検索結果:3,000 件
27歳独身。 昨日から右胸だけが、とても張っていて、痛みを伴います。 昨日性行為をしたのに加えて、いきなり夜中に右胸の乳首がとても痒くなり、我慢できず掻いたのですが、朝起きてから、右胸だけがとても重たく、張りと痛みを伴っています。 生理が近いのもありますが、片方だけです。 何かの病気なんでしょうか?
2人の医師が回答
26才女です。 出産後半年母乳をあげそれからはミルクに切り替えました。 その後いつからか忘れましたが右乳首だけ服にこすれるだけでなんとなくかゆみがありいつからか痛みも出るようになりました。 2年くらいです。2度病院にいき超音波エコー 触診で異常なしでした。なにか考えられますか?乳ガンでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。 右の乳房の左上の部分(乳首から離れています)に、虫刺されのような小さいものが出来ています。 虫刺されのようなものは赤く腫れていません。膿も出ていません。痛みもありません。かゆみは少しあります。 周辺の皮膚はうっすらとピンク色です。触れたところ硬いしこりはありませんでした。 これは乳がんでしょうか?
7人の医師が回答
妊娠4ケ月ですが、妊娠前からもあったのですが、乳首があれてかゆくてついついかいてしまいます。 湿疹のようなものがあります。以前皮膚科に行ったときは、ひょっとしたらヘルペスかなぁと言われたこともありました。 また皮膚科に受診しようかと考えているのですが、妊娠中に使うべきでない薬はありますか?
生後8ヶ月の男の子ですが、乳首が白い皮でカサカサしてたのですが、それがなくなり赤く腫れあがり、膿のような黄色い液体が出てきています。痒いようで、痛みは無いみたいなです。色々調べましたが全くわからず、皮膚科に行こうと思っているのですが、アドバイス頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。
前にも質問しましたが、乳首と乳輪の痒みがなかなか治りません。 最近知ったのですが、パジェット病とゆう病気なのでは?と思いすごく心配です。皮膚科には二週間に一度くらい通っていますがよくなったと思うとまたぶり返します。塗り薬を使うとよくはなるのですが… どうしたら治りますか?教えて下さい。
一年前から、痛みが無いパチンコ玉大くらいのしこりが乳輪にあります。つまむと皮膚と一緒につまめます。大きさは変わらず、乳頭からは分泌物無く元々陥没乳首です。しこりはみため凸があります。皮膚にはかゆみがたまにあります。乳ガンの可能性あるのでしょうか?かなり不安です
気づいたら、乳首の先の下あたりにできものなのかツンと出ている物があります。 痛み、痒みはありませんが2〜3日前にそのできものの上に水疱みたいなのがなっていたので、潰してしまったからなのかブラにほんの少し 汁みたいのがついてるような気がします。 病院に行った方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
昨日、肩が痛くサロンパスを貼って寝たのですが、貼った部分が痒くなり、サロンパスの上からかきました。 そのサロンパスを触った手でそのまま寝てしまい、その後、生後三ヶ月の息子に授乳しました。 その際に、乳首を触ってしまってしまいました。 赤ちゃんになにか影響はありますか? 御回答よろしくお願いします。
多汗症わきが体質のため、脇の手術はしましたが、乳輪部位からもわきが臭がする為、オレドミンを乳輪に塗っていたら、激しい痒みにたえれず、かいてしまい、じんましんのようなものが出来乳首の内側に痛みを感じます。乳線炎にでもなったのでしようか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療