検索結果:2,138 件
17歳高校生の男子です。 2日前から発熱と喉の痛み、昨日は39度の高熱が出たため、耳鼻咽喉科を受診し、急性扁桃炎と言われました。コロナとインフル陰性でした。抗生剤やアレルギー等のお薬をいただきました。 その耳鼻科は点滴治療もしており、もし抗生剤を飲んでも痛みが引かなかい場合は、点滴出来るから連絡くださいと言われました。 抗生剤の点滴は体にきついでしょうか? とりあえずプリンやゼリー、くたくたのうどん等は取れています。 まだ抗生剤は一回しか飲んでいませんし、もう少し家で様子を見ても良いでしょうか? 私は自分が昔、喉頭蓋炎になった事があり、喉が痛いと言われるとそれだけが心配なだけなんですが、息苦しいとかなければ、様子見てて良いでしょうか? かなり喉が痛いそうですが、ロキソニン飲むとかなり和らぐそうです。
6人の医師が回答
50代女性です 2日前の朝から喉の痛みと微熱があり内科を受診してインフルAと診断されました。その日のお昼にゾフルーザを飲み、1日2日で解熱するでしょうと言われましたが、丸2日近く経っても解熱どころか熱が高い状態が続いています。昨夜も39.3度ありました。39度を超えた時にロキソニンを飲んでその時だけ何とか熱が38度前後になる状況でとても良くなっていると感じません。もう一度病院を受診した方が良いのか、もう少し様子を見ていれば良いのか、お教えください。水分はとれていますが、食欲はありません。 関係するかどうかはわかりませんが、クローン病でペンタサで治療しています。
15人の医師が回答
夫ですが、土曜日(5日前)から微熱、日曜日(4日前)以降39-40℃の高熱が出ており、今も39℃あります。 そして、頭痛がひどくうめき声をあげています。 当初は咳鼻の症状もあったのが、薬を飲んでいるからか今は落ち着き、熱と頭痛が主な症状です。 昨日病院で再診を受けた際、インフルやコロナは検出されませんでした。 初回診察時に処方されたロキソニンを頓服で飲んでいたが、痛みが治らず。 昨日の再診時に相談したところ、ポンタールカプセル250mgを一日三回で処方され、今はそれを服用しておりますがやはり痛みが全然治らないようです。 痛みや熱をなんとかする方法はないでしょうか。
11人の医師が回答
18歳の男子です。昨夜から疲労感があったのですが今日の午前中に40度の熱がでて午後には41,3度まで上がったので救急外来に行きました。コロナ、インフルは陰性で、喉に白いものが有るのと首リンパを押すと痛いという事で、溶連菌検査しましたが陰性でした。溶連菌は空振りがあるとお聞きしたのですが、再検査で受信した方がいいでしょうか?明日、熱が下がっていた場合は再検査しなくていいでしょうか? 救急外来では応急の解熱剤のロキソニンしかもらっていません。溶連菌の場合は抗生物質を飲まないと治らないとも言われたのですが、再検査の必要はありますか?よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
14日に37.3度微熱があり早目に寝たところ次の日にはさがりました。 15日は普通でした 16日は調子が悪い気がしましたが熱は測っていません 17日は37.6度あったため通院 コロナインフル陰性でした アデノウイルス感染症の疑いといわれカロナール トラネキサム酸 アストミンを処方されました 18から19日までカロナールを飲むと平熱になるのですが頭痛がおさまりません カロナールがきれると38.5前後になり頭痛が激しくなり薬を飲むを繰り返しています あまりに頭痛が酷いときはイブをのみましたが一回以降効かなかったためロキソニンを飲むと頭痛がとれます 他の症状としては目が赤いです 食事水分はとれています 明日も病院が休みのため、火曜日まで病院をまったほうがよいのか熱が1週間近く下がっていないため救急などいったほうがよいのか迷っています
9人の医師が回答
2日前から喉の痛みがあり、窓を開けて寝たからその後用心していました。 仕事柄、自主的にコロナインフルキット(調剤薬局で購入、かつてきちんと家族全員陽性が出たので信じてます)をしましたが陰性。 昨日午後から辛い声枯れ。呼吸をすると、痰が絡んで咳。 今朝になり痰がひどくなり、喉に張り付くので声枯れ。平熱。昼間は元気に動いていましたが、夕方から軽く筋肉関節の痛み。 入浴後に突然の悪寒3時間で一気に39.2度まであがりました。 再度検査するも陰性です。 今は、痰、声枯れ、倦怠感、高熱、なかなか眠れない、軽く頭痛です。 喉の風邪でしょうか?首元のリンパは痛み腫れなしです。 朝、ペラックを服用しましたが、もう解熱剤を飲んで大丈夫でしょうか? ロキソニンしかありません。 受診しても対症療法ですし、ぐったりという感じでもないため、水分と睡眠で乗り切れそうな印象です。 ロキソニンで解熱しながら脇などを冷やし、体を休めるで大丈夫ですか?よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
今日熱が38.7度あり受診しました。 コロナやインフルの検査は出来ないので症状にあった薬を処方するという感じでした。 症状としては熱で怠い感じでそれ以外は特に喉が痛いとかはありませんが喉が少し赤いねと言われました。 コロナかどうかは検査してないからわからないけど、コロナが増えてきたからコロナの可能性もあるからコロナの合併症の予防の薬を出しておくと言われました。 1モンテルカスト 2セフジトレンピボキシル 3アンブロキソール塩酸塩錠 4レバミピド 5ロキソニン です。薬剤師さんに渡される時に 強めの抗生剤がでてます。と言われたのが気になるのですが… もし、コロナじゃなかったとしてこの薬は飲んでしまって大丈夫なのでしょうか? 5日分でています。
8人の医師が回答
金曜日の夕方ころから体調が悪くなり、38.1の発熱がありました。 次の日は朝37.2だったので子供のお世話やらなにやらしていたら午後には39.7になりカロナール200✖︎2錠のんでも下がって38.7〜9くらいまでしかさがらずそれからずっと39.0〜40です。痰が絡んだ咳があり、お腹も下しています。飲み物は飲めますが食べ物は一度戻してしまったのでほぼ食べていません。 昨日休日診療で検査もしましたが コロナもインフルも陰性でした。 解熱剤もカロナールではなくロキソニンを処方いただきましたが、37.5くらいまで一瞬下がりまた39度へ戻ります。 非常に身体が辛くどうしたらよいかわかりません。熱のせいか睡眠も細切れで起きてしまいます。 普通の風邪?ですか? 体を楽にする対処方はありますか?
16人の医師が回答
今から4日前に38.5の発熱、そのあとかなり強い咽頭痛と咳が出始め、インフル、コロナ検査をし陰性でした。現在クラリス、カルボシステイン、トラネキサム、デキストロメトルファン、ロキソニンを飲んでいて4日目です。喉の痛みは良くなっていますが一昨日から咳がすごく特に夜布団に入ると悪化し、眠れないので座りながら寝ている状況です。悪化してます。タンも緑や黄緑色のものが大量ではないですがでます。。昨日血液検査をしCRP5.4 白血球6200です。質問なんですが先生はマイコプラズマかなと言ってたのですがネットだとマイコプラズマでは緑色のタンは出ないと書いてたんですがどうなんでしょうか?? また今は耳鼻科に通っているのですが呼吸器内科で見てもらったほうが良い段階でしょうか?よろしくおねがいします。
13人の医師が回答
5日くらいから体調がすぐれず、頭痛や耳痛、緑の鼻水が見られました。 市販の風邪薬を飲んでぐっすり寝ていたのですがスッキリしませんでした。 8日から急激に体調が悪くなり、ひどい悪寒と頭痛、背部痛、関節痛、そして38℃の発熱がありました。 9日も一日中高熱があり、夜にはひどい悪寒と頭痛、熱は39.3℃まで上がりました。 カロナールを飲み、朝になると一旦解熱はしますがまた昼頃に上がります。 本日10日に内科を受診し、コロナ、インフルは陰性でした。 子供達が風邪を引いていたのでもらったのではないか、とのことでした。 メイアクトとカロナールを処方されました。 カロナールで熱は一旦下がりますが、頭痛と背部痛は全く良くなりません。首の後ろも少し痛いです。 頭痛は頭頂部や後頭部、側頭部などです。ズキンズキンという感じです。 背部痛は重だるい感じで、しんどいです。 ロキソニンの方が効果はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療