コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

妊娠の可能性がある時の薬の服用

person 30代/女性 -

現在妊活中で、生理予定日が12日です。 2日の夕方喉の痛みがすごく少し寝て起きたら38度になっていました。 夜中に38.6になりましたが、そこから上がることはなく37.0-37.5を行ったり来たりしています。 今朝やっと36.8まで下がりました。 頭痛も少しありますが、飲み込むときに針で刺されるような喉の痛みがすごいです。 子供が11月29日に溶連菌陽性になりました。 その後隔離し接しないようにはしていました。 現在、私に湿疹などは出ていません。 質問させていただきたいのは、 ・以前、かかりつけの耳鼻咽喉科でコロナのみなし陽性で薬を服用したときに、「妊娠したと確実にわかるまでは薬は飲んでも大丈夫ですよ」と言われました。 この先生の妊娠確定するまでが生理予定日から1週間後の検査を意味するならその時5週で、 薬の影響があると言われる4-7週に入っているのでその病院でいいのか不安です。 妊娠していた場合、今日が2w6dです。 この時期なら影響はないのでしょうか? 着床への影響もありませんか? もし今は影響がない場合、4週になる前に飲むのをやめれば良いのでしょうか? ・出してもらった薬と照らし合わせたいので、コロナ・インフル・溶連菌の場合に出る可能性のある薬で、妊娠していた場合でも飲んでもいい薬を教えて欲しいです。 また、喉の痛みだけ取れれば他の薬は飲まなくてもいいと思っているのですが、喉の痛みだけとる場合の薬も教えて欲しいです。 (出る可能性のある薬の中でコレだけ飲めば喉の痛みは取れるなど) 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナの可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の朝は目が痒くて、夕方からは喉に痒みがありました。 夜になって喉は痛痒さに変わり、鼻水も出始めて、37.4℃まで上がり悪寒がありました。 朝になり熱は36.5℃まで下がりましたが 喉はとんでもなく痛くなり唾を飲み込むのも辛くなりました。鼻水は少し黄色味がかっています。 かかりつけの耳鼻科に行きましたが熱は下がっていたのでコロナの検査はしませんでした。 病院ではビラノア、モンテルカスト、トラネキサム酸、アンブロキソール塩酸塩錠、フロモックス錠が出てすぐ朝の分を飲みました。 自宅に帰ってお昼頃から37.4~37.6℃を行ったり来たりしています。 念の為にコロナの抗原検査をしましたがその時点では陰性でした。 喉の違和感が出てから18時間後位です。 昨夜の夜の発熱からは13時間後位です。 花粉症は10年以上前の検査ではイネ科、ヨモギにあって、例年辛くなるのは5月下旬頃からです。アレルギー性鼻炎やハウスダストアレルギーもあります。 薬が効いたのか喉の痛みはかなり軽減されました。 抗原検査は早かったでしょうか? もう一度夜にするべきですか? もしもコロナだった場合は処方された薬の継続で良いですか? 2歳の娘や夫は熱もなくとても元気です。

5人の医師が回答

コロナの薬を飲むべきでしょうか?

person 60代/女性 -

持病 高血圧(130~140/80~90)ですが何種類も試したものの薬が合わず、現在は薬は飲んでません。 糖尿病の境界型 甲状腺機能亢進症寄りですが薬は無しで経過観察中 先週木曜日に子供(成人)が風邪の症状→次の日に病院、コロナ陽性喉の痛みから始まり、熱は37度後半〜38度3分が数時間だけ、そもそも喉の痛みから始まったが、病院でも36度7分と熱もなく元気ということ、ゾコーバの金額(3割負担)を聞いて本人がカロナールのみの処方でいいとして帰ってきました。 自分は今週月曜日(5日前)にごく軽い咳が始まり、火曜になって咳をする回数が増えたのでコロナの検査を受けるも陰性でした。 その後、咳のみ続いて改善も悪化もせずでしたが、昨夜、突然の喉の痛みがあり、今朝も唾を飲むと痛い程度の喉の痛みと同時に声枯れもひどくなりました。 これから病院に行くのですが、コロナ陽性だった場合、ゾコーバを処方してもらうべきか、もしかすると72時間は過ぎている可能性もあるのでゾコーバを飲んでも無駄だろうか?とわからないので質問してます。 このような場合でゾコーバを飲んだ方が良いかどうかアドバイスをお願いします。 また、子供の方は今も鼻詰まりが治らず、嗅覚が正常に戻りません。 鼻づまりのせいなのか、料理の味がしないそうで特に酸味がよくわからないそうです。 今からゾコーバを飲んでも無駄でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

喉の痛みが再発しました。新型コロナでしょうか?

person 30代/男性 - 解決済み

何度も新型コロナウイルスについて質問した者です。今回も宜しくお願いします。 私は、30代の山形市在住で仙台市で働いている者です。 先週木曜日に、喉に違和感を感じて、先週金曜日には喉の痛みを覚えました。先週土曜日に体温計で計測した所、36.4度の平熱だった為、コロナウイルス感染では無く、ただの風邪だと判断して、病院に行き、お医者様に、ただの風邪と言われ、抗生物質と喉の炎症を抑える薬を貰い、昼食後に飲んだのですが、その後に、寒気、だるさ、微熱(37.0度)の症状が出ました。先週日曜日の朝は熱が下がって(36.0度)、安心したのですが、朝食後に微熱(37.1度)が出ました。今週月曜日の朝には、体温が36.0度の平熱となり、喉の痛みも消え、安心して会社に出勤しました。ところが、今週火曜日の朝も体温が36.2度だったので治ったと思っていたのですが、油断して、同日の昼に抗生物質と喉の炎症止めを一回飲み忘れてしまい、同日の夜には、喉の痛みがぶり返しました。今週水曜日の朝と今週木曜日の朝は、共に体温が36.0度の平熱だったので、体温は問題無いのですが、喉の痛みが抗生物質と喉の炎症止めを飲み切っても治りません。一回飲み忘れたとは言え、抗生物質が効かないと言う事は、やはり喉の痛みはウイルス感染によるものだと言う事でしょうか? また、母も3/13日から3週間近く喉の痛みを訴えております。喉の痛みが唯のウイルスで再発したり、3週間も継続するとは思えず、しかも私の住む山形県でも、私の働く宮城県仙台市でも、新型コロナウイルス感染者が増加しております。それで幾つかお聞きしたい事があります。私の症状...喉の痛みの再発(咳殆ど無し、発熱無し)。母の症状...3週間続く喉の痛み(咳殆ど無し、発熱無し)。この症状ですと新型コロナウイルスの感染確率は高いですか?また、私は職場への出勤を継続しても良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)