ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

酷い生理痛の治療や対処法について

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘の生理痛が酷く、前後3日位(延べ1週間くらい?)がとても辛いようです。辛い月は生理前後合計3日間程度休んで(寝込んで)しまい、男性の私は辛さが分からず、ただただ可哀想でなりません。 しばらく横になっていると楽になるのか、大分元気になりますがそれでも波があるようです。 15歳の頃、小児科でその旨相談して、(記憶が曖昧ですが)確かピルの服用を検討したらしいですが、理由は分かりませんがピルを飲むのは抵抗があったようで、漢方薬をしばらく飲んでいたようです。ちなみに今はCMでよく見る生理痛薬を飲んでいるみたいです。 妻曰く、これは体質だからどうしようもないんだよね…可哀想だけど… と言うのですが、やはり何か対処方や治療法は無いのでしょうか? 妻がそう言うのですから、そうなんだね〜辛いよね〜と言うしかのですが、一方で辛そうな娘を見てると、なんとか軽くしてあげれないものか、と思ってしまいます。 これまでは小児科でしたが、もう婦人科を受診出来ます。 小児科と婦人科では何か違ったアプローチの治療法や対処法があるのでしょうか? 娘も妻も嫌な思いをさせたく無いので、分からない私は何も言わず一人で悶々としている所です(^_^;) おかしな事を申しておりましたら大変申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)