妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

流産3回、着床前診断を希望、病院はすすめてこない。低AMHだから?

person 40代/女性 - 解決済み

40歳。3回目の流産です。 2017.10 自然妊娠→出産 2020.4  自然妊娠→心拍確認できず7週目繋留流産 2020.9  自然妊娠→心拍確認後、8週目繋留流産 2021.12 顕微授精→胚盤胞移植→妊娠→心拍確認後、8週目繋留流産 最後の妊娠は、Aクリニックのクロミッドによる低刺激で採卵3回→移植1回です。 1回目‥採卵数2→受精卵1→6分割ストップ 2回目‥採卵数2→受精卵1→分割せず 3回目‥採卵数4→受精卵3→胚盤胞1、残りは8分割ストップなど しかし、3回目の流産となり、絨毛染色体検査を実施しているB大学病院にてMVA法を受けました。結果、赤ちゃんの染色体異常が分かりました。 B大学病院では、『今までの流産もおそらく染色体異常の可能性が高い。着床前診断はおすすめしない。お金がかかる、数十年先のことが分からない、移植の楽しみが減る。それでも希望なら、染色体検査など1か月以上かかるが受診してください』とのことでした。 Cクリニックは、採卵→初期胚を凍結→1〜2個移植するやり方です。残りの卵は培養するとのことです。 こちらでも、『着床前診断をやると時間だけかかって、なかなか移植できないからやめたほうがよい』と言われました。 AMHのせいでしょうか? 2021.4 0.2→2021.3 0.03 1、B大学病院、Cクリニックも着床前診断をやると移植が遠のくとのことですが、私としては流産することも、かなり時間ロスになると思うのですが‥ 低AMHだとタイムリミットがあるので不向きなのでしょうか? 2、Cクリニックのように初期胚を凍結移植するのは主流ですか? Aクリニックの胚盤胞まで育てて凍結するやり方のほうが、丁寧で料金も良心的な気がするのですが‥ ご返答をお待ちしておりますm(_ _)m

3人の医師が回答

いつできた子でしょうか、否定したい日があります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 元彼と今彼と少し時期が離れてはいますが不安なため質問させていただきます。 出産予定日来年の4/10(10週の時のエコーより決定、二つの病院で同じ予定日と言われた) 元彼と行為6/18のみ 今彼と行為7月中の頻回 6月中は低用量ピルを服用しておりおそらく飲み忘れもなく飲んでいたと記憶しております。元彼との日も。 マーベロンを6/21まで服用し6/24あたりから出血があったような、、、(今まで意識しておらず曖昧な記憶です)ピルで出血量がかなり減るため着床出血か消退出血(生理)なのか少し不安になりました。 6/21を最後にピルをやめ、8/9に検査薬陽性→8/10に病院にて妊娠発覚しました。 8/10は小さく真っ黒の胎嚢が見え4.5週くらいかなぁまだわからないけどと言われました。 心拍は8/10.8/12時点で確認できずでした。大きさなどはエコーに記載なしです。 ピルを飲んでいたため生理の遅れなど気にしておらず、いつもピル任せだったため次回生理の日にちすら意識していませんでした。 予定日からの計算上での受精日(排卵日)は7/18付近と出ます。受精日=行為日ではないことは承知ですが1ヶ月近く誤差が出ることはないでしょうか? また今までずっと週数相当の大きさで、初期の検診や予定日確定の検診で見間違え実は3週、4週進んでます〜なんてことはあるのでしょうか。(8/10初診時に6/18に出来た子なら最低でもその時点で8週くらいにはなってる?かと思います) 8/10は心拍も胎芽も確認できずでしたので、そんな週数の誤差はないと考えて差し支えないでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

流産後の転院の時期はいつですか?

person 30代/女性 -

不妊治療の体外受精で妊娠しました。 胎嚢判定から小さく、そのまま小さいまま成長し、6週0日で心拍確認、7週0日、8週0日と少しずつ大きくなっていましたが、9週0日の診察で心拍が止まっていることが確認出来ました。 6月8日に流産処置の手術予定です。 クリニックが自宅から遠いため、近所の不妊専門医へ転院を希望しています。 流産で一区切りついたので、オペ&その後の経過観察が終わり次第、転院するつもりです。 その際、初診のタイミングは、早くていつが理想でしょうか? 転院先予定の不妊専門医へ問い合わせてすべて事情を説明したところ、流産したからといって特に縛りはなく、7月6日から予約が取れると言われたのでその日に予約をしました。 (とりあえず初診で検査はして、本格的な治療開始(採卵〜もろもろ)は期間を明けてからと言われています。) 予約日の7月6日は流産処置からちょうど4週間後で、1回目の生理が来るタイミングかと思われます。とりあえず予約はしたものの、もう少し期間を空けて予約した方が良かったのか(薬が抜けて、身体も戻るので)今になって考えています。 繰り返しますが、転院先の病院は、初診をいつにするかの縛りはないそうですが、 流産後の転院は、いつ行くのが良いでしょうか?また、その根拠があれば教えてください。

2人の医師が回答

妊娠について不安なこと

person 20代/女性 -

体外受精にて二人目妊娠中、13週と一日目です。 いくつか質問お願いします。 卵巣の腫れがあったため、採卵後は全て凍結し、生理が1度きてから、貼り薬と膣座薬などで調整し、8月の1日に胚盤胞を移植しました。2日に着床痛みたいな痛みがあり、12日に血液検査で妊娠反応確認。20日に胎嚢確認、26日に心拍確認です。 7月26日に避妊をした性交がありました。この時にもし万が一避妊がうまくできていなかったとしたら、今回の妊娠はこの日といぅこともありえますか?たぶん移植の時は薬で卵胞ができないよう調整した??と思ったのですが、、どうでしょうか。 今妊娠中ですが、抜け毛が気になります。産後抜けたのはありますが、妊娠中でも抜けますか? 今葉酸・ビタミン・鉄の入ったタブレットを食べていますが、これはいつまで続けたらいいですか?また妊娠中期から後期にかけてDHAなど摂取したほうがいいですか? 今ノンカフェインの紅茶とコーヒーを1日一杯、たまに二杯飲んでいますが、ノンカフェインでも紅茶やコーヒーは控えた方がいいですか? 久しぶりの妊娠で色々不安になっています。。。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)