トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,211 件

5日前から腹痛と下痢、3日に心臓の痛みからの発熱37~39度があります

person 40代/男性 - 解決済み

5日前(7/29)から腹痛と下痢、3日前(7/31)昼過ぎに心臓の痛みからの発熱37~39度で病院受診、翌朝には平熱、仕事は休んで休息。昨日仕事をしたら昼過ぎにまた心臓の痛みから発熱、夜に39度くらいまで上がり翌朝には平熱になりました。今日は休んでいます。 7/31に受診時に下痢(腹痛はそんなになかったです)咳、熱、鼻づまりの症状を言いましたが、心臓の痛みについてはその時痛みはなく伝えられませんでした。 処方されたのはビオスリー、デキストロメトルファン15mg、ホスミシン500mg、トラネキサム酸250mgです 他に現在服用中なのは、デュタステリド、リアルダ1200、プラバスタチン5mgです。 質問したいのは、心臓の痛みから発熱するようなことは風邪で起きうるのでしょうか? また風邪の症状でこのような症状が色々出るようなことは珍しいことなのでしょうか? 現在は熱は下がっていて、口内炎が出来てきました。下痢はありますが、腹痛はほぼないです。心臓の痛みは発熱後にはなくなってました。 明日また受診した方がよいと思いますか? わかりにくい文章ですみませんがよろしくお願い致します。

12人の医師が回答

メジコン錠15mgの服用について

person 60代/男性 - 解決済み

風邪の症状で下記の薬を処方して貰ってます。 ・トラネキサム酸錠250mg ・メジコン錠15mg ・ムコダイン錠500mg ・フェキソフェナジン塩酸60mg 症状が出だしてから1週間くらいなのですが、最初から全く熱はなく、喉の痛み、鼻水、咳、痰、倦怠感などの症状です。 質問したいのは、メジコン錠15mgの服用についてですが、以前飲むと少しボーする感じも合ったので、頓服で飲む安定剤のソラナックスとの併用を相談しました。基本的に問題無いだろうというお話しでしたが、ちょっと日常生活に支障が出そうだったので,併用は避けるようにしていたのですが、昼間は咳は割と押さえられるのですが、夜が咳が酷くなり眠ることが出来ない感じです。 メジコン錠を服用しようかと思ったのですが、コンコンと乾いたような咳には効果的で、痰がからむような咳にはあまり服用しない方がいい、痰が排出できなくなり、肺炎とかになる可能性もあるとみたので、咳と一緒に痰も出るので、メジコン錠の服用をやめてましたが、少し痰がからむような咳があるときもこのお薬は避けた方がいいのでしょうか? 夜がつらいので、咳止めを服用したいのですが、客にどういう咳止めを服用した方がいいのでしょうか?

21人の医師が回答

扁桃腺炎と診断されました。熱が下がりません。

person 30代/女性 -

3/4位から喉が荒れている感覚があり、3/6は喉の痛みになりました。(近くにマスク無しの風邪の症状の人はいました。)3/7の朝、耳に痛みがあったので(飴を舐めたら治りました。)、耳鼻科へ行ったところ、鼻からカメラを入れ、そこまで赤くはない、扁桃腺が元々大きいと言われました。 その時は、トラネキサム酸とカルボシステインを処方されました。熱はずっとなく、土日も喉の痛みは薄れていたのですが、日曜夕方から鼻水が出始めました。そして、3/9の日中に38.6度出ました。 都合により別の内科へ行き、扁桃腺炎(腫れて膿んでいる、片方は結構ぐちゅぐちゅ?)とのことでした。薬を飲めば今日のうちに良くなるだろうとのことでした。 薬は下記を処方されました。 アンブロキソール塩酸塩錠15mg トラネキサム酸錠250mg アセトアミノフェン錠200mg セフジトレン ピボキシル錠100mg デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg 現在はアセトアミノフェンを飲んでも38.2あります。喉の痛みはほぼ無く、頭痛、鼻詰まり、鼻の奥がツーンと痛む、喉の裏を老廃物が流れている感覚、たまに痰と咳があります。 3/8までは改善を感じていましたが、3/9の朝も熱はなく、3/9の昼間から急に悪化した印象です。 1.このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。 2.扁桃腺炎と初めて診断されました。良くなるまで(出勤できるまで)何日程度かかるのでしょうか。 3.調べると、扁桃腺炎は癖になりやすいようです。確かに幼少期から喉痛→発熱が多い子供でした。日々の対策方法や、アドバイス等ありますでしょうか。 4.最近、身内に不幸があり、毎日のように1ヶ月ほど泣いていました。これも原因のひとつでしょうか。今後もどうしても泣いてしまうと思うのですが、泣くことで喉にかかる負担に対する対策方法などありましたら伺えますと幸いです。 お答えいただける範囲で構いません。 たくさんの質問で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

1週間〜2週間おきの発熱、治らない鼻詰まり鼻水

person 30代/女性 - 解決済み

2月の14日ごろに朝起きたら突然の喉の激痛、その日の夜から首のリンパの痛みと40℃の高熱が出ました。 2月16日に病院へ行き、コロナとインフルの検査をし陰性。 クラリス錠200 200mg トラネキサム酸錠250mg ロキソプロフェナトリウム錠60mg レバミピド錠100mg を1週間分処方され、飲んだら次の日にはよくなりました。 よくなってすぐに服薬をやめたのですが、その2日後にまた喉の痛み(この時発熱はありませんでした)があり、また薬を飲んだらすぐ良くなりました。 それからずっと1週間おきくらいに喉の痛みや発熱があり、先週の21日にも喉痛無しの発熱があって2日で下がりました。 その日からは朝起きた瞬間から寝るまでずーっと緑色のネバネバした鼻水と酷い鼻詰まりがありましたが、それ以外は今日まで元気でした。 しかし今また右のリンパあたりの痛みとともに発熱の兆しがあります… これは一体何なのでしょうか? 血液検査などしてもらったほうがいいでしょうか? 緑色の鼻水(噛みまくっていると途中から透明になったりまた少し緑色だったりします)が止まらなく、鼻をかみすぎて肌もボロボロです…

8人の医師が回答

薬の飲み間違えと、下がらない熱と重い咳の症状について

person 10代/男性 -

12歳の息子ですが、先週鼻かぜがありムコダインを飲んで様子を見ていましたが、今週月曜に咳と熱も出てきたため午前中に受診しました。のどの赤みを見て、溶連菌ではなさそう、咽頭炎だろうという事でコルドリン錠12.5mg、ムコダイン錠250mg、トラネキサム酸錠250mg、メイアクトMS錠100mgすべて5日分一日3回飲むよう処方されました。 いつも薬は自分で飲ませていたのですが、今日夜食後に飲ませようと薬を見ると、すべて8錠残っているはずが、ムコダインが10錠残っており、他の3種は7錠で、1錠ずつ不足している状態でした。おそらくどこかで飲み間違いがおこったようで、ムコダイン以外を重複して飲んでいたようです。。今日の夜は心配になり、ムコダインといつも常用しているオロパタジンとミヤBM 、モンテルカストのみにしておきました。不注意な性格なので飲み間違いが起こったようですが、上記の薬を重複して飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか。。明日朝はまた4種類飲んでいいでしょうか。 もう一点、月曜日はたまに痰が絡んだ咳が出るくらいで、熱も37℃後半でしたが、その後38~39℃の熱が続いており、なかなか下がりません。また、咳が重い咳に変わり酷くなってきました。熱のせいか少し目の充血はあります。咳がひどいので再受診したいのですが、明日かかりつけ医がお休みです。金曜日の受診でもいいでしょうか。食欲は適度に食べられます。少し軟便です。よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

1週間以上続く咳について

person 40代/女性 -

咳が1週間以上続いて止まりません。 朝は緑や黄色っぽい痰が絡みやすいですが、日中や夜は透明な痰が出ることが多いです。 横になっていると咳の回数は増加しますが、痰が絡むというよりは乾いたような咳が中心です。 咳をして夜中に複数回起きる状態も続いています。 なお、昨年7月にも似た症状の咳が続き、内科や呼吸器内科を受診し、以下のような薬を処方されました。 服用を続けても症状が軽くなったのは昨年10月下旬でした。 はっきりとした原因、病名は分かりませんでした。 ・1日3回、各一錠/一袋 トラネキサム酸錠250mg レバミピド錠100mg クリアナール錠200mg ロキソプロフェンNa錠60mg 麦門冬湯エキス顆粒3g ・1日1回、就寝前 モンテカルストOD錠10mg デザレックス錠5mg レルベア100エリプタ30吸入用 また、今回の咳が後鼻漏のような咳かもしれないと耳鼻科にも行きましたが、後鼻漏とはっきり診断されることはなくアレルギーを抑える薬を処方されました。 なお、元々アレルギー性鼻炎、スギ&ヒノキ&ハウスダストのアレルギーも出ていますが、花粉症の症状は一昨年まではそれほど出ることなく、薬も不要なくらいでした。 1、今回の咳はどの様な原因(病名)が考えられるでしょうか。 2、追加で受診するつもりですが、何科が良いでしょうか。 仕事や日常生活にも支障が出続けてしまい困っています。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

インフルエンザ後、嚥下痛、喉の異物感が治りません

person 30代/男性 - 解決済み

インフルエンザに罹った後、熱はおさまってきたのですが、喉痛、嚥下痛が収まりません。水や唾液を飲み込むだけで喉に痛みが走ります。ずっと喉に異物感のようなものがあり、少し息もしづらいです。喉を鳴らして痰を吐き出すような動きをすると、少し異物感は薄れます。不安に思い、耳鼻咽喉科に行ったのですが、そこまで喉に炎症はないとのこと。自分が今まであまり経験したことのない症状で、このまま時間で解決するものなのか、あるいは何日くらい様子見て変わらない場合再度病院にかかるべきか、知りたいです。また、今できる早く治す方法も知りたいです。水を飲むのも痛いのでつらく。 発症経緯 ・日曜:発熱など体に異常を感じる ・火曜:内科を受診。インフルエンザと診断される。 ・金曜:熱は下がってきたが、喉痛が激しく、耳鼻咽喉科を受診。追加で痛み止めの薬などをもらう 現在出てる症状 ・咳 ・喉痛 ・鼻水 ・たん 既往歴 ・アレルギー性鼻炎 ・咳喘息(ひどかったのは10年前だが、今も咳はよくする) 現在服用している薬 インフルエンザ診断時にもらったもの ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15 ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg ・トラネキサム酸カプセル250mg ・カロナール錠500 耳鼻咽喉科で追加でもらったもの ・メイアクトMS錠100mg ・ブルフェン錠200 ・ムコスタ錠100mg

4人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 50代/女性 - 解決済み

あと半年で60歳になります。 9月19日金曜日に発熱。病院でコロナと診断されました。 この日は夜、39度の高熱、その後も38度台が続きましたが、ようやく21日は平熱台まで落ち着いてきました。 処方された薬はゾコーバ125mgとカロナール500、トラネキサム酸250,カルボシステイン250を各5日分出されました。こちらもきちんと服用しております。 症状としては高熱→やや高熱→この段階から少し咳→平熱だが痰の絡む咳が時々って感じです。咳はさほど酷くありません。 実はここからご相談なのですが、2日目から背中が非常に痛くて眠れないくらい痛いのです。仕方ないので家族に叩いてもらったり湿布を貼ってもらったりしましたがまったく効果がなく、それどころかひどくなる一方。 とうとうウトウトしても背中の痛みで目が覚める程です。 最初はずっと寝ていたからかな?なんて思いましたが、ふとネット検索してみたらコロナの後遺症に背中痛があると書いてある記事を見つけました。 そこからはこの痛みが本当に後遺症なのか?病院に行くには何科に行けば良いのか?後遺症だからこの痛みには終わりがないのではないか?など不安でとうとう床につくこともできなくなりました。コロナの後遺症で背中痛は本当にあるのでしょうか? あるとしたらいつまで続くのか? 病院はどこに行けば良いのか? このまま私は一生寝ることはできないのか本当に心配です。 どうか回答頂けますよう、お願い致します。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)