検索結果:10,000 件
2歳10ヶ月の娘が、昨日の夜中に突然鼻血を出しました。 鼻をほじりすぎたとかではなく、就寝中に突然出しました。 30分ほどして落ち着き、止血でき、その後また眠れたようですが、初めての経験で驚きました。 鼻血は良くないと聞きますが、受診は必要でしょうか?
1人の医師が回答
生理が来る2日ほど前から 、走ったわけでもないのにしばらく(10分ほど)汗が止まらなくなりました。ハンカチで拭いても 溢れ出てきて、初めてのことだったので驚いたのですが、生理が来てからは落ち着きました。このことは生理と何か関係があるのでしょうか?(20歳なので更年期とかはなさそうなのですが…) または、多汗症の始まりとかなのでしょうか?
2人の医師が回答
49歳。今月で50歳になります。ご相談したいのは、先月28日頃から続く不正出血の件です。17日まで胆嚢炎で入院しており、退院後カンジダになったのでかかりつけの婦人科で治療しました。カンジダが落ち着き始めたところから、ごくごく微量の不正出血があります。30日に婦人科で内診してもらい、エコーも行いました。特に出血箇所は認められないとのこと、異常を示す映像や所見も無いとのことで、年齢的なものだと思う、病気ではないよと診断されました。その後2日ぐらい止まっていたんですが、昨日からまた微量の出血があります。量は米粒程度の汚れが点々と下着につく感じです。たまに鮮血が少々出ます。本日より胆嚢の手術で入院となりますが、むしろこの不正出血が不安で落ち着きません。エコーでは子宮は落ち着いていると言われました。退院後、体が落ち着き次第、再度受信する予定ですが、まずはあまり気にしなくても良いものでしょうか。ご意見お願いします。
3人の医師が回答
3歳(もうすぐ4歳)の、息子がいます。 もともと赤ちゃんの時からミルクの吐き戻しも頻繁で、今でも喘息で咳き込んだり、チョコレートを食べたときに戻したりしやすいほうではあります。。 本題ですが 先月も2回くらい、そして今もなんですが。 毎回、0時過ぎくらいに、寝ていると急に何回かえずきだします。 嘔吐とゆうほどまででもなく、ほんっの少し戻したり、何度かえずいた後、落ち着いて寝たりします。 本人は結構寝ぼけてます。が、「喉が詰まって痛い」って言っています。 毎回熱などもなく、えずくのがおちつくと、何事もなかったように普通に寝ます。朝起きるとまるで元気です。 最初の時は食べすぎたのかなとおもってました。 最近ちょくちょくこのような事があるので少し心配です。。 あまり気にしなくていいでしょうか?( ; ; )
68歳の父なのですが、最近食事中に喉~胸をつまらせます。自覚したのは二回だそうですが、特に二回目が酷く落ち着くまでに10分程度かかったそうです。その後は問題なく食事をとれてます。去年10月にバリウムで異常無しでしたが、大病の可能性はあるでしょうか?
5人の医師が回答
2歳半女児、ごはんを口に含んだまま転び、激しくむせました。1~2分で落ち着いたのですが、誤嚥性肺炎になってしまう可能性はどれくらいあるでしょうか。また今後どのような症状にどれくらいの期間気をつければ良いでしょうか。むせ込んでからまだ15分くらいですが、今は咳も止まり何ともなく過ごしています。持病などはありません。
1歳5か月の男の子です。 1週間ほど前におう吐・下痢を発症しのろかもしれないと診ていただきました。 その後1日ほどで食事がとれるようになり、症状は落ち着きました。 ただ、落ち着いてから2,3日たった後から朝の離乳食を食べているとせき込んで吐くようになってしまいました。 すこしづつ食べさせれば平気なようですが、すこし量をまとめてたべるとせき込んで吐いてしまいます。 朝食以外でははくことはないようです。 なぜなのでしょうか?
3歳の子供についてですが2日前より咳が出続けています だんだん症状は落ち着いてはいますが一度出ると連続して出ています。 痰が切れるくらいで落ち着きますが 最近咳をするとお腹を痛がります。 大人でも咳を続けるとお腹が筋肉痛のようになり痛くなることがありますが そういう症状は子供までますか? 咳を抑える薬は飲んでいませんし、病院も咳以外の症状がないので行っていません。
10人の医師が回答
2歳の息子が、おもちゃを取られたり注意されたとき、またテンションが高くなったときなどに、親や友達を不意に叩いてしまうことがあります。こちらが叱ると逆上して癇癪のように泣き、落ち着くまで時間がかかります。イヤイヤ期も関係しているようですが、どのように対応すればよいのでしょうか?怒ってもしつけとして効果がないように感じています。上手な接し方やしつけの方法についてアドバイスをいただきたいです。 また、この行動は年齢とともに落ち着くのでしょうか。
1歳になる子供が、夜中急に嘔吐しました。しばらくしてまた寝たのですが、3時・4時半・5時と何回も嘔吐します。熱はないようです。 2日前に風邪をひいてる2歳の子供と同じ部屋にいたのですが、風邪がうつったのでしょうか? でも、その子は1回しか吐かなかったと言っていたので…。 今は落ち着いて寝ていますが、心配なのでお願いします(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療