検索結果:6,216 件
12月30日にキッチンと風呂の大掃除をしました。キッチンはウルトラハードスプレーという強めの洗剤を使用しました。 風呂の掃除はカビキラーと風呂洗剤を使用しました。 どちらも換気はしましたが、マスクを切らしていた為にマスクなしで行いました。他にも網戸の掃除やら埃っぽい場所の掃除もしました。 翌日、喉が痛くなり、声がかすれて出にくくなりました。 すぐに昨日の掃除の影響だと思い、のど飴などを食べてごまかりたりして過ごしていたのですが、5日経った今日もまだ喉が痛く、咳も出るようになりました。 声は戻りました。 このまま時間が経てば治りますでしょうか?今からでもすぐにでも病院へ行き、検査など受けるべきでしょうか?
2人の医師が回答
三才と8ヶ月の二児の母です。 私は新型インフルエンザ真っ最中です。 金曜日に咳と倦怠感 土曜日お昼 38.8 病院でタミフルもらい 夜 39.3 カロナール服用 今朝から夕方37.1〜37.5をいったりきたり。 子供たちは私が発熱したと同時に母に預けています。 しかしもうすぐ子供たちが帰ってきます。 マスクをして別の部屋で寝ますが夜中の授乳(ミルク)など感染が心配です。 私はタミフルを飲んでから咳は一切出ません。 咳とくしゃみがなければ飛沫感染はしないですか? 微熱で落ち着いてますがもう上がる可能性は低いでしょうか?
1人の医師が回答
4、5日前から喉が痛くて加湿やマスクをして過ごしていましたが、昨日から急に激しい咳が出るようになり、息つく間もないほどでとても苦しいです。喉の痛みはなぜかすっかりよくなったのですが、咳が出るのと同じ頃から胸というか肺のあたりに圧迫感があり押し潰されるような感じで痛みをかんじるようになりました。以前同じようにひどい咳がでたときがあり、マイコプラズマと診断されました。私は風邪の時はいつも同じように胸のあたりが苦しくなるのですが、マイコプラズマは何回も繰り返してしまったりするものなのでしょうか。
もうすぐ4歳の息子なのですが 夜寝る時のみ 凄い鼻づまりで呼吸は止まるし フガッ!!!となります。その影響で咳も出ます。イビキも凄いです。 喘息(数カ月前に初めて診断)の影響ですか? アレルギー性鼻炎(前から)の影響ですか? なんなんでしょうか? 寝る時のみで日中は全く鼻水も鼻づまりも咳もありません。 何か鼻づまりを解消、和らげる方法があれば教えて下さい。(寝る前に蒸しタオルで鼻、加湿器、空気清浄、マスク←すぐ取れるけど…はしています。) よろしくお願いします。
最近、マスクをしたまま咳やくしゃみをしたときだけ、ハチミツのような甘い匂いがすることに気がつきました。 マスクを変えても同じです。 また、量は多くはないのですが痰が年中絡み、話しの途中に何度も咳払いをすることがここのところ増えて、とても煩わしくなりました。 花粉症があり、また季節の変わり目に咳が出やすいこともあり、これまでも何度か肺のレントゲンを撮ってもらっていますが、その都度、特に問題ないと言われ、抗生剤とせき止め、または抗アレルギー薬を組み合わせたりして処方されると、一旦は落ち着きますが薬が切れてしばらくするとまた痰が絡みだします。 ちなみに検査では、今のところ糖尿などを指摘されたことはありません。 くしゃみのあとの匂いについては最近気がつき、ハッキリと香るので気になりだしました。 ちなみに鼻づまりはありません。 この症状は何か、何科に受診したら良いかも含めて教えていただけるとありがたいです。
49才男性です 2日前の朝に19才の娘が咳をして声がかれて体温を計ると37度3分だったので念のため病院に行かせたら まさかのインフルエンザと診断されリネンザを処方されすぐに服用しています。私と妻(50才) は驚き私は自宅でもマスク着用することにしましたが妻はマスクもせず娘と食卓で一緒に普通に食事もしています 私がインフルエンザうつるよ と言っても今から ジタバタしても病院行く前に すでに発症してるんだから その時には普通に接してるし今から急にマスクとしても意味ないでしょと免疫力があれば、うつる事はないといいます 今朝 現在、発症はしてませんが 実際、家族にインフルエンザが発症者が出た場合 どのくらいの確率で うつるんでしょうか?ちなみに全員予防接種はしています 私も今は感染してません。娘は体温は、2日前に病院に行った時の37度台をピークに昨日からは36度5分で安定しています。
3人の医師が回答
一週間前くらいから、夜の咳がひどいです。呼吸の時、息を吸い込むとむせる感じで息苦しく、ケンケンといった感じの咳が続きます。時々喉の奥から咳こむようなゼーゼーいう咳もでます。 マスクをすると多少楽になるのですが、これはなんなのでしょうか。 日中も横になるとたまに咳がでますが、とにかく夜が苦しいです。 熱などはないのですが、寝起きだけ鼻に違和感があり、鼻をかむと緑色です。寝起き以外は鼻も詰まってないし鼻水もでません。 夫が花粉症で、私の咳が出始める前に似たような咳を三日間くらいしていました。 なので私も花粉症なのかなと思うのですが、夫の咳はもう止まっています。 現在臨月の妊婦なため、花粉症の薬も風邪薬も試してないのですが、最近咳をしすぎなせいか血の味もするし、毎晩お腹に力が入ってしまうので気になって相談させていただきました。 考えられる原因はなんでしょうか。また、病院に行くなら何科でしょうか。よろしくお願いします。
6日から発熱、喉の痛み、頭痛を発症した母と一緒にいました。解熱もして、少し咳をするぐらいまでの症状に治ってきた母が10日から3日間泊まりにきます。母が発熱する前に、2日から父が発熱しそれがうつって、私の家に泊まりに来ている間に発熱したぽいです。 我が家には2才と3ヶ月の赤ちゃんがいますので、うつらないか心配です。あまり神経質にはなりたくありませんが、笑 咳などする際、気をつけて貰えばそこまで神経質にならなくて大丈夫でしょうか? ちなみに、わたしは2週間前ずっと咳がでる風邪をひいてましたが、マスクもせずいましたが子供にはうつりませんでした。
6人の医師が回答
試験を受けていて後ろの席の人が鼻水をすすり、咳を一回しました。試験を放棄して帰りたかったのですが、そうもいかず試験を受けました。 後方の距離は、机45〜50センチ、イス(後ろとの)間隔50〜60センチほどです。マスクはその人していましたが、仮にコロナだとして感染リスクはいかほどなのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
20歳学生です。2日前から咽頭痛といつもより体温が高い(36.8〜37.0℃)、いくらかだるいという症状があります。喉は赤くありません。味覚障害や鼻水、咳はありません。周囲にはコロナ感染者はいません。電車に乗ったり買い物程度の外出はしましたがマスクをしています。コロナは心配しなくても大丈夫でしょうか。登校しても大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6216
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療