検索結果:6,840 件
2.今まで何も症状がなくても生後2ヶ月半で胆道閉鎖症や幽門狭窄症を発症することはありますか? その場合、生後1ヶ月半で検査した腹部エコーで異常なくても意味ないでしょうか? ※画像は生後10日の時の血液検査の結果です
8人の医師が回答
79歳のおばあちゃんのことです 1ヶ月前に1度大量に出血(血便ではない)があり、どこからの出血かわからず婦人科で検査したところ異常なし(がん検診も異常なし) 2日後に内科では検査はないものの、出血はないので様子見でブスコパンを処方 相変わらず痛みは続き、再び少量の出血があったので消化器...
2人の医師が回答
ここ1年くらい生理が35日周期で毎回来ていたのですが 8月10日の予定日を過ぎても来ないです。 胸が張るタイミングがいつもより遅かったので 多少遅れはあると思っていたのですが 胸が張ったまま2週間が過ぎ、 定期的に身に覚えのあることがあったので 妊娠を疑い妊娠検査薬をし...
4人の医師が回答
生後4ヶ月と17日の息子がいます。 ありがたい事に今までは本当に穏やかで手が掛からない赤ちゃんでした。 が、4ヶ月と10日を過ぎた頃から 急に1日中グズグズ泣くようになりました。 そしてまるで排便かのように「んーっ、んーっ」といきみながらうなったり。
1人の医師が回答
4月に胃切除手術をしました(3分の2切除・幽門含) 手術後10日ほどで退院したのですが(退院前にバリウムの検査はせず・レントゲンのみ) 退院3日後に、自宅で嘔吐を繰り返し吻合部狭窄で再入院。原因はたぶん吻合部のむくみ?
咳、痰、鼻水、喉痛みで受診し、10日間病院で処方された薬を飲み終えた日に、便秘が解消されて、その後下痢2回、お昼にも1回でたので、心配になりました、何かの病気ですか? 先週土曜日に4歳の子供がインフルエンザA型と言われ、日曜日には熱が下がり今日はとても元気になりました。 子供から、インフルエンザをもらってしまったんでしょうか?下痢の症状はありますか?
元々胃腸虚弱で、お腹が張ったり、便秘と下痢を繰り返したりしていましたが、食べる事は大好きで、食欲不振になった経験が一度もないので、とても驚いています。 2つ気になることがあります。1つは今月上旬に酷い気管支炎になり10日近く体調不良だったことです。熱もないのに、痰と咳がで呼吸...
一、 去年お腹が空きすぎると鳩尾が痛く非常に気持ち悪くなるということが何度かありましたが、今年はそれがなくなり、ここ2ヶ月生理が始まる毎月10日に子宮から胃、みぞおちと上がるようにして痛みがきます。すぐ治まります。今日は食後すぐにツキツキと痛みがきました。
ネキシウムを1週間飲んでた事を伝えたら、では2週間後に検便結果をしてみましょうと言われ生理予定や便秘気味もあった為、2週間待たずに10日後位に検便検査をしてもらいましたがまた陰性。 最近また胃の不調があり先週胃カメラをしたら前回と同じ結果でピロリ菌も陰性だったから今回はピロリ菌検...
今、4ケ月と10日位の男の子が居ます。体重は7330グラムです。生まれたときから3ケ月位までは、私のオッパイが出過ぎて溺れそうになり、泣いて怒っていたので、毎回の授乳は搾乳してあげていました。3ケ月頃までは3時間置きに120〜150飲んで居ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6840
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療