検索結果:6,032 件
主人ですが、定期的に胃のムカつきがあります。今回2週間程続いております。胃カメラは定期的に受けており異常はありません。食事は普通に取れています。ムカつきも食後空腹時関係なく吐き気も無いです。市販薬をいろいろ試しているのですが選び方のアドバイスをお願い致します。
3人の医師が回答
食後に胃に食べ物が残る感じがが有り吐き気と胸焼け焼けが有り空腹の時も胸焼けや胃が焼ける感じで右側腹部が鈍く痛みが続いたりする事が有ります。 病院に行って胃の痛みと右側腹部の痛みが有ると医者に伝えたがカルテを見て胃薬だを貰いましたが治りません
3ケ月ほど前から、食後に胃痛があります。 毎食後必ずではなく、辛いものや油の多いものを食べたあとによく痛む気がします。 吐き気等はなく、胃がさしこむように痛むだけで、30分ほどで痛みは治まります。 家系に胃ガンが多いので、その初期症状では…と不安です。 考えられる病気はなんでしょうか?
4人の医師が回答
2ケ月ほど前から 常にじゃないですが 胃がムカムカして ここ1ケ月ほど胃が痛みます。 食後などゲップが多いのも気になります…胃癌などの可能性はありますか…? あと腰痛もあります。 この前は胃と腰が同時にすごく痛くなり吐き気がしました。。 不安です。 検査するとすれば 胃カメラでしょうか? 胃カメラは前日から絶飲食ですか?
今晩は、また、食後急に気持ち悪くなり、吐き気、動悸、ひああせがで、胸が苦しい感じがして、血圧が急に上がり、190ぐらいまで上がり、のどが乾く感じがします。これは、逆流性食道炎のせいでしょうか?他に何かの病気なのではないでしょうか?考えられる病気が有るなら、教えてください。体が変な感じがします、お願いいたします。
最近胃がぴくぴくと痙攣する感じがあります、特に食後や車の運転時です、背筋を伸ばすと止まる感じがします、内科でブスコパンを処方してもらいましたが治まったり再発の繰り返しです、胃の痛み吐き気、下痢はありません、少し便秘気味です、時々逆流してる感じがありますよろしくお願いします。
1人の医師が回答
前に質問しました胃についてなんですが1週間がたちまして胃薬を飲みながら油ものはさけてなるべく消化の良いものを満腹にならないように気をつけてます。 (吐き気や痛み、気持ち悪い等ありません あと食欲はあります) いつも食後に胃張ったような感じがするのですがこれは胃炎の可能性がありますでしょうか?
30日に嘔吐二回食後に、救急病院に行きました。吐き気止めの薬もらいました。31日は嘔吐なしの発熱。薬は飲んでいません。1日一回嘔吐。今日昼食後嘔吐。薬飲ませるべきだったと後悔…31日分の薬飲ませて大丈夫でしょうか?あと長引いてませんか?下痢もしてます。
いつもお世話になってます。 私はしばらく前から食後に限らず胃からぽちゃぽちゃ音がして、吐き気や胃もたれがあります。医者に行き、(ブクリョウインゴウハンゲコウボクトウ)漢方薬を処方してもらいました。症状がなかなか改善されません。 胃内停水と診断されましたが、原因は何でしょうか?病気なのでしょうか?一生薬が必要なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
お世話になります。 乗り物酔いなので、吐き気が8歳の娘にあります。 手持ちにナウゼリン(ジェネリック)がございます。 服用さしても良いでしょか?また、その際は何mgでございますか? あと、食後に腹痛があることがございますが、こちらはセレキノン(ジェネリック)の服用で良いでしょうか?また、何mg位で。 ご教授の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療