどのようにしたら良いでしょうか?のどのイガイガはやはり地道にイソジンでうがいでしょうか?ご教示ください。
3人の医師が回答
1歳6ヶ月の息子です。昨日からクリーム色っぽい下痢ぎみなうんちをしています。回数は1日一回です。少し前から鼻風邪をひいています。一昨日、四種混合、水痘、ヒブの追加の予防接種をしました。予防接種や風邪の影響もありますか? 連休でかかりつけがお休みなので様子を見て良いか迷っています。受診は休日診療や夜間緊急でいった方が良いですか?連休あけまで様子を見て良いですか?
風邪をひいてから2週間経ちました。咳だけ止まらなかったところ、2日前に気管支炎と診断されました。 レントゲンで気管支の下のほうが少し白くなっていました。 薬をもらい、飲んでいるのですがまだ咳が出ます。夜間はまだマシですが、朝起きた時胸の真ん中が痛かったり、日中は頻繁に咳が出て苦しいです。 完治には時間がかかるのでしょうか? 本当はゆっくり休みたいのですが、休めず、睡眠不足ぎみで全体的に身体がだるいです。
私は2年前に喘息と診断されました。当時風邪症状のみ。その後も発作はなく喘鳴もありません。検査は肺機能検査で1秒率が悪いくらいで軽症。吸入はしなくてもどちらでもいいといわれ1年くらいフルタイド200を2回吸入してきました。でも発作もなく喘息と納得できないので薬を休みたいのですが主治医はすっかり最初の言葉を忘れたようで吸入は続けるよういわれました。喘息で軽症の場合吸入をしていない人はいますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療