インフルエンザロキソニンに該当するQ&A

検索結果:3,179 件

夕方になると熱が出る。

person 30代/女性 - 解決済み

2/3に風邪をこじらせ咳がひどく、内科を受診しました。 クラリス、フスコデ錠、クリアナールの処方で様子を見ていましたが、あまり軽快せず、黄色いドロドロの鼻水が出るようになりました。 2/10右耳が詰まった感じになり、耳鼻科を受診したところ、風邪による中耳炎と診断されました。 ファロムとC-チステンが処方され、内科の薬は中止となりました。 その夕38.5度の発熱があり、寝る頃には下がっていました。 翌日は安静にしていたためか熱もなく 2/12午前中仕事へ行き、17時頃悪寒があり検温したら、38.4度でした。中耳炎の関係かと思い耳鼻科を受診したところ耳は良くなってきているので関係ないと言われ、インフルエンザの検査をしました。陰性です。 ロキソニンのみ処方され、早めに就職。翌日熱は下がっていました。 2/13夕方まで熱はなく、19時半寒気がしたため検温すると37.5度でした。汗をかいてすぐに解熱し、 2/14 15時まで平熱でしたが、寒気がして測ると37.4度。 横になり17時に検温すると38.1度でした。 この間食欲はあります。 中耳炎になる2日前から咳をすると右のこめかみが痛く、その後は両方のこめかみが痛いので、時々ロキソニンを服用しています。 こめかみの痛みは寝すぎのせいかと思っていたのですが、心配になってきました。 これはただの風邪なのでしょうか。

10人の医師が回答

高熱後から続く微熱とひどい咳

person 30代/女性 - 解決済み

時系列から記載します。 9日夜突然39.6の発熱 (コロナウイルス抗原検査キット陰性) 10日背中の痛みあり、体温39.9 (コロナウイルス抗原検査医療用キット陰性) 11日 昼は37度台の熱に下がる (内科受診 抗原検査陰性、ムコダイン・ロキソニン・トランサミン処方) 夜39.5に上がる 12日 朝37.2 内科受診 コロナウイルスPCR検査 陰性 インフルエンザ陰性 胸部レントゲン 綺麗と言われた 少し喉が赤いため扁桃炎との診断(ロキソニン・セフカペン・トラネキサム酸処方) 夕方 38.7 薬を飲んで37.4まで下がる 13日 鼻水が沢山でてくる(白い粘っこい) 夕方までは37.0から37.4の間 夜に39.0 14日 息切れや息苦しさを感じる 鼻水継続、咳き込みが激しい 1日を通して37.4から37.8の間 15日~本日 1日中、37.0から37.3の間の微熱 鼻水と咳き込みが激しい (ずっと咳がでているわけではなく発作的にでます) 咳は乾いた咳と痰がらみ両方ある 現在も継続中 この場合、肺炎(マイコプラズマ肺炎など)や 他の病気の可能性はありますか? ただの風邪や扁桃炎だとここまで 熱が上がったり、下がったり 背中の痛みや微熱の継続、咳き込みは あるのでしょうか。 再度内科を受診したほうがよいのでしょうか。 家族もいるので、うつしてしまわないか 不安もあります。 拙い文章で申し訳ございませんが 先生方のご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

6人の医師が回答

熱4日目、サイトメガロウイルス感染?大きな病院へ行くべきか?に関する質問です。

person 30代/男性 -

本日発熱してから、4日目です。 熱は、36.5〜39度をウロウロしています。 解熱剤(ロキソニンやカロナール)を飲むと、一時的に下がりますが、また戻ってきます。 一方、解熱剤を飲まなくても、36.5に なることも。 症状は、咳や喉の痛みなし、悪寒あり、頭痛あり、節々の痛みあり、熱あり。 食欲、睡眠は良好です。 持病は特記すべきものはありません。 発症後12時間後、町医者にてインフルエンザ、コロナ検査をしましたが、どちらも陰性でした。 その際、医師からは、ただの風邪だから、カロナール(効かなければロキソニン)を飲んで寝ていれば、治るでしょうと言われました。 ただの風邪で4日間も発熱が続くものでしょうか? なお1年前にも同様の発熱が、1週間弱続いたことがあります。町医者からは、ただの風邪と言われたため、少し大きな病院へ行き、さまざまな検査をしてもらいました。 その結果、ハッキリとは言えないが、血液検査(抗体検査?)の結果から、サイトメガロウイルスかな?と言われました。(合わせて実施したHIVの検査は陰性) 最近はストレスなく、体調良好なつもりでしたが、、、サイトメガロウイルスは、健常者でも免疫が落ちると感染するものでしょうか? それともさらに詳しく検査してもらいに、大病院へ行った方が無難でしょうか? まとまらない質問で申し訳ございません。 ・ただの風邪で4日間も高熱が続くものか? ・サイトメガロ感染と思われる発熱の既往があるが、これは健常者でも免疫が落ちれば、繰り返すものなのか? ・現状(熱4日目)で、大きな病院へ行くべきか?また何日くらい様子を見て、熱が下がらなければいくべきか? について、お答え頂けますと幸いです。

5人の医師が回答

腎盂腎炎で舌の苦味がでることはありえますか?対策を知りたいです。

person 30代/女性 -

33歳女性です。2023年1月12日より熱が有り、14日には40℃の熱が一日続き、ロキソニンでも熱が下がらない状態でした。そのことを先生に説明し、コロナとインフルエンザは陰性結果が出たため、以下の薬の服用と、血液検査・尿検査を行いました。 ・ビオフェルミンR散 ・ドンペリドン錠10mg ・ロキソプロフェンNa錠60mg※ ・レバミド錠100mg※ ・ペレックス配合顆粒 ・クラリスロマイシン錠200mg ・トラムセット配合剤★ ・ノバミン錠5mg★ (※は熱があるときに飲むように、★はそれでも効かない場合に飲むようにと言われました。) (あとはいつも飲んでいる低用量ピル(ファボワール28)とメラノCCというビタミン剤を飲み続けています。) 血液検査の結果、白血球数、CRP定性CRP定量の上昇、コリンエステラーゼの減少がありました。 血液検査にも潜血があり、白血球、タンパク質がが多かったことから、 腎盂腎炎であった可能性があると言われました。 本日1月18日現在も、6時間ごとにロキソニンを飲まないと熱があがってきます。 そんな中気になっているのが舌の苦味です。 いつもより舌が白黄色っぽい気がしますが、先生はあまり気にしなくていいような言い方でした。 ただ、私としては、寝起きなど特に苦く感じ不快です。 そこで質問です。 1.この舌の苦味の原因は何なのでしょうか? 2.何か対処方法でやってみるべきことはありますでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答いただけますと助かります。

10人の医師が回答

救急でかかるべきでしょうか。

person 40代/女性 -

28日水曜日の21時頃に熱が出始め、23時には38.4度になっていました。他の症状は咳と痰、喉の痛みです。関節痛があるため、日常処方されているロキソニンを服んで休みました。 29日木曜日、朝になると37度台に下がったため、そのまま自宅で安静にしていました。前日熱で眠りが浅かったせいか、ほとんど眠ってしまっていました。日中の体温は測っていませんが、日常生活が送れていました。が、夜になると熱っぽく、38.5度出たため、ロキソニンはやめ、床に就きました。 30日金曜日、だるさが酷く、一日眠りを貪ってしまいました。あろうことか、気がついたら診療時間を既に過ぎていました。熱は朝からずっと37度台でした。 そしてただ今、31日土曜日午前3時。先ほど夜中に寝苦しくて目が覚め、体温を測ったところ、39.5度ありました。他の症状は、咳・痰・鼻水・喉の痛み・関節痛です。 発熱してから48時間はとうに過ぎています。タミフルは増殖してしまったインフルエンザウィルスを抑えることはできないと聞いています。 今から救急でかかってもタミフルの薬効はないため、朝まで待ってかかりつけの医院に行く、で良いでしょうか。(もし、この深夜にこれを読んで下さったお医者様がいらっしゃったらご回答戴けると幸いです。失礼ながら、眠ってしまうかもしれませんが……) ちなみにその場合、処方されるのは、それぞれの症状に応じた薬ということになりますか?

1人の医師が回答

朝方寒気に襲われあまり眠れず起床後体温計ると38.2度でした。

person 40代/女性 -

昨日の朝、悪寒があり体温計ると38.2度でした。振り返ると、3日前くらいから鼻水や喉の痛みや頭痛が少しあり、おとといはハッキリ頭痛もあり鼻水も増していて、でも花粉症かと思って過ごしていたので特に体温計ったりもしてませんでしたが、昨日悪寒があり計ったら38度でした。右耳や耳付近頬のあたりに違和感あり、昨日顔を洗ってる時に右顎から右耳に向かって10cmくらいのところにキョロキョロしたシコリがあることに気づき、押すと痛く、今日は右耳と右耳付近が少し痛みやムズムズするような感じがあります。右奥下の歯茎が痛む時がたまにあります歯肉炎で。鼻水は濃いめの黄色いだったり薄めの黄色だったり黄色系です。鼻詰まったりもしてます。普段糖尿の薬と婦人科の薬と酸化マグネシウムを飲んでいます。手持ちの風邪薬がトラネキサム、カルボシステインです。昨日発熱してたのでPCRとインフルエンザの検査をし、陰性で、解熱剤としてロキソニンをもらってきました。昨夜、家族に葛根湯をもらい昨夜から飲んでみてます。トラネキサム、カルボシステイン、ロキソニン、葛根湯は飲んでて良いでしょうか。今日は行きつけの耳鼻咽喉科が休みです。熱は昨日午後には微熱、今は36.6度ですのでこれから仕事に行きます。仕事もあるので明日も病院にいけるかはわからないのですが… シコリは危険なものでしょうか。リンパが腫れてる系で風邪症状がひけば一緒にひくものでしょうか。よく耳が調子悪いと耳たぶ裏あたりにしこりが出来、耳の状態が良くなるとシコリが無くなるってのがあります。病院にいかないとまずい状況でしょうか。

3人の医師が回答

稽留流産の自然排出後の体調について

person 30代/女性 -

39歳女性。 第一子を自然妊娠し、心拍確認するも、 ・1月17日、稽留流産との確定診断を受ける。7w5日程度(胎嚢22.5mm)。1週間様子を見る。 ・1月24日、自然排出。子宮筋腫もあり、貧血と大量出血のため救急搬送。ほぼ完全流産しているため、次回は3週間後の診察で構わない、特に気をつけることは無い、と言われ、子宮収縮剤5日分と痛み止めのロキソニンを処方される。 聞きたいこと 1.29日(ロキソニンの服用をやめた日)から現在まで、37.3〜37.8程度の熱がずっと続いている(コロナ・インフルエンザ検査は陰性) 2.生理の量は減ってきたが、たまに塊が出たり、腹痛、ひどい頭痛が起こることがある。 →こういった症状はよく起こることなのか、どの程度続くものか知りたい (病院からは、1週間以上38度の熱が続いたり、塊が出続けた時には連絡するように言われている) 3.特に注意がなかったため、27日(自然排出から4日目)から入浴してしまったが、感染症などのリスクがなかったか心配なので教えてほしい 4.上記の症状がある間、会社はどうしたら良いか(接客業のため結構動きます) ネットでも、自然排出に関する情報自体がとても少なかったため、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

長引く頭痛と発熱、関節痛に悩んでいます

person 40代/男性 -

年齢 40代男性 基礎疾患 高LDLコレステロール(アトルバスタチン内服)、アレルギー性鼻炎(副鼻腔炎) 身長170cm 体重65kg ワクチン インフルエンザ(12月に接種)、コロナは先月罹患し完治 内容 10日ほど前から、微熱と関節痛が続いています。風邪の時に全身がうずくような関節痛があると思いますが、あれがずっと続いてる感じです。熱は37.1-37.5度をいったりきたり。 当初は微熱だったのですが、最近は夜間になると38.5度ー39度まであがりかなりしんどいです。(この高熱は4-5日続いています。)やや嘔気もあり、頭痛もひどいです。食欲はあまりありません。 風邪症状はありません。 アレルギー性鼻炎+副鼻腔炎があるので、その影響もあるのかとおもい、耳鼻科で抗ヒスタミン薬と鼻水を出しやすくする薬をもらい飲んでいます。診ていただいたところ、鼻の粘膜はパンパンに腫れているそうです。鼻詰まりはありません。 そこで、本日は内科クリニックへ行ったのですが、「経過が長く風邪症状もないため、ちょっとよくわかりません。血液検査をしましょう」と言われ、血液検査をしました。 しかし、結果が一週間かかるらしく、このしんどい状態がさらにあと1週間続くと思うと辛いです。今もまた38.5度に発熱しています。 カロナールは効きませんが、ロキソニンを飲めば身体はかなり楽になります。 明日にでも別の病院へまた行った方がいいでしょうか。それともロキソニンを飲み続けながら1週間我慢すべきでしょうか。 何卒、ご回答よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)