片側の胸に痛みと膨らみがあり、ティーツェ病と診断されてから1ヶ月程経過しました。
MRIでは、第2肋軟骨に炎症が確認されています。
ロキソプロフェンとエペリゾンを服薬して、安静に過ごしていますが、快方に向かう様子はなく、むしろ悪化しているように感じています。
発症当初は、体の動き(ひねる、起き上がる、笑う、深呼吸する等)に合わせて痛みが出ていましたが、現在は、動いていない時でもズキズキと痛むほど痛みが増し、それに伴い患部の膨らみが大きくなっています。
主治医の話や、ネットに書かれている情報では、本病は数週間〜数ヶ月で自然治癒するものとされているようですが、
少しでも早く治すために、なにか本病の改善につながる食生活や運動、
痛みを軽減する薬などがあれば教えていただけないでしょうか?