一歳 ミルク量に該当するQ&A

検索結果:9,076 件

新生児の下痢について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4月3日に体重約3,000gで女の子を出産しました。2週間健診では3.38kgでした。病院では生まれた時からペプチドミルクを飲んでいたのですが値段が高いのと、別に他のミルクでもいいと言われたので2週間検診の数日後から同じメーカーの通常のミルクに少し置き換えて与えていたところ、少し便秘気味になり2日後下痢になりました。そのため、またペプチドミルクに戻しましたが、翌日(今日)また下痢をしました。おむつ替えの時にうんちの最中を見ましたが、しゃびしゃびの水分が若干の固形物とともに出てくる形です。色は黄土色です。量はオムツ1枚では受け止められず3枚使用しました。写真はその最後のものです。 飲んでいる量ですが混合のため母乳は不明、ミルクは産院で40足すよう言われています。通常のミルクに変えていた間の量は通常のミルク10、ペプチドミルク30です。 また、ときどき顔を真っ赤にしていきむのは関係していますでしょうか。いきんだ後何もない時もあればオナラが出る時もあります。 質問は3つで ・粉ミルクは一旦やめて母乳のみにした方がいいでしょうか。 ・様子見で大丈夫なのか、病院に行く方が良いのかどちらでしょうか。 ・下痢をした時の水分補給は母乳で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ワクチン&離乳食

person 乳幼児/男性 -

B型肝炎ワクチンについて質問です2日の日にうちました 誕生日は 九日です このワクチンは 打ってから 一週間後に 違うワクチン 麻疹風疹混合&プレベナーをうつことできますか? 九日の日にうっても問題ありませんか? あと もうぢき 一歳になりますが 今現在 十一ケ月で育児書どおり 粉ミルクを一日五回あげていたら 別のお母さんに 離乳食三回プラス粉ミルク五回は 多いのではと指摘され自己流で 粉ミルクは 一日二回しかあげていません 量にすると 一日160から 240くらいです夜と 夜ねるまえにあげています あげかたがいまいちわかりません 育児書と全く違いますが 問題ありませんか? よく 量を食べるなら 問題ないといいますが 量をたべない時は ミルクを足したほうがよいんでしょうか? また、量はたべない時20グラムくらい、食べる時は、160グラムとかなりむらがあります。一歳になったら ミルクは やめて 牛乳にしたほうがよいですか? 脳の発達からみて フォーロアップより 粉ミルクのがよいと聞き フォーロアップは あげたことがありません 今後もあげる予定はないんですが 一歳になって ミルクのやめかたと 牛乳は 毎日与えるべきなのか また、 一歳で なんぐらむ食べるのが平均か知りたいです。 なんぐらむいかを 少ないというのでしょうか? 平均& 以下と なんぐらむ以上食べてよいのか知りたいです

1人の医師が回答

生後7ヶ月、離乳食の量

person 乳幼児/女性 -

生後7ヶ月の子供について。 離乳食を5ヶ月になった頃に始めました。 完全ミルクで育てています。 元々ミルクの飲む量が少ないです。生後3ヶ月頃から、現在も、ミルクの遊び飲みがひどく全然飲んでくれません。ひどいと1度に20ml程度。それを4時間毎に繰り返す日も…。 夜中の寝ぼけているときは200ml飲み干してくれます。 1日のトータル量は500ml〜600ml弱です。 離乳食を始めて、離乳食はすごくたくさん食べてくれるので、たくさん食べさせすぎてる気がします。栄養士に食べさせすぎと注意されました。 ですが、離乳食を食べても食べなくてもミルクの飲む量は少ないままです。 なのでこのままたくさん、食べさせたいのですが、それによって子供への影響はありますか? インターネットには、食べさせ過ぎによる影響は 内臓への負担 離乳食でお腹がいっぱいになり、ミルクを飲まないと、栄養失調、脳への影響 と、書いてあり不安になりました。 食後の嘔吐はありません。 下痢もありません。 便秘はあります、ですが、便秘は離乳食が始まる前からあります。 ミルクの量が少ないことでの、脳への影響が一番気になります。 脳への影響はありますか? 現在生後7ヶ月で、7100g 出生体重、2438g

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)