検索結果:7,069 件
59歳女性です。健康診断の結果が,かえって来ました、 胸部レントゲン心陰影拡大 心電図R波増高不良で記載がありました。 結果判定は、Cで一年後に、再検査を受けて下さいとありました。 どの様な病気が、考えられますか? すぐに再検査を受けた方が,良いでしょうか?
5人の医師が回答
市の健康診断で初めて再検査になりました。考えられる病気はなんでしょうか?改善はできるのでしょうか? 再検査として、紹介状も一緒に同封されていましたので、心電図もできる病院を探して行こうと思います。ただ何の病気の可能性なのか知りたいので、教えてください。何か考えられるのはなんでしょうか?他は正常なのかなぁとはおもいますが、何かありましたら教えてください。
3人の医師が回答
会社で半年ごとに健康診断を受けています。 先月1月20日に受けた結果ですが、心電図でR派増高不良とありましたが、どういうことでしょうか?あと、LD Lコレステロールが141. 空腹時血糖が108.HbA1cが6.2でした。一度受診した方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
お世話になります。 健康診断の心電図で心室性期外収縮が指摘され、ホルター心電図の検査をしました。結果は心室性期外収縮が約1400回、その内2連発が2回でした。就寝中は殆ど検出されず、活動中に多く検出されていました。自覚症状もあったのでメキシチールを処方されましたが、他の質問の回答でも心室性期外収縮の場合は治療が不要な場合の方が多いようなのですが、私の場合は治療が必要なのでしょうか?治療の基準があれば教えてください。健康診断のその他の結果はすべて正常でした。見ていただいたのは循環器専門の先生です。(30代 女性)
2人の医師が回答
極度の不安症で会社の健康診断1、2ヶ月前くらいから、健康診断が終わる日まで、いてもたってもいられないくらい精神的にまいってしまい… (精神科に行けば良いのかも?ですが…) 結果は、毎年、すべての検査(胃カメラ、検便、腹部エコー、子宮がん、乳ガン、採血、尿検査、心電図、肺レントゲン)において特に問題はないのですが… 去年大丈夫だったものが、一年で一気に悪くなる様な病気があるのか? 教えて欲しい。 健康診断前に、少しでも心を落ち着かせる事を望んでいるので、益々怖くなる様な回答は避けて欲しいです。
12人の医師が回答
先日健康診断をうけた母(63)が心電図検査にて、広範囲にST上昇、陰性T波が認められ、要精密検査と診断されました。 様々な病気の可能性があると思いますが、どのような病名が考えられますか?緊急性はありますか?本人は至って健康で元気にしているのでのんびり構えているのですが、すぐにでも病院の受診を促したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。昨日主人が夜中に動悸がしてなかなか治まらず、市民病院の夜間救急を受診して心電図をとり、点滴をして帰宅しました。脈拍も実測で測って130代。動悸の症状はあるが、胸部痛、背部痛などなし。呼吸苦なく、Spo2も96から99%。。意識レベルもクリアでしたが、少しめまいのようなかんじあり。モニター上でも不整もなくHR110から120位。点滴して100代に落ち着いて動悸の症状もなくなって帰宅してきました。 心電図も問題なく、近いうちに近医受診し、検査するようにすすめられました。今までの健康診断の血液検査、心電図、レントゲンでは異常はなかったです。どんな病気がかんがえられますか?
健康診断の心電図検査で肥大型の心筋症の可能性があるため、2週間後に心エコーの検査をすることになりました。 次の検査まで期間があり心配なのでお伺いさせてください。 •心電図のみでもある程度心筋症の重症度はわかるものでしょうか。 •心電図の波形では肥大型心筋症の疑いであっても、より重篤な心臓の病気であることも高い割合であるものでしょうか。 また、逆に心エコーの結果問題ない可能性もありますでしょうか。 •現在息切れ等の自覚症状はないのですが、急に症状が悪化する可能性もありますでしょうか。 胸痛で1年ほど前に心エコーの検査をしその時は特に問題ありませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
健康診断の心電図で異常が見られたので、循環器科で心臓エコーをしてもらったところ、一ヶ所弁が逆流していると言われました。どこの箇所かは言われたけど忘れてしまいました。 心電図も少し不整脈だが、弁とは関係ないと思うとのことでした。 去年まで心電図で引っ掛かったこともなく、逆流してると聞きびっくりしました。 検診も不要で気にしなくてよいと言われましたが、調べたら今後悪化することもあると知り不安で仕方ありません。 質問なのですが 1、悪化は短期間にするものなのでしょうか?何年ペースで悪くなるのでしょうか? 2、生涯の間で、手術になる可能性はあるのでしょうか? 3、弁の逆流の何なのでしょうか? 改善や進行を止める方法はないのでしょうか? 不安で仕方ありません。ご回答お願いします
8人の医師が回答
もともと不整脈10連発や期外収縮があり、心電図では陰性T波で経過観察。 年に一度はエコーと運動負荷検査をしていますが、今回は2週間前の健康診断の心電図の波形から少し変化していたようです。 エコーと運動負荷検査は問題ないようですが、最近胸に違和感があり心配です。 心電図は陰性T波から急に変化するものなのでしょうか? 狭心症などの疑いはないでしょうか? ちなみにここ何日間か左ふくらはぎが突然キューと痛くなります。 つる感じではないです。 49歳 女 157センチ 55キロ 3年前に禁煙 飲酒 週一で2合 甘党 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療