夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

19歳の娘、昨日朝方から吐気、下痢、倦怠感、発熱

person 10代/女性 -

19歳の娘ですが、昨日の朝から吐気、下痢、倦怠感があり、前日に旅行へ行っていたため、連れにも体調を確認したところ、その子も朝からほぼ同じような症状だったため、食中毒を疑いつつ、コロナかインフルの可能性もあると思い、昼過ぎに近くの病院で受診。 一応抗原検査をして、コロナ、インフルは陰性だったので、吐気止めと整腸剤をだしてもらいました。 病院から帰って、程なく熱が出始めました。(37.4) 水分をとっても気持ち悪くなり吐いていましたが、薬が効いてきた頃からヨーグルトとゼリーを食べ、ポカリも飲めました。 倦怠感と身体の痛みが強く眠れず、市販の鎮痛剤(イブ)を飲ませてやっと落ち着きました。 夜はお腹が空いたと、お粥を少し食べましたが、薬が切れたのか、再び身体の痛みが酷くなり、さらに熱が上がり21時頃には39度まで上がり、再度、鎮痛剤を飲ませました。 連れの子は初めから発熱もあり、病院で診てもらったそうですが、コロナ、インフルは陰性。風邪でしょうと言われたそうです。 旅行中に食べた物を聞きましたが、それと言ってあたりそうな物もなかったのですが、全く同じタイミングで同じ症状が出ていたので、食中毒なのかと… かなりの高熱なので、心配です。 娘は、受診した時に発熱していなかったので、もしかしたらコロナなのかと、それも心配になります。 もう一度検査をした方がよいのでしょうか? ちなみに、コロナのワクチンは一昨年の夏に2回目を打ったきりです。

4人の医師が回答

9歳女児 扁桃腺の腫れから強い咳と熱症状

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳(小学4年生)の女児ですが、13日の朝に飲み込むときにのどが痛いと訴え、学校を休ませました。この日は平熱で、昼間はのどの痛みも弱くなっているとのことで就寝。 14日の朝、またのどが痛いのと、咳が少々出ていたので小児科に連れていき、咳止めを商法される(この日の午前は平熱) 家に帰ってきてお昼過ぎくらいから咳がひどくなり37度2分の微熱。咳が強くなり夜には38度5分で、寝てからも強い咳に加えて鼻がつまって何回も起きる。 15日の朝起きて14日に診てもらった小児科に電話し、再度受診。 「コロナではなく通常の風邪の可能性が高い」とのお話で、咳止めに加えてカロナールを処方される。 15日夕方、夜とも熱は37度8分。また一晩中強い咳と鼻水。 16日(今日)の朝の体温37.1度  昼37.2度 現在37.1度(カロナールは15日夜が最後) 熱は引いてきていますが、相変わらず強い咳は変わらず。 学校ではコロナの陽性者は出ていなく、子供は学校以外の場所に今回の小児科以外行っていませんが、同じクラスのお子さんが3名ほど同じ症状とのことです。 関東で(都内ではありませんが)コロナの陽性者が全国的にも多い場所ではあるので、熱が下がってきていますが、咳がかなり強く、検査は必要ないと言われましたが不安なので質問させていただきました。 私たち親は、徒歩15分ほどの場所で自営業をしており、都内に電車などで通勤はしておりません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)