検索結果:3,882 件
2月頭位から喉の閉塞感で悩んでいます。 内科→胃カメラ異常なし(食道炎パリエット服用中) 耳鼻咽喉科→ファイバースコープ異常なし 症状→2月上旬に起床後1,2時間連続した痛み(鎖骨付近のくぼんだ所)を覚えました。 痰が出にくい、鎖骨付近の真ん中(くぼんだ所)を押すと異物感。強弱を繰り返す感じ。 喉のイガイガなどは無く、花粉症の検査などはしたことはありません。 現在、アズノールうがい薬、南天のど飴、パリエット使用中。他、歯医者治療中です。 喉の異物感が食道炎からきてるものだとすると、治療は今のままでいいのでしょうか?かれこれ2ヶ月経過でパリエットの保険適用期間が今週で切れるのですが…。 長文でゴメンナサイ。
1人の医師が回答
21歳 女です。 年末からずっと体調を崩しており、 1月に胃カメラをした所、逆流性食道炎と診断されました。 2月末頃から ○腕(左右)の痛み、痺れ ○喉の異物感 ○首がつってる?感じ(少し痛い) 最近耳鼻科にいってファイバースコープをしてもらうと、食道の入口が白くなってました。癌かなにかなのでしょうか…??先生は粘膜が○○とか言ってたのですが聞き取れずで…。 そして最近になって、 太ももや膝の痛み、背中の上の方の痛みも出てくるようになり、調べてみたところ白血病などの病気が出てきて不安で仕方ないです。1月末に血液検査をしたところ、白血病は8800、赤血球が514000、 血小板が390000 で少し多めでした。 熱は無いです。鼻血も今のところないです。ただ、胃が痛い時、口の中が血の味がして唾液に血が混じって薄い赤色のようなのが先週から2回出てます。 その後また唾液を出すと普通の色に戻ります。 アザもないのですが、少しの時間足を組んだり圧迫するだけでも真っ赤になるようになりました…。 そして最近首のリンパ?を押すと、丸いのが触れます。それがしこりなのか分からないです…。 喉もイガイガして痛いですし、 首?もしこりがあって怖いです。 鏡で見る分には私が普段自分の首を見ないせいか、あまり違いがわからないのですが、押すと確かにある気がします。 一応写真貼っておきます。 私は白血病か悪性リンパ腫の可能性が高いのでしょうか…?? また、検査はどのようにしてもらえばいいのでしょうか…?? 毎日不安で泣いてばかりでしんどいです(>_<)
2人の医師が回答
昨年10月と12月にも同じ質問をさせて頂きました。また同じ痛みで左側へそ横が痛いです。押されるような差し込む様な痛みです。5月から胃の調子が悪く喉の辺りがムカムカしていて、やっと治ったと思ったら、先週の木曜日から、お腹が痛くなりました。胃カメラを7月7日にやりましたが、異常ありませんでした。採血も問題ありませんでした。 胃が落ち着いた矢先だったので、また心配で夜も眠れなく寝不足です。 去年はCT、エコー、採血問題ありませんでした。 また同じ痛みがきたので、何か分からず対処が分かりません。 整腸剤は飲んでますが、あまり効いて無い気がします。 一日中痛いので、どーしたら良いのでしょうか?
4人の医師が回答
2日程前から頭痛があり、一晩寝て起きれば、すっきりするかな・・と思ったのですがすっきりせず、今日は特に酷くで、起きていられない程になってきました。頭の前のほうがもやもやとした痛みで、体もだるくちょこちょこ寝ていますが、寝て起きると気持ちが悪くなって吐き気がおこることもあります。こめかみの所を押すとすごく痛いです。喉の痛みや鼻水などの症状はありません。 めまいのような症状もあります。 授乳中のため薬は飲んでいません。 いつもは頭痛がおきても、寝て起きると治まっていたのに、今回は長く続いているのと、めまいのようにクラッとする症状があるので心配です。
症状は、 3日前から右側の喉の痛み(飲み込むときに痛い) 今朝から右側の首にしこりを発見(押すと痛みというより、不快感と圧迫感) 発熱、鼻水、咳など他の症状はありません。 咽頭痛がつらいため、ロキソニンと葛根湯を服用していました。 明らか薬が切れた時間帯に何度か熱を測りましたが、発熱はなく平熱でした。 1,何科を受診したら良いでしょうか? 2,コロナの疑いはあるでしょうか? 市販の研究目的の簡易的キットでは陰性 接客業をしていますが、 スタッフ間でのコロナ感染者はなし 家族内でもありません。
5人の医師が回答
一歳三ヶ月の息子です。8度3分の熱が出たので、耳鼻科にかかったところ、身体に何らかのウイルスが入って扁桃腺が腫れて発熱しているとの診察を受けました。 水分とって安静にと言われたんですが、喉が痛いのか、水分も食事も全然受け付けません。ぐずぐずしながらも、動き回っていますが、よだれも飲み込めないようで、ある程度たまったら、だら〜っと出しています。いつもは催促するほど執着している母乳も嫌がってほんの少ししか飲みません。 病院でもらった薬は、無理矢理口の中に押し込んでいますが、泣き叫んでダラダラなので、ちゃんと飲めているか微妙です。 喉が痛いときはどうやって水分とらせたらいいですか?やはりこのままだと点滴でしょうか。扁桃腺が腫れているときの、自宅での対処など、教えていただけるとありがたいです。
3ケ月程前から、喉の痛みや違和感に悩まされています。 風邪や扁桃炎のときのイガイガジクジクする痛みとは、違います。 ドクドクと不規則な鼓動性で、喉の内側から棒で押されているような不思議な痛みです。 唾を飲み込んだり、食べ物や飲み物を飲み込んだりする際には、特につっかえたりなどはありません。 何もしていないときにいきなりドクドクっと鈍い痛みがきて、5〜10分で治まる、という感じを繰り返しています。 痛みを感じるのは喉の右側だけで、けっこう強い痛みなので、気になって仕方がありません。 触った感じ特に腫れ上がったりはしていませんが、首の付け根(右耳の下のあたり)にポコッと小さいしこりのようなものに触れます。(これは、4〜5ケ月ほど前くらいからあります。) 首のあたりを鏡で見た感じでは、目立って腫れたりなどはありません。 摂食障害を患っているので、10年程前から過食嘔吐をする癖があります(2〜3日に一度くらい)。 煙草は1日1箱くらいで、アルコールはだいたい2日に一度飲みます。 このように普段からあまり喉を労っていなかったので、何かあっても自業自得なのは承知しています。 2ケ月ほど前に近所の耳鼻咽喉科に行きましたが、大きく口を開けて中をライトで照らされ喉のあたりを見るだけの簡単な検査しかされず、「喉が赤いからうがい薬を出しますね〜」と言われ、イソジンを処方されただけでした。 別の耳鼻咽喉科にも行きましたが、同じような感じで詳しい検査は無かったです。 小さな個人病院だからでしょうか? 冷や汗が出るような変な痛みでとても気になるのですが、どんな病気の可能性がありますか?
30代後半女性です。 ちょっと前に喉を触ると、 喉仏のすぐ斜め上あたりにコリコリした動くしこり?みたいなものに気付きました。 ※写真の丸あたり おそらく左の同じ場所にも、小さいですが同じようなものがあります。 ですが明らかに右の方が大きいです。 左右両方とも横に長い?楕円形?みたいな形をしているような感じのものです。 押しても痛くはありません。 ただ右の方が左より倍くらいありそうな… 気になる症状としては、かれこれ半年以上くらいは、鼻と喉の調子が悪いです。 鼻水というか、鼻から痰のようなものが口に落ちてきます。特に寝起きに、立つと鼻から落ちてきます。 鼻からは出ないです。 あと、喉に痰が張り付いている感じ、 喉から膿栓も出ます。 飲み込みにくいとか、喉が痛いとかはないです。 去年12月、風邪をひいて耳鼻科で診てもらい抗生剤を飲みましたがそういった時は比較的良くなります。 このしこり?と鼻と喉の症状はなんでしょうか? 癌でしょうか? 時間がないのもありますが、心気症で、恐ろしくて病院に行けていません。 小さい子もいるのでまだ死ねません… 先生方どうぞよろしくお願いいたします。
今日気付いたら下唇の裏側に水膨れのような口内炎のような直径2ミリ位の半透明なできものができてました。 舌で押すと少し痛みがありますが、普通の口内炎のようなピリッとした刺激の痛みはありません。何か変な病気でしょうか?受診は 急ぐべきか何科を受診したらいいでしょうか? 1週間前に咳がひどく声が枯れて耳鼻咽喉科にかかりましたが、冷えからくる喉のむくみという事で薬を処方され、今は少し咳が出る以外は声の枯れも治りました。今回のできものと何か関係があるでしょうか? 回答をお願いいたします。
12/14に子供に添付写真のようなほっぺの赤みがでました。病院は受診しておりません。その子とは一緒に寝ておりました。 その後私も12/15くらいから微熱があり、自己判断で解熱剤を服用しておりましたが、17日から39度を超える高熱、関節のむず痒さ、痛みがあり、今日から上半身の体幹を中心に押すと消える発疹が出来ました。今は解熱剤を使わなくても平熱となり、若干の喉の痛みと咳があります。インフル、コロナは陰性でした。 やはり子供かりんご病で、私にも移ったのでしょうか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療