検索結果:9,043 件
42歳男です。題名の症状で胃カメラをやって逆流性食道炎と胃炎でした。 超音波検査もして報告書をもらって見たのですが難しい専門用語や英語だったのですが自分なりに調べて理解しました。ですが最後の2行目の内部に高エコーを認めますと言う意味が分からず怖い思いをしています。この場合の高エコーとはどういう意味なのでしょうか?
8人の医師が回答
本日血尿がでて3日目となり近所の病院を受診しました。泌尿器科の医師が休診日だった為、CTと血液検査、尿検査をし一旦診察を循環器内科の医師にしてもらいました。右の腎臓が左に比べて5倍ほど大きくなっていて、多分機能していないだろうとのことでした。30歳位から頭痛が酷く、市販の頭痛薬を服用しています。また30年ほど前から右脇腹の違和感は今と変わらずありました。血尿は今回が初めてです。血液検査では、クレアチニンの数値が1.20、LDHが231、CRPが1.26、単球が9、以上が異常値でした。
3人の医師が回答
2ヶ月前から右の脇腹〜背中(腰に近いところ)の痛みがあります。 痛みはズキッと刺すような痛みです。 じっとした後に歩き出すと痛くなり、 しばらく動くと痛みが気にならなくなる。 じっとしてる時は
7人の医師が回答
タイトル通り、射精後に違和感や痛みを感じることが多々あります。現在25歳ですが、思い返すと16歳ごろからそのようなことがありました。何か病気が隠れているのではないかと不安です。 また、この前、尿検査をやる機会があり、ウロビリノーゲン値が1+でした。
2人の医師が回答
69歳女性です。昨日より右脇腹下端に鈍い痛みがある。またここ2週間くらい下痢も続いている。 脇腹の痛みについて知りたいです。
4人の医師が回答
また、上記の結果が出るまで約3ヶ月ほど陰部の不調(寝起き時に陰茎から少量のトロッとした液体が出る、尿や便の出が悪い)と右脇腹から背中にかけての痛みが続いており、後者については今も継続しています。CT撮影するものの腎臓等に異常はなく、原因がわからず大変不安がっています。
今朝、右側の腹部の肋骨(ちょうど胸の下あたり)と、背中の右側で腰より上の肋骨あたりに、最初は『違和感』を感じました。 徐々に『痛み』なのか?とも思うようになりました。 座っていたり、動かないと痛みは有りません。 肋骨が痛いのか?肝機能による...
極端に痛み出したりはしないのですが常にお腹が重たい感じがして不快です。段々と右上の背中も痛かったり重かったりします。近所の消化器内科でエコーした所、腸(右)の動きが活発だね、痛いはずだわとビオフェルミンR錠とガスター、ラクマーゼを処方されましたが毎日とても心...
1人の医師が回答
2日ほど前から、右脇腹の上の方、背中側に刺すような痛みが時折出るようになりましま。時間は1〜2秒ととても短いのですが、一瞬ですが身体が痛みで硬直する感じです。出るのは現状ではごくまれですが、出るときは数秒〜数分おきに5回〜10回ほど続きます。
12人の医師が回答
かなり前から右脇裏の腰近くの筋肉が捻りの位置で痛みます。痛みは捻った時の痛みの感じです。 何かの加減で捻った痛みが続いているにしても、少なくとも半年くらいはあります。 気になるのは単なる捻った筋肉痛なのか、鼠蹊部ヘルニアの症状の一つなのか...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9043
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療