お風呂入らず寝るに該当するQ&A

検索結果:5,686 件

2歳の娘のまぶたへの虫刺され

person 乳幼児/女性 -

月曜に公園に行った際におでこと瞼の上を蚊に刺されてしまいました。 冷やしましたが翌朝には腫れてしまい、保育園でも冷やしてもらいましたが腫れも引かないため皮膚科に通院しました。 レボセチジリン塩酸塩シロップ0.05 一回2.5ml プレドニン軟膏 アルクロメタゾンプロピオン酸エステル軟膏 を処方されました。 レボセチジリン塩酸塩は朝夕食後の1日2回と言われ、眠気がでるかまた言われました。 食後に飲ませてその後、お風呂に入ったのですが眠気が出たのかお風呂でもフラフラしていたようで主人から声をかけられすぐにお風呂から出して着替えさせたのですが出てすぐが唇の血色が悪く顔色も悪くなり焦ってしまいました。 水分を摂り着替えますませて落ち着くと血色も少しづつ良くなってきました。 熱もとくに変わりなく。 眠気もあったのか布団で横になるとすぐ寝たので様子を見ています。 朝夕となってますが今晩の様子をみたらレボセチジリンは飲ませない方が良いかと思うのですが薬剤師や医師に相談した方が良いでしょうか? 保育園にも登園してるので眠気が強いとなるとどうなのかなと思いました。 今晩の様子も気になってます。 呼吸などと問題なく寝ているのであれば様子を見ても大丈夫でしょうか? 夕食後ではなく就寝前の服薬の方が良いのでしょうか?

7人の医師が回答

子供の行動に悩んでます。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

10才女児です。幼い頃からこだわり、癇癪が強く育てにくさを感じてます。その為家族からは怒られやすく今に至ってしまったのかなという思いもありますが今も色々な行動に悩んでます。 一つ一つの行動が遅すぎで私がイライラしてしまいます。全部あげればきりがないので例えば、お風呂に入りなさいといっても入るまでに30分はかかります。リビングから風呂場までの4~5メートルをナメクジのように寝そべりゆっくり移動したり途中にある物に気がそれてそこでまた動かなくなり遊びだしたり風呂にやっと入っても今度は10回くらい声をかけ続けないとあがってきません。ひどいと二時間は風呂場のイスに座ってなにかひとりごといったり人形と遊んだり鏡みたりしてぼーっとしてたりしてやってることが意味不明です。宿題も途中で中断ばかりでもちろん進まず2~3時間かかります。もう寝なさいと言っても忘れていくのは絶対イヤのようでそれなら何故早くしないのか?と私に怒られ泣きながら遅くまでやってます。結局早く寝なさいと怒って寝るのが毎日12時前後です。 癇癪もあるので家で困り果てて学校に相談しましたが学校ではクラスの代表をしたり集会の司会をしたりで問題ないそうなので発達の検査や受診にはつながってません。 ただマイペースな性格なだけでしょうか。それにしては癇癪もやる気のなさもひどすぎると私はおもうんですが、発達専門の先生はどう思われるのか知りたくまた相談しました。ちなみに幼い頃から会話をしても目は合わず私が怒っても癇癪をおこすかすぐ話をそらせて違う話題をだすかなどで全くこっちの話を聞こうとしません。育て方が悪かったり愛情が足りなかった場合に癇癪がひどくなってしまうことはあるんでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

リーゼ 副作用について

person 40代/女性 -

12才の子供の件です。現在不登校です。小さい頃より、人混み、人が苦手でしたが 学校でイジメにあってしまい、じょうきの症状が悪化し人混み、人が怖い、人の視線が怖くなってしまい、病気より八月初旬からリーゼを処方されました。 最初の二週間くらいは1日一錠のんでいましたがふらふらすることを主治医にはなしましたら半錠でも大丈夫ということで半錠にしました。 その後、子供が悪夢を見るということで寝る前に一錠ものむことになりました。 リーゼをのみだしてから、時計を目、警報器を虫などと錯覚したり(寝る前、寝起き) 寝起きごラインをしているて足音がすぐそばできこえてとてもこわがっていました。 お風呂に入っている時に幻聴がきこえ、お風呂にも一週間に一度ぐらいしかはいらなくなってしまいました。 あと八月の生理の時に痛みに過敏になってしまい、腹痛と胸が痛いとパニックになってしまい。(リーゼ一錠半、カロナール2回) お腹の痛みは寝る体勢より座っていた方が楽になるといって何日か寝る前もそわってねようとしていました。九月はいつもの状態に戻りました。子供いわく、八月の生理後からつかれやすくなったといいます。八月の生理後からお風呂の回復、着替えの回数がへってきて体重もおちはじめてます。睡眠も眠るときは12時間ねています。疲労感がとてもつよいです。最初の処方からリーゼ、一錠→半錠→一錠半→一錠→半錠→半錠を1日おきにのんでいます。 リーゼの副作用、リーゼの薬の飲み方に原因があったのでしょうか?主治医からの返答はこれは副作用ではないとのことでしたがリーゼの副作用についてしらべますと該当する症状が多く。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)