妊娠中 喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,411 件

中絶後の出血や経過、心配ごと

person 30代/女性 -

1月21日6週で中絶しました。25日から21日間分のプラノバール服用中です。出血は24日夜から始まり現在も毎日続いています。 その出血に関しては、最近はおりもの程度や、拭けば水を含んだような赤みの多い出血、疲れたり運動後には赤い出血があるなど、いずれも少量ではあります。 合わせて喉の炎症があって31日から抗生剤、風邪薬など処方薬を服用しています。以前から逆流性胃炎で、タケプロンも服用しています。 喉痛による抗生剤とプラノバールの飲みあわせも気になるところですが、 先ほど妊娠検査薬をして中絶から12日でも薄い陽性反応がありました。 不安で、主治医に確認してみたのですが出先でカルテもなく、電話では手術も問題なかったしまだ10日程度だからこのような状態は心配しないでよいとのことでした。 不安ならまたこの週末にでも診察きてくださいと言われております。 しかし、それ以外に伝え切れなかった心配ごともありまして。 現在たまにお腹の奥をキューっと刺すような痛み、下腹部のちくっと突つかれる微妙に感じる程度(場所はまちまち)があること、 プラノバール(現8日間分服用中)の影響か最近になって胸の張りがあるような感じと今は37度1分の体温(基礎体温はつけてません)でした。 術後12日ではよくある経過で安心してよいのか、子宮外妊娠や絨毛性疾患の疑いがあるのか心配です。

1人の医師が回答

4日前からの鼻づまり

person 30代/女性 -

こんにちは。風邪になる度に副鼻腔炎になっていたのですが、昨日耳鼻科へ行ったところ鼻の中の手前だけ見て、うーん花粉症でもないっぽいしなぁと言われザイザルとナゾネックス点鼻薬を出されました。症状は鼻が詰まって息苦しい、鼻で呼吸ができない、鼻水、寝ているときに口呼吸だからか朝すごく喉が痛い、とりあえず鼻から息が吸えないので苦しくて仕方ないです。今妊娠6ヶ月なのですがまた副鼻腔炎でしょうか?一回飲んだザイザルは効いていません。何度も飲まないと効かないのでしょうか?今もですが子供が結膜炎から5日間熱があり、気管支炎と診断されクラリスを飲んでいます。子供の風邪がうつりまた副鼻腔炎でしょうか?それとも妊娠に伴う鼻炎なのでしょうか?妊娠4ヶ月ごろから風邪を引く度、副鼻腔炎になり大変辛いです。しょっちゅうくるこの鼻詰まりは一体何なのかわからないです。また口呼吸で寝てるためか今日からまた副鼻腔炎の時のように味が分からなくなりました。でも鼻水は副鼻腔炎の時のように緑だったりしません。とりあえず鼻が絶えず詰まっているような状態です。どうしたらいいのでしょうか?

5人の医師が回答

トキソプラズマ症の潜伏期間について

person 20代/女性 -

現在妊娠29週の初マタです。 下記がトキソプラズマ症の感染による症状なのか、またトキソプラズマ症の潜伏期間はどの程度なのかをお伺いしたいです。 昨日昼にレアのステーキ(表面は火が通っているが、中の方は生肉と言っていいレベルでした)をあまり確認せずほぼ一人前食べてしまい、トキソプラズマ症に感染したのではないかと疑っています。火曜日に妊婦健診があるため、昨日から2週間経った段階での血液検査を依頼する予定です。 そんな状況で昨日夜から二度軽い下痢があり、本日朝より左首筋〜肩の痛み(寝違えたような感じ、首を上に向ける首筋と肩が痛いです)、14:00頃から37.5〜37.7度の発熱と喉の痛みが出てきました。食欲もありません。 リンパの腫れについては触ってみても自分ではよくわからず、症状として出ているかよくわかりません。 ご質問したいことは以下の3点です。 1、トキソプラズマ症に感染した場合、症状が現れるまでどのくらいの期間かかりますか? 2、今回の肩の痛みや発熱、喉の痛みはトキソプラズマ症によるものでしょうか? 3、トキソプラズマ症によるリンパの腫れは何処に触れると分かりますか?また素人でも分かるものでしょうか? 全ては私の行動による自業自得の結果であり、赤ちゃんに対して本当に申し訳ない気持ちです。上記3点、教えていただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

オーラルセックス直後からの喉の痛み(妊婦)

person 30代/女性 -

妊娠7ヶ月目の妊婦です? 昨日久しぶりに旦那と性交渉した際 オーラルセックスをしました。 その直後から喉にチクチク違和感がでてきて、時間とともの悪化していき、体も熱っぽく軽めの筋肉痛のような状況で、マスクを一晩中して今朝起きたら喉の左側が結構乾燥しているようないがいが痛みがあります。 たんも絡みます。触ると一番痛いとこには届きませんがなんか小さなボツボツがたくさん感じます。しかし前からあったもののかこれを機のできたものかわかりません。 排尿痛などお腹の痛みもありません。 夫は風邪がやっと治りかけだったんですが咳はまだ少し出てました。 軽く唇に触れる程度のチュッチュを何回かしてしまいました。 風邪がうつってしまったのか、性病の可能性があるのか? 性病だとしたらこんなすぐに症状は出ますか? ちなみに3日前くらいに左側に水泡?口内炎が一つでき、消毒うがい液でうがいしてたら多分出なくなっていました。その後痛みはありませんでした。 Hiv1型のヘルペスを性器はお互い持っています。夫にヘルペス出てたの?と聞いたらないよと言われ確認しましたがまだ見えるものはありませんでしたら。症状がない時もうつると聞いたことがありますが 抗体もあるのでそこまで簡単にうつらないかなとおもってました。 オーラルセックス直後から喉の痛みが始まり、その日のうちの体が怠くなっていき、だんだんイガイガしていく、左側のみ は性病の可能性、またはどんな性病の可能性がありますか?また胎児への影響はありますか? アメリカ在住ですが、、病院へ行ったほうがいい場合は産婦人科ですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)