検索結果:4,282 件
実は先週 高熱出た為熱性痙攣になって救急車を呼びました。次の日受診しましたがレンドケンやエコーやインフルエンザ検査など調べてもらい 結果は異常問題はなかったです 熱性痙攣は私が小さい頃3回位痙攣起こした事があるらしく遺伝で娘に起こしやすいと聞いてました。しばらく家で安静して2日前夜 寝て娘の手足顔が冷たく毛布巻いてたですがなかなか暖かくならなく念の為に朝までまめに体温計測って最後が36度以上で安心しましたが昨晩がまた手足顔が冷たく夜中は35度5以下でした 朝になると36度1でした 食欲はちゃんと食べてますがそれは低体温ですよね?すぐに病院へ行った方が良いでしょうか?教えて下さい
1人の医師が回答
先月の2日に生理が来て(先月は29周期で来ました)今月の2日に生理予定日だったんですがまだ来てません。その生理から基礎体温は昨日までずっと下が35、6〜36、3℃をいったりきたりしていました。二相には分かれてません。(先月は分かれてました)携帯サイトでは先月の17日が排卵予定日だったので12、16、18、20日に夫婦生活を持ちました。昨日から急に36、6と36、5℃に上がりました。一昨日検査薬をしたのですが陰性でした。20日の夫婦生活の結果は一昨日の時点で出てますか?後、急に体温が上がったので生理予定日に排卵が遅れてくることもあるのですか?もし有り得るなら何日後に生理が来るかは分かるものなのですか?
基礎体温は、低温期と高温期の二層になっていて、高温期も10日以上あり、産婦人科の先生にも「排卵はきちんとされていますよ」と言われています。低温期が35℃台から36℃ぎりぎりぐらいです。高温期は36.2℃〜36.7℃ぐらいです。高温期は36.5℃〜36.7℃がほとんどで36.2℃〜36.3℃になる日が2日ぐらいあります。こないだ排卵日検査薬もつかいながら、排卵日近くに2度仲良ししました。高温期12日目に36.2 ℃でしたが、もう少し体温が高くないと妊娠の可能性はゼロでしょうか? 毎日、カフェインを控えて、ザクロジュースを飲んでいます。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3年前程に生理不順で婦人科を受診し、PCOSと言われルトラールを内服しました。その後は生理がきていました。 先月不正出血のような少量の出血しかなかったため、婦人科を受診し前回と同じですと言われ、ルトラールを7日間内服しました。内服後から5日経っていますが生理が来ません。いつもの生理前とは違う胸の張りや乳首痛があり、体温も37度以上ですが妊娠の可能性はありますか?無排卵でルトラールを内服している場合は妊娠の可能性はないという記載をみたことがあります。ルトラール内服2日目に体温が35度台まで下がりその後高温を維持していますがどうでしょうか?
3人の医師が回答
子供が早くほしく、何も異常がないか気になったので産婦人科へ通うことにしました。初心では、基礎体温と超音波検査をし、大丈夫だろうと言われました。(排卵後) そして、先月の生理が25日から7日間ありました。生理周期は、35〜40日とさだまりません。14日に診察に行った時、「左の卵子が大きくなってきてるけど、もぅ少し排卵までにかかるね」 と言われ、また木曜に来てと言われました。 そして、木曜日に行ったところ、 「左にあった卵子が見えなくなってるから、排卵したか、消失したかもしれないから、今日の夜がんばってみて」といわれたのですが、17日になった今日も体温があがってきません。 更に昨日から、たまに軽い下腹部の痛みと、トイレに行くとティシュに少しだけ茶色い出血(?)があります。 排卵検査薬をしても、うすーくラインがみえるだけで…これってなんなんでしょうか?
一昨日の昼に熱っぽいと感じ、学校で体温を測ると36.9℃ありました。しかし、夜に帰宅すると36.1℃まで下がっていました。この時熱はありませんでしたが、熱っぽいのは無くなってはいませんでした。昨日の朝は熱はありませんでしたが、また昼になると熱っぽさを感じ、夕方体温を測ると、37.3℃ありました。そして、また夜に帰宅すると35.9℃に下がっていました。しかし、熱っぽさはありました。今日は特に朝から体がだるく、喉の痛みも出始め、しんどかったのですが、また熱はありませんでした。昼になると食欲も落ち、おそらく熱があったと思います。しかし、また帰宅すると熱はありませんでした。平熱は35℃代前半です。体調不良は一昨日からですが、熱が上がったり下がったりしています。市販の薬は飲んでいますが、どの症状も特に変化がありません。これは風邪ですか?
私は妊娠希望で、結婚してもうすぐ2年が経ちます。ちょうど1年前に流産しました。(体調がおかしく検査薬で調べ、薄い反応。次の日、出血あり病院に行くと流産だろうとの診断でした)その後なかなか妊娠できず今年1月から産婦人科に行き始め、その時から基礎体温をつけはじめ、最初は低温期と高温期に分かれてましたがその後生理がきてから低温期のままです。(ずっと36℃前半〜35℃後半)元々、生理不順で今回は3月31日が予定日でしたがまだきてません。排卵が起こりやすいようにと、漢方薬を飲んでいますが‥ 基礎体温でちゃんと分かれていないということは、排卵してないのでしょうか?
40歳になったばかりです。 以前からありますが、起床時に火照ることが多く、熱が37度後半まで上がります(平熱は36.2) 大体いつも上半身が火照り、頭痛で目が覚めることもあります。 1時間くらいすると熱は下がります。 夜勤なので、寝るのは明け方からお昼が多く、自律神経が乱れているのでしょうか。 最近は起床時だけでなく、熱が上がったり下がったりが酷く、35度前半から37度後半までいったりきたりですが、上がるときはダルさはあっても、下がると何ともないです。 自律神経が乱れていれば、内科の受診で宜しいでしょうか。ネットで体調不良を見ると、何でも自律神経のバランスがと書いてありますが、治療法などはあるのかわからず、不安です。 一般的には起きたときは体温が低く、活動するにつれて体温は上がるものでしょうか。
4人の医師が回答
3年程前から生理周期が平均40日と長めになってしまいました。 それも、毎回40日きっちりではなく、35日の時もあれば45日の時もあり不順です。 月経血の量や生理日数は以前と変わらず異常ないと思います。 近い将来、妊娠を希望しているのできちんと排卵しているか心配です。 3カ月前から基礎体温を付け始め、きれいなニ相性ではないですが大まかに低温期と高温期には分かれているようです。 ただ、仕事の都合で計る時間がまちまちなので、基礎体温は参考にならないのでしょうか? 排卵している可能性と、排卵しているか調べる方法があれば教えて下さい。 ちなみに先日、婦人科で子宮癌検診と性病検査をしましたが異常はありませんでした。 現在25歳です。
2歳1ケ月の男の子ですが、インフルエンザと診断されてタミフルを処方され昨日から丸二日飲んでいます。昨日も妙に興奮状態だったのですが、今日はより興奮状態で、更に、おもちゃで機嫌よく遊んでいたのに急に叫んで泣いたり、夜も眠いのに眠れないのか何時間もグズグズしてさっきようやく寝ました。心配でしばらく様子をみていますが、寝ている現在、ずいぶん体温が低いです。35度ちょっとしかありません。 このままタミフルを続けていいものか含めて、明日、かかりつけ小児科には相談しようと思うのですが、あまりに体温が低いし寝る前の状態を考えると、今、目を離して私も寝てしまっても大丈夫なのかとても心配です。 今後、なにか重篤な状態になる可能性はあるでしょうか? ちなみに、インフルエンザの熱は昨日で下がっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療