食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

便に赤いものが混ざっているように見える

person 40代/女性 -

生理3日目の夜にお腹がキューと痛くなり 合わないものを食べてしまったのかホルモンの影響かわからず、とりあえずトイレにこもりましたが排便の気配はなく腹痛の波も弱くなったのでその日は寝てしまいました。次の日の日中も排便はなくお腹になんとなく違和感がありました。その日の夕食後にまたキューと痛くなり、トイレにこもりましたがダメでした。次の日の朝もよおしトイレへ行きました。普通の便で黄土色でしたが最後に潜血がついていて、拭いた時にペーパーにも潜血がついていました。 この日は気にしているせいか、お腹の違和感がありましたが、夕食後にキューと痛みがくることはありませんでした。 次の日の朝またもよおしトイレへ行きました。また、普通の便で黄土色昨日のように便に潜血はなくペーパーにもついていませんでしたが、ただ、便の最後のほうに赤いものが転々と混ざっているように見えて不安になりました。思い出してみると1日目栗羊羹食べてからお腹が痛くなり、2日目も栗羊羹食べてからお腹が痛くなったように思います。買ったばかりなので品質は問題ないと思います。たまたまかもしれませんが可能性です。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

「お腹が痛い」等の判断。ノロ等の可能性について。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の男の子です。多少の言葉の遅れがありますが、現在はだいぶ自分の意志を巧みに表現できるようになってきているようで、嬉しい半面困っております。昨日、耳の掃除をすると言うと、「耳が痛い」と言い始め掃除をすることなく昼寝。起きてくると耳が痛いと。1週間程前から鼻水や痰がからむなどの症状あり中耳炎かと心配し耳鼻科へ受診。結果異常なしでした。 また、耳鼻科受診前に食パンを2枚とお菓子を食べ嫌な耳鼻科受診へ向かうと、泣いてしまいました。おさまるも、いきなりの嘔吐。ですが、ぐったりもせず、発熱もなく、その後の現在に至るまで嘔吐、下痢もなく過ごしています。ですが、朝食はドーナッツを半分食べたくらいで幼稚園へ行きました。 何食べるの問に嫌なのか「お腹が痛い」と。ですが、ドーナッツは食べたいようで食べ、だるそうにしているなど主だった体調の変化もありませんでした。 お聞きしたいのは、昨晩の耳鼻科受診前の嘔吐はノロ等のウィルス性の嘔吐ではなく、食べ過ぎと恐怖心からの緊張の嘔吐と考えてよろしいでしょうか。 また、「お腹が痛い」などの子供の症状の本質を見極める判断基準は、食欲の他に、何をしてもぐったりしている、発熱、下痢、お腹を押さえのたうち回るなどがない限り様子見でよろしいでしょうか。 いつも食欲旺盛なのに食べなかったりするタイミングで「お腹が痛い」などと聞くと本当なのかと心配になり困っております。 宜しくお願い致します。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)