夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,011 件

1週間以上、咳が止まりません。

person 60代/男性 -

12/30頃から、唾を飲み込む時、喉が痛くなりました。それ以外の症状は、特にありませんでした。妻も同じような症状でしたので、移ったのだと思いました。その内37°3ぐらいまで熱が上がりなかなか良くならないので、、1/4に病院に行きました。 レントゲン、CTを撮って、コロナ、インフルエンザの検査して異常なしで、ウイルス性の喉の腫れとの事!言ってしまえば、風邪の一種だそうです! 一応、喉の痛み止めをもらい、それでもなかなか、良くなりませんでした。それどころか今度は夜も寝られないほどの酷い咳が出てきました。 その為、1/7に再度,病院に行って、咳止めを貰って今に至りますが、少しは、咳は減りました。 それでも連続で咳が出始めると止まりません! 喉も少しは痛いです。 昨夜は我慢できずに睡眠導入剤を飲みました。 それでも時折り突然の咳で目が覚めてしまいます! こんなに長い期間、それも,酷い咳が出たのは生まれて初めてです。 この前かかったコロナよりきついです! 今の時代、こんなウイルス性の病気ってあるんですね? その内,治るとは思いますが、日常生活の中で薬以外で、咳を緩和できるような対策があれば教えていただきたいです。

7人の医師が回答

四ヶ月の子の咳、鼻水。4日前より続いています。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 四ヶ月の男の子に風邪っぽい症状があり、病院に行くか迷っています。 症状ですが、4日前より咳が出始め、その後鼻をフガフガ(時々ズルズル)いわせるようになりました。いったんは鼻の方は落ち着いたのですが、昨日よりまたズルズルすするようになりました。ただ、鼻水自体はくしゃみをしても鼻から出てきません。鼻の奥を見ると白っぽい固まりが見えます。時々口で呼吸しているのかな?と思う時があります。 咳も日中はほとんどしないのですが、寝ているときに一時間に三回ほどゴホゴホゴホゴホゴホゴホとしています。 昨日より右耳を時々触るようになりました。 私も4日ほど前から風邪を引いてしまいました(喉の痛み、鼻水、熱はなし。薬は飲まず大分良くなりました)。子供も風邪でしょうか?そして、このまま自宅で様子見でいいでしょうか? 出来れば、感染が怖いので病院に行きたくないのですが、行く必要がある場合明後日以降でも大丈夫ですか? 咳、鼻以外は普段と変わりません。熱も平熱、母乳もよく飲みます。夜は咳をしますが、そのまま寝ています。 あと、鼻は吸ってあげたほうがいいですか?粘膜を傷つけそうでまだ吸ったことがありません。

3人の医師が回答

風邪治り後、空咳が出てきて続いてます。

person 30代/男性 - 解決済み

2月末に喉の痛み、軽いむせる咳や痰の風邪気味だったので喘息で通院してる病院を受診しクラリシッドとカルボシステイン、プレドニンを処方されて飲んでおりました。 服用後症状としてはだいぶ治りましたが薬飲み終わる3月頭に痰の中に1ミリほどの黒い丸い塊が、混じった痰が2回程でてご相談させていただき、その後様子をみておりました。 それから痰はほとんど出なく黒いのが混じった痰も出なくなりましたがむせる感じの空咳が出始め現在2週間程続いてます。 日中から寝る前までの活動中に乾いた咳がよくでて、昼寝や就寝など寝る時や寝てる時にはほとんどでません。 あとはレルベア200を毎日夜一回吸入してますが、吸入後は咳が少し楽になります。 可能性として考えられるものとしては、風邪の後遺症による影響でしょうか? またアレルギー検査で花粉に対するアレルギーはありませんでしたが花粉が影響なども考えられますか? 黒い物が混じった痰が以前2回程出たあとからの空咳だったので心配になりご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。 補足として現在36になりますが以前13年ほどタバコを吸っており、今はやめて約4年になります。5年前に喘息の気があるとのことで、月一通院し吸入を続けています。

8人の医師が回答

夜間の咳が止まらない

person 40代/男性 -

46歳男 今回の症状を時系列で下記に記入 9月4日 軽い咳がでる 9月5日 発熱38.5℃ まだ咳は軽い 9月6日 発熱継続 節々の関節が痛く 鼻水 頭痛 9月7日 熱は下がる      念のため休日の市の病院へ行く→風邪と言われる      夜ごろより咳が強めにでるようになる 9月8日 風邪の諸症状はとれたが、咳だけが残る      再度かかりつけ医を受診→風邪との診断 薬をごっそりもらう 9月9~10日 咳だけが止まらない 特に夜間は全く止まらない 9月11日   呼吸器専門医受診(受診結果サイトに記入済み)        日中はほぼ咳は止まるようになるが夜間は咳はひどかった 本日     現在咳は小康状態→咳は若干でます  【質問事項】 1.レントゲン 聴診器上は問題なし、ただ肺活量測定器のグラフ上若干   喘息を示す傾向がでていると専門医に言われましたが46歳で喘息を発症   することなどあるのでしょうか 2. アドエア250吸入用を昨日より使用しましたが昨日の夜間の   咳には全く効くませんでした 色々な方のご意見を聞くと即効性があり   その日のうちに効果がでるとのことですが、私には利きませんでした   これは、どれくらい使用して効果を見ていくものですか 3.昨日、あまりにも咳が強いので夜中寝る部屋をかえましたすると、   咳が静まり朝まで咳が小さくなりました   こんなことありますか、ちなみにエアコンは2部屋ともついています   でも昼は影響ありません 4.突発で夜間咳がでたとき薬ではなく民間療法で咳を鎮める方法   ありますか お手数です、答えられる範囲で結構です ご教授宜しくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)